
-------- (--) --:--[ 編集 ]

カップヌードルミュージアム

2012-07-13 (Fri) 07:49[ 編集 ]
またまた久しくアップできずにいました・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

毎度のスポンサードリンクひっつくも
夏休み前のちょっぴり空いた時間を活用して2記事アップしちゃいます!

しばしお付き合い下さいませませ


横浜のそう、コスモワールドの隣にある 
日清のカップヌードルミュージアムは想像以上に楽しいところでした♪


DSC01940_convert_20120712181707.jpg


DSC01945_convert_20120712181740.jpg



まずカップヌードルの博物館?を見てまわります。
カップヌードルが誕生するまでのミニ映画も上映されますヾ(●´∀`●)GOOD 


DSC01948_convert_20120712181808.jpg



自分でカップに絵を描き、味や具を選べるマイカップヌードルファクトリー
1食300円で作ることができますよ~♪

DSC01949_convert_20120712181831.jpg



DSC01951_convert_20120712181857.jpg



DSC01952_convert_20120712181930.jpg


具は4つまで選ぶことができます!

DSC01955_convert_20120712182000.jpg


そして出来上がったものを自分でパウチして持って帰ります

DSC01963_convert_20120712182119.jpg



その他、小学生までが遊べるプレイパークや
チキンラーメンを自分達で作れるチキンラーメンファクトリー
麺から作れるのでお勧めです♪

自分達で作ったチキンラーメンの他にその時使用した
ひよこちゃんバンダナ、市販のチキンラーメン、
子供にはウルトラカップ麺など・・
お土産も半端なく、これで小学生は300円で、大人は500円!!

ただ、小学生未満は参加できず、また小学生低学年は保護者が必要です


その他、ワールド麺ロードでは世界の麺がハーフ(300円)で食べれます♪
いろんな味が楽しめますよね!

DSC01956_convert_20120712182026.jpg



DSC01957_convert_20120712182052.jpg



そして家に帰ってから自分達で選んで作ったカップヌードルの試食です★

なかなか美味しかったですよ~((*´▽`o)o゛―♪
DSC01970_convert_20120712182147.jpg


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチしていただけたらうれしいです  

キャンプ8  森のまきばオートキャンプ場

2012-05-24 (Thu) 10:53[ 編集 ]
GWに2泊3日でキャンプに行ってきました♪

今回の写真添付 間違ってサイズ大きいのですが
このままで・・お見苦しいですがお許しを・・


我が家にとりましては テント泊は2回目でしてヾ(;´▽`A``
2回目にして2泊に挑戦!!しかもお友達ファミリー抜きなのであります

幸い全日天候に恵まれ、楽しいキャンプとなりました♪


DSC02003_convert_20120524103701.jpg


1泊目は場内が思ったより空いていて 我が家の隣やまわりは開放感がありました。


DSC01985_convert_20120524103849.jpg



DSC01988_convert_20120524103825.jpg

皆さんのサイトを拝見したりして、キャンプギアもいろいろとそろえたいな~と
欲がふつふつと沸いてきたりしてv( ̄∇ ̄)ニヤッ
(カセットコンロを卒業したい)

場内を見てみましょう!


DSC01997_convert_20120524103728.jpg


雨の日でもここで遊べます。
バドミントンや鬼ごっこをしている人がいました。

うさぎややぎさんもいます。

DSC02004_convert_20120524103637.jpg


DSC02005_convert_20120524103615.jpg


夏になるとここに水が流れ、ジャブジャブ池になるみたいです♪

DSC02006_convert_20120524103554.jpg



今回我が家でデビューとなるのがダッチオーブン!!

作ってみたかったパンに挑戦です!!

発酵前↓
DSC01995_convert_20120524103756.jpg



発酵後↓・・・でかくなりすぎ!?
DSC02007_convert_20120524103529.jpg

ライオンさんにしてみました♪

DSC02010_convert_20120524103505.jpg



DSC02015_convert_20120524103438.jpg



だんだん暗くなってきました・・

DSC02016_convert_20120524103414.jpg




パンになかなか焼き目がつかないため、できているのか?などど
パパがなんどもパンを押したりして・・
そうこうしているうちに写真を撮る前に食べちゃったりしてガ━━(´・д・`|||●)━━ン

