
-------- (--) --:--[ 編集 ]

消しゴム工場見学「イワコー」

2010-10-26 (Tue) 10:37[ 編集 ]
やっと寒くなってきましたね
今年の秋はなんだかずっと暖かかったけど冬はどうやら極寒になるとか・・

先月、お友達家族と工場見学に行ってきました♪
おもしろ消しゴムを作っている「イワコー」さんです

テレビでも見ましたがここの工場見学はすごーく人気で
予約は3ヶ月先までいっぱいで(´・д・`|||●)

なんとか電話予約して行ってきました\(@^0^@)/やったぁ♪


DSC00861_convert_20101026101757.jpg

工場は民家の中にあり、思ったより狭くてあれ~?という感じだったんだけど
担当のお兄さんのしゃべりがおもしろいこと、おもしろいこと( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

テレビの取材などでもよく見るお兄さんでした

DSC00864_convert_20101026101823.jpg


↓この箱ごと どこかの業者さんに売られるんですね♪

DSC00867_convert_20101026101854.jpg



一通り機械をまわって説明を受けた後は2階の畳のお部屋に通されて
社長さんの話を聞きましたヾ(;´▽`A``

DSC00871_convert_20101026102009.jpg
中国のコピー商品の話などです↑

そしてその後は消しゴムを実際に組み立てることができるんです!!

DSC00869_convert_20101026101923.jpg
↑この黄色いパーツはきりんで、この後、車も配られました♪

DSC00870_convert_20101026101946.jpg
おはスタでやっている人気キャラクター「消しカスくん」


そして最後はお楽しみ買い物コーナー

一個25円とお得だったので一人500円まで★
それでも20個買えるので子供達は選ぶのに随分時間かかってましたヾ(;´▽`A``


DSC00873_convert_20101026102048.jpg

↑これが我が家がゲットした物。
ちなみに手前の弁当やエビのやつは50円でした!

この消しゴム分解できるし よ~く消えるんですw((´ω`))w

そりゃ消しゴムだもんね

駄菓子屋さんなどで売っているので見つけてみて下さいね~ヾ(≧∇≦*)ゝ


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  




コメント

工場見学って結構人気ですよねえ。
私も連れて行きたい工場があるのですが
なかなか予約難しそうです(;^ω^A

それにしても消しゴム可愛い。
こんなのあったら大人買いしちゃいそうですねv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/882-b46401dc

