スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お芋 ポテト ぽていと ♪

2007-10-12 (Fri) 01:28[ 編集 ]
 icon03-196.gif


1番坊主が幼稚園の芋掘りで
たくさんさつまいもを掘ってきてくれました 

CIMG3824.jpg



 ちょっぴり小ぶりでしたが
自分で一生懸命掘ったんだなぁと
感じさせる8本でした 

早速お芋の天ぷらやお味噌汁などを作り
お兄ちゃんのリクエストでもあった
スイートポテトを頑張って作りましたよ 

CIMG3826.jpg



 ライオンの顔作りはお兄ちゃんも手伝ってくれました♪
小さいのはチビ用で
渡したらうれしそうに持ったままずーっと眺めてました 

さて、お兄ちゃんの次のリクエストを聞いたら。。
がいこくいも とな。。

。。。大学いものことか。。。(笑)


コンタクトレンズ       晴海屋
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
この時期のさつまいも、めちゃうまですよね♪
私はサラダ作りました~
思わず、ボウル抱えて食べちゃいましたよ( ´艸`)

keenkeenさんのアップ募集、参加したのですね☆
お互いに当たると嬉しいですね~

( ´∀`)σ凸

こんにちは!

ライオンさんとってもかわいいです(≧∀≦)
お料理上手なんですね!うらやましい。

応援☆

おはようございます。
うぉ、こういうの、てきぱきと作れるなんて、
スゴイです!

もしかして、喜んで食べるかと思いきや、
もったいなくて(かわいそうで)
食べれないなんてことなかったですかね?

^^)/凸☆

かわいい~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

お芋ちゃんがライオンちゃんに変身♪
喜んだでしょうねぇ(*^▽^*)
我が家も芋ほりしたみたいだけど
幼稚園のお茶のおばちゃんがふかし芋などにして
園のおやつの時間に食べるらしいの♪

でもすっごく楽しそうだねぇ゚.+:。(´∀`)゚.+:。
次は
がいこくいもだね( ´艸`)フフフ

がいこくいも♪

お子さん、可愛いことを言ってくれますね♪
それにしても、可愛くて
美味しそうなスイートポテトヾ(*´∇`)ノ 
うちのチビ達は、お芋掘りは来週だったかなぁ?
なんか、美味しいものを作ってあげないと・・・♪
 
さてさて、チビ達のおやつの時間です!

こんにちは!

遅くなってしまって・・・
コメントありがとうございます♪ 嬉しかったです☆
育児ママさんは料理上手なんですね♪
我家に来てもらいたい位です(笑

しかも!マイラーですか?!
更に更に嬉しいです♪

ぽちっと☆

はじめまして!

足跡たどってきました こんにちは
お芋うれしいですよね
去年まで上の子が幼稚園の遠足で芋ほりしてきてくれたんですけど、うちの場合超デカサイズでした
普通のお芋の3倍ぐらいはあるものばかりをがんばって掘ってくれたらしくて・・・
切るのがとても大変でしたよ(^ ^;)

もし今度いらしてくださったら、ぜひコメント下さいね!

わぁ♪本当だ!!テンプレかわってる。
ふんわりしてかわいいねぇ♪

芋ほりの季節かぁ。
がいこくいも…笑っちゃうよ!!
うちは明日いよいよ運動会です。
最近体調が悪くてPC時間制限してます。
なのでしばらく不定期訪問になると思うけど…これからもよろしくね★
応援♪

はじめまして!
ブログランキングからお邪魔しました♪

すっごくかわいいスイートポテトですね!

私もこないだうちの子が芋ほりに行って
大量に持って帰ってきたので、
スイートポテト作りました♪
でも育児ママさんみたく
こんなにかわいいのじゃなく普通のです。。

またよかったら遊びに来てください。
でも恥ずかしいので
スイートポテトは見ないね(*´ェ`*)ポッ★

応援★( ・∀・)ノ凸ポチ。

こんばんは^^

一生懸命掘ったお芋でスイートポテトって、お兄ちゃん嬉しかったでしょうね^^
私も子供が小さい頃はこの時期スイートポテトをよく作ったなぁと思い出しました
簡単に出来る割に栄養があって美味しくていいおやつだよね

応援ぽちこ★

こんばんは!

PC復活しました!ご心配おかけしましたが、これからも宜しくお願いします!
ライオンさん☆すっごくかわいいですね~。
ウチも月末に芋堀り遠足があるので、楽しみ♪
でも、育児ママさんのようにはできないと思うけど・・・。

応援♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~☆

おイモ堀りでたくさんおイモが取れて
良かったですね~
それにスイートポテトとってもかわいくて
美味しそう♪
お料理上手なんですね~
子供さんもきっと大喜びですね☆

今日も応援♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/91-801ac9d7