ちょっと粉っぽかったけれど ちゃんとふくれておいしかったんだよ~
暗くなっちゃって 写真もうまく撮れなかっただろうけどε=( ̄。 ̄;A フゥ…

イメージでは青空をバックに湯気のでているパンのショット!!
と思っていたのですがねヾ(;´▽`A``



DSC02019_convert_20120524103352.jpg

よって夕飯は手抜き。
冷凍ピラフにインスタントスープ。
あ、ちょこっとパンも写ってるでしょ?ま、これも写り悪し。


DSC02021_convert_20120524103327.jpg

夜です・・


次の日はだいぶ混んできました!
我が家は龍宮城スパ三日月にプール&お風呂を堪能しに・・・


DSC02025_convert_20120524103306.jpg


夕飯はパパの好きなバーベキュー♪♪


DSC02027_convert_20120524103243.jpg


この日もダッチオーブンで野菜スープに挑戦したのですが
未熟な我が家はプレヒートもせず、なかなかぐつぐついわないねえ
なんていいつつ・・
煮立ってきたらうれしくなって、すぐに下ろして味見・・・固い。

なかなか難しいですね。頑張って回を重ねて美味しいものが作れるようになるぞ~


このキャンプ場は広々としていて開放感抜群です!!

難点はトイレが簡易なこと・・息子が嫌がってました(笑)


今度は富津に潮干狩りに行きます(^-^*)/





 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチしていただけたらうれしいです  







キャンプ7 パディントンベアキャンプグラウンド

2012-05-03 (Thu) 11:11[ 編集 ]
春休みに友達と、さがみ湖プレジャーフォレスト内の
パディントンベアキャンプグラウンドに行ってきました(^-^*)/



DSC01933_convert_20120502221935.jpg


今回の目的はプレジャーフォレストで開催されていた
イルミリオンを見ることでした♪

個人的にはテント泊したかったのですがまだ寒いし
友達も一緒だし だったら泊まってみたかった
トレーラーハウスに予約を入れました\(@^0^@)/


DSC01932_convert_20120502221912.jpg

う~んアメリカン

DSC01924_convert_20120502221745.jpg


中も素晴らしかったです!!
キッチンやレンジなど・・

DSC01871_convert_20120502221219.jpg


DSC01872_convert_20120502221252.jpg


トイレとユニットバス。
少し狭いですが問題なし。

DSC01925_convert_20120502221808.jpg

もちろん冷暖房完備です。

DSC01873_convert_20120502221327.jpg


外から見た感じ。

DSC01922_convert_20120502221721.jpg


そして屋根つきデッキが♪

夜はここでたこ焼きやりました 
DSC01927_convert_20120502221834.jpg


そしてデッキからはプレジャーフォレストのイルミネーションが♪
テンションあがります↑

DSC01878_convert_20120502221358.jpg


DSC01882_convert_20120502221427.jpg

ほんとに素晴らしいイルミネーションでした

DSC01885_convert_20120502221453.jpg


DSC01898_convert_20120502221630.jpg


リフトから見た風景

DSC01894_convert_20120502221547.jpg


DSC01890_convert_20120502221519.jpg


カートから見た風景

DSC01903_convert_20120502221656.jpg


そして次の日はプレジャーフォレスト内のアスレチック
「ピカソのたまご」で運動!

DSC01935_convert_20120502222004.jpg

キャンプ場に宿泊するとプレジャーフォレストの
入場券が2日分(1泊で)ついてくるんです。
「ピカソのたまご」は入場すればただでやれるのでお得ですね♪

ただプレジャーフォレストからトレーラーハウスまでは
急なくねくね坂道!!
運転が怖かったですΣ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)


DSC01936_convert_20120502222030.jpg

天気もよくさがみ湖がきれいでした
とても楽しいところでした♪


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  

藤子F不二雄ミュージアム

2012-04-13 (Fri) 22:29[ 編集 ]
またまたさぼってました

お久しぶりですヾ(≧∇≦*)ゝ
いろいろと忙しくてアップしたいことは沢山あるのに
なかなかブログできない日々でした・・il||li _| ̄|○ il||l

今日は去年の暮れに行った「藤子F不二雄ミュージアム」
行った時のことをつづりたいと思います♪


送迎バスにはパーマンやおばけのQタロウの絵が!!

DSC01766_convert_20120413220039.jpg


このミュージアムでは説明が聞けるトランシーバーみたいなものを貸してくれます。
大人用と子供用に別れていて、各ブースごとに番号がふってあって
その説明を聞けるという訳!!

子供用には歌やクイズなど、聞いていておもしろい内容が(^-^*)
これのおかげで子供達はおとなしくじっくりとまわってくれました


DSC01770_convert_20120413220144.jpg


館内にはいろいろな仕掛けが★

DSC01771_convert_20120413220212.jpg


そしてドラえもんの姿のガチャポンが!!

