
-------- (--) --:--[ 編集 ]

キャンプ8  森のまきばオートキャンプ場

2012-05-24 (Thu) 10:53[ 編集 ]
GWに2泊3日でキャンプに行ってきました♪

今回の写真添付 間違ってサイズ大きいのですが
このままで・・お見苦しいですがお許しを・・


我が家にとりましては テント泊は2回目でしてヾ(;´▽`A``
2回目にして2泊に挑戦!!しかもお友達ファミリー抜きなのであります

幸い全日天候に恵まれ、楽しいキャンプとなりました♪


DSC02003_convert_20120524103701.jpg


1泊目は場内が思ったより空いていて 我が家の隣やまわりは開放感がありました。


DSC01985_convert_20120524103849.jpg



DSC01988_convert_20120524103825.jpg

皆さんのサイトを拝見したりして、キャンプギアもいろいろとそろえたいな~と
欲がふつふつと沸いてきたりしてv( ̄∇ ̄)ニヤッ
(カセットコンロを卒業したい)

場内を見てみましょう!


DSC01997_convert_20120524103728.jpg


雨の日でもここで遊べます。
バドミントンや鬼ごっこをしている人がいました。

うさぎややぎさんもいます。

DSC02004_convert_20120524103637.jpg


DSC02005_convert_20120524103615.jpg


夏になるとここに水が流れ、ジャブジャブ池になるみたいです♪

DSC02006_convert_20120524103554.jpg



今回我が家でデビューとなるのがダッチオーブン!!

作ってみたかったパンに挑戦です!!

発酵前↓
DSC01995_convert_20120524103756.jpg



発酵後↓・・・でかくなりすぎ!?
DSC02007_convert_20120524103529.jpg

ライオンさんにしてみました♪

DSC02010_convert_20120524103505.jpg



DSC02015_convert_20120524103438.jpg



だんだん暗くなってきました・・

DSC02016_convert_20120524103414.jpg




パンになかなか焼き目がつかないため、できているのか?などど
パパがなんどもパンを押したりして・・
そうこうしているうちに写真を撮る前に食べちゃったりしてガ━━(´・д・`|||●)━━ン

ちょっと粉っぽかったけれど ちゃんとふくれておいしかったんだよ~
暗くなっちゃって 写真もうまく撮れなかっただろうけどε=( ̄。 ̄;A フゥ…

イメージでは青空をバックに湯気のでているパンのショット!!
と思っていたのですがねヾ(;´▽`A``



DSC02019_convert_20120524103352.jpg

よって夕飯は手抜き。
冷凍ピラフにインスタントスープ。
あ、ちょこっとパンも写ってるでしょ?ま、これも写り悪し。


DSC02021_convert_20120524103327.jpg

夜です・・


次の日はだいぶ混んできました!
我が家は龍宮城スパ三日月にプール&お風呂を堪能しに・・・


DSC02025_convert_20120524103306.jpg


夕飯はパパの好きなバーベキュー♪♪


DSC02027_convert_20120524103243.jpg


この日もダッチオーブンで野菜スープに挑戦したのですが
未熟な我が家はプレヒートもせず、なかなかぐつぐついわないねえ
なんていいつつ・・
煮立ってきたらうれしくなって、すぐに下ろして味見・・・固い。

なかなか難しいですね。頑張って回を重ねて美味しいものが作れるようになるぞ~


このキャンプ場は広々としていて開放感抜群です!!

難点はトイレが簡易なこと・・息子が嫌がってました(笑)


今度は富津に潮干狩りに行きます(^-^*)/





 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチしていただけたらうれしいです  








コメント

はじめましてです。

育児ママさん、

はじめまして、みよしと申します^^


バーベキュー、超おいしそうなんですけど。

キャンプ楽しいですよね♪

最近は全然できていませんが、

以前はともだとと飲み明かしていましたよ^^


では、また訪問させていただきますね

ありがとうございましたm(_ _)mペコリン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/925-7fa76f17

まとめtyaiました【キャンプ8  森のまきばオートキャンプ場】

GWに2泊3日でキャンプに行ってきました♪*今回の写真添付 間違ってサイズ大きいのですがこのままで・・お見苦しいですがお許しを・・我が家にとりましては テント泊は2回目でしてヾ(;´▽`A``2回目にして2泊に挑戦!!しかもお友達ファミリー抜きなのであります幸い全...
