キャンプ 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

キャンプ5 PICA富士西湖

2012-02-03 (Fri) 12:47[ 編集 ]
お久しぶりです~~

随分ブログをさぼってしまいました(人;´Д`)

引越しで忙しかったので 気がつけば年を越していた・・
スポンサードリンクも引っ付いていたのに 訪問してくれていた皆さん
ありがとう☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

今年はキャンプに目覚めます!!
ダッチオーブンデビューもしたい
去年はなんだかんだで バンガローなどにばかり泊まっていたので(軟弱キャンパー?)
テントで宿泊!!するぞ~♪あ、暖かくなってからね★


と、いう訳で もちろんディズニーやおでかけネタもアップしますが
キャンプネタ多くなると思いますので 変わらずよろしくお願いいたします




随分 前の話なのですが まだアップしていなかったキャンプ場を♪

「PICA富士西湖」に夏休みの終わりに行きました

DSC01557_convert_20120203115615.jpg

またまたロッジ泊なのですが(夏は暑いしね)

DSC01560_convert_20120203115804.jpg

下の写真はロフトです。1階の部屋の写真撮るの忘れてもたヾ(;´▽`A``
けっこう広かったです♪トイレもミニシンクもあったし♪

DSC01565_convert_20120203115949.jpg


きれいなキッチン場

DSC01563_convert_20120203115922.jpg

後にここで魚をさばくのでした~(ババが 笑)

DSC01562_convert_20120203115839.jpg


そしてキャンプ場内の林を抜けて行くとそこには~

DSC01554_convert_20120203115500.jpg

西湖が

DSC01550_convert_20120203115426.jpg

それから ニジマスが釣れる釣堀

DSC01558_convert_20120203115652.jpg

ここで息子が沢山マスを釣りました♪
残念ながら 写真なし
DSC01559_convert_20120203115727.jpg

ですが!
焼いてる写真なら ありました~♪

DSC01556_convert_20120203115538.jpg


キャンプ場内にはお風呂もありましたが
私達は近くの温泉まで足を伸ばしました ((*´▽`o)o゛♪

次の日には富士急ハイランドで絶叫マシンに乗り
楽しい旅行ができました・・・

が、富士山が顔を出してくれなかったのが とっても残念(´Д`。)


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  

キャンプ4 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

2011-10-04 (Tue) 13:50[ 編集 ]
8月の初旬に行ったキャンプの紹介で~す♪
(季節はずれをお許し下さい


まずは管理棟

DSC01482_convert_20111004133147.jpg



DSC01473_convert_20111004133220.jpg

緑が一杯です!

DSC01472_convert_20111004133252.jpg


今回泊まったのが5,6名で泊まれるファミリーキャビン♪

DSC01476_convert_20111004133326.jpg


中を見てみましょう

DSC01467_convert_20111004133401.jpg

キッチン

DSC01466_convert_20111004133431.jpg


DSC01465_convert_20111004133509.jpg

ロフトに上がっていくと・・

DSC01464_convert_20111004133542.jpg

写真はないのですが こっち側にも2台ベッドがあるので
2階には合計4台

DSC01468_convert_20111004133611.jpg

管理棟には温泉もありましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
朝にはこの場所で焼きたてパンの販売もありました♪

DSC01481_convert_20111004133638.jpg


歩いて1,2分の公園内には「フォレスパ大子」という
温浴施設があって 夏は外のプールで遊べます♪

小さいけれど波のプールがおもしろかった!


また、長~いすべりだいや子供の遊具がある公園もありますよ!

DSC01483_convert_20111004133704.jpg


帰りにはすぐ近郊の「袋田の滝」に行き
マイナスイオンを浴びて帰りました(^-^*)/


DSC01492_convert_20111004133725.jpg


またまたキャンプというには邪道な感じの滞在でしたが
さすが高規格キャンプ場!!
きれいだし施設が整ってるし、また行きたいところの一つですね♪


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  

キャンプ3 那須高原「キャンプアンドキャビンズ」

2011-09-01 (Thu) 10:23[ 編集 ]
夏休みに入って最初のキャンプは友達と行った那須高原です♪

家族のためのキャンプ場で子供達が楽しめるイベントが盛り沢山の
施設も充分な高規格キャンプ場でした



DSC01395_convert_20110901095119.jpg


事務所のエントランス
DSC01394_convert_20110901095049.jpg


じゃぶじゃぶ池
DSC01410_convert_20110901095505.jpg


DSC01401_convert_20110901095308.jpg


クリスタルハンター
DSC01407_convert_20110901095431.jpg
砂の中からパワーストーンを探し出し その中から2個もらえるという。
子供達は喜んで参加してました♪


今回泊まった2ルームキャビン
DSC01396_convert_20110901095146.jpg


テラスにはブランコ付き
DSC01399_convert_20110901095215.jpg


その名の通り部屋は2つ
DSC01447_convert_20110901095834.jpg


DSC01449_convert_20110901095919.jpg


DSC01448_convert_20110901095857.jpg



じゃぶじゃぶ池で遊んだ後は「自分で作るアメリカンバーガー」
のイベントに参加しました!!