DSC01769_convert_20120413220107.jpg


庭にもキャラクターのオブジェが♪

DSC01775_convert_20120413220241.jpg


DSC01778_convert_20120413220312.jpg


DSC01779_convert_20120413220338.jpg



そしてカフェれすとらんに~
これを楽しみにしてましたo(*´∀`*)ノ


アンキパン↓

DSC01788_convert_20120413220418.jpg

ジャイアンのカツ丼↓

DSC01790_convert_20120413220455.jpg

スネオのラーメン↓

DSC01792_convert_20120413220528.jpg

ドラえもんのドリア↓

DSC01793_convert_20120413220606.jpg
どれも美味しかったです♪


きれいなジャイアン(笑)

DSC01796_convert_20120413220718.jpg


期待以上に楽しかったです!
またゆっくり行きたい感じ・・


DSC01795_convert_20120413220644.jpg



 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  

ディズニークルーズライン

2012-02-13 (Mon) 17:11[ 編集 ]
ディズニーといえば・・・

私は子供が産まれる前から いや若い頃から
ディズニーが好きだったのだ・・

 
最近 思い出す 「ディズニークルーズライン」

かれこれ13年前、そうディズニークルーズが就航になって間もなくの
1999年 私達夫婦がシカゴに住んでいた頃の随分遠い昔の話ヾ(;´▽`A``

ディズニーワールドのホテル 「ディクシーランディング」だったかな?
に泊まって パークを満喫した後 3泊4日のディズニーマジック号での
航海は 言葉に言い表せない程 本当に楽しい旅でした 

 
そんな昔の旅ですが 是非紹介したくて(参考にならないかもしれないですが
自分自身もう一度思い出したくて 記事に書かせていただきます 
画像が古いし、枚数もないのですがお許しを・・笑


マジック号の船尾 ↓
DSC01802_convert_20120211141912.jpg


煙突にはミッキーのロゴ 
DSC01803_convert_20120211141935.jpg


船上にはいろんなプールがありました♪
DSC01804_convert_20120211142001.jpg

2月で少々肌寒く、私達は残念ながら入りませんでしたが
たくさんの方が入っていました。
ジャグジーとかもあります★


そしてキャラクターグリーティング ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
DSC01805_convert_20120211142026.jpg

雑誌の切り抜きじゃあございませんよ (*≧m≦*)プププw
私が撮りました(あ、私の子供じゃございませぬ)当たり前

船内には決められた時間にたくさんのキャラクターが出てきて
写真撮り放題!!カメラマンもいて撮った写真がショップに飾られ
買いたければ買うというシステム♪


レストラン「アニメーターズパレット」
DSC01806_convert_20120211142050.jpg

このレストランは壁に描かれた絵がだんだん白黒からカラーになったり!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

朝、昼はいくつかのレストランから好きなところで
食事、飲み物飲み放題で(アイスも食べ放題!)
夜は3つのレストランをローテーションで回っていくのです



そしてお部屋 ↓
DSC01807_convert_20120211142117.jpg


1番安いお部屋 窓のないお部屋でしたハァ━(-д-;)━ァ...
節約 節約で・・でもベランダのついたお部屋がいいよ~
あ、新しい船ドリーム号なら窓はなくても
外側の景色を写すバーチャルウインドウっつーのがついてるみたいです!!щ(゜ロ゜щ)

DSC01808_convert_20120211142141.jpg


途中バハマのナッソーに停まり 次の日には
ディズニーのプライベートアイランド「キャスタウェイ ケイ」に行きました
DSC01809_convert_20120211142205.jpg


下りたらチップとデールがお出迎え♪

その他、島にもいろんなキャラクターがいましたよ(^-^*)/


DSC01810_convert_20120211142228.jpg



DSC01811_convert_20120211142251.jpg


島から見たディズニーマジック号 

DSC01812_convert_20120211142314.jpg


その他 船内では毎晩異なったショーを見ることができたり
映画や子供向けのプログラムや大人向けのバーなど
飽きることのない素晴らしい作りでヾ(≧∇≦*)ゝ

これで大人二人で10万円くらいだったと思います♪


子供がいなかったけど 本当に楽しくて・・
あの頃はアメリカ内からだったから時間とお金をかけずに行けたけど
日本からだったら相当お金と時間がかかるよね( ノД`)シクシク…

だけどディズニーファンの家族としては
子供達と一緒に絶対この船に乗船してみたいいいいいいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今から貯金して チビがもう少し大きくなったら
絶対 いくぞ~~


DSC01813_convert_20120211142334.jpg
ディズニークルーズでしか行くことのできない島で買った切手です♪


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  