DSC01420_convert_20110901095530.jpg
楽しかったし美味しかった


そして夕方には「スーパーボールすくい」
DSC01430_convert_20110901095623.jpg
あたりの入ったボールを沢山ひろい、その中から2つもらえますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


夕食はバーベキュー&やきそば
DSC01435_convert_20110901095648.jpg


このキャンプ場にはお風呂もあります。けっこう大きくて気持ちよかった♪


ではその他の宿泊棟を見てみましょう!!

DSC01400_convert_20110901095240.jpg

グループキャビン
DSC01427_convert_20110901095557.jpg

コテージ
DSC01443_convert_20110901095748.jpg

サンルームキャビン
DSC01444_convert_20110901095810.jpg

などなどその他にもたくさんの施設があります(^-^*)/


朝ご飯は100円モーニングランチ♪
100円でフレンチトースト、珈琲かスープがついてくる
美味しくてお得なモーニングです!!
DSC01439_convert_20110901095718.jpg


初めて来たキャンプ場ですが きれいだし遊びもバッチリで
来年また行きたいキャンプ場ですね~



 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  

キャンプ2「ルーラル吉瀬フォンテーヌの森」

2011-08-11 (Thu) 10:10[ 編集 ]
2回目のキャンプは(とは言ってもまたバンガロー泊ですが

茨城 つくばの「フォンテーヌの森」へ行ってきました~♪


管理棟
DSC01376_convert_20110811095928.jpg


お店
DSC01375_convert_20110811095952.jpg


森というだけあって 木が沢山ありましたヾ(≧∇≦*)ゝ
この後この森でカブトとクワガタをゲットすることになります♪

DSC01365_convert_20110811100017.jpg


バンガロー
DSC01373_convert_20110811100040.jpg


中はあまり広くないのですが二段ベッドあり
DSC01372_convert_20110811100105.jpg


夕食はバーベキュー

この日の夜はほんとに暑くて夜も眠れず 罰ゲームをしてるようでした(´ヘ`;)
DSC01364_convert_20110811100129.jpg



次の日は温泉スパによって早めに帰りました!

子供達は虫もゲットできて すごく楽しかったようです♪

DSC01370_convert_20110811100159.jpg

DSC01367_convert_20110811100223.jpg


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  

初キャンプ 1「城里家族旅行村ふれあいの里」

2011-07-14 (Thu) 14:15[ 編集 ]
6月に初めて1泊キャンプに行ってきました

とは言っても 予報が雨っぽかったし、パパが社員旅行で行けない
ってことなんで バンガロー泊で近場・・・で探したらヒットしたのが

水戸の「城里家族旅行村ふれあいの里」

姪を入れて子供3人を私一人で連れて行くには
1時間以内で行けるし、安いしで キャンプデビューにはもってこい!でした♪


DSC01308_convert_20110715154243.jpg

カラフルなコテージ


DSC01310_convert_20110715154313.jpg


DSC01312_convert_20110715154342.jpg

ちょっとした公園もありました♪


DSC01307_convert_20110715154212.jpg


そして 私達が泊まったのがこのバンガロー 4000円!
DSC01324_convert_20110715154642.jpg

中はこんな感じ・・意外と広かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

DSC01325_convert_20110715154713.jpg


チェックインを済ませたら 車で2分のまほろばの湯へε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

温水プールがよかったです。種類も沢山あって 屋外のジャグジーとか♪
もちろん温泉もグッド

DSC01313_convert_20110715154535.jpg


夜は雨が降ってましたが 涼しくてよかったな。

朝食はカセットコンロでフレンチトースト&サービスでいただいた中華ス-プ

DSC01322_convert_20110715154612.jpg


そして・・2日目は晴れたので 近くの「水戸森林公園」へ~

ここ無料なんです!
いろんな恐竜が20体以上いたな。 やぎもいるし滑り台もあるし♪

DSC01327_convert_20110715154751.jpg


DSC01332_convert_20110715154848.jpg


DSC01330_convert_20110715154819.jpg


DSC01346_convert_20110715154912.jpg


DSC01349_convert_20110715154935.jpg

帰りに水戸インターの近くのイオンで 自然食ビュッフェの食べ放題(^-^*)/


初めてのキャンプはとっても楽しく 子供達の心に深くのこったみたいです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  
