
-------- (--) --:--[ 編集 ]

御殿場高原 時之栖

2010-08-21 (Sat) 15:24[ 編集 ]
ご存知の方も多いと思いますが
クリスマスのイルミネーションが日本一とも呼ばれている
複合施設リゾート「時之栖」に行ってきました

一泊旅行なので近場のレジャー施設に足を伸ばそうと
1日目は富士山の2合目にある遊園地ぐりんぱで遊びました♪


DSC00726_convert_20100821143848.jpg

家で印刷してあったぐりんぱの割引券を忘れてへこんでいる上
富士山2合目だけあって空気の関係か?お兄と私が頭痛になる・・


DSC00736_convert_20100821143929.jpg

富士山のアップ  雪が米粒のようヾ(;´▽`A``


DSC00727_convert_20100821144000.jpg

どうしてこの遊園地なのかというと我が息子達は大のウルトラ好き
(実はもう下火でしたが


DSC00738_convert_20100821144036.jpg

ウルトラマンの乗り物が沢山あったよ~♪


なぜかお兄はお金を払ってかぶと虫狩りをやり
お土産付きで今回のお目当ての宿へと急ぎましたε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛



ここは多数の宿泊施設があって
ホテル、ロッジ、ヴィラ、テント と趣向も様々。

今回は1棟ずつ独立していて かわいい施設
「スローハウス ヴィラ」に泊まりました 


DSC00765_convert_20100821144322.jpg

ヴィラの向こうに富士山が!!

DSC00764_convert_20100821144734.jpg


部屋の中は・・・

DSC00747_convert_20100821144350.jpg

ロフト付きで子供達大喜び!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
ベッドは4台あってロフトには布団があるので6人でも泊まれるね♪

DSC00748_convert_20100821144424.jpg

敷地内にはヴィラ、ロッジ、テントの宿泊者専用の温泉
「林檎の湯」が

本当にりんごが浮いてたよ♪♪

DSC00762_convert_20100821144625.jpg

↓テントでも泊まれます!でも10月ぐらいまでみたい。

DSC00763_convert_20100821144652.jpg


さて、楽しみにしていた「銀河祭り」
と、いうのはクリスマスの時期だけではなく
夏の間もイルミネーションやっちゃうよ~ってなやつで
七夕飾りなどすっごくきれいでした


DSC00749_convert_20100821144453.jpg

なが~い電球のトンネルです 
DSC00760_convert_20100821144558.jpg


DSC00755_convert_20100821144522.jpg



丘の上には星の王子様がいましたが、どうやら冬には
ここも素敵なイルミネーションになるらしいですw((´ω`))wワオッ!!

DSC00768_convert_20100821144806.jpg


今回の宿は朝食、温泉付きで家族4人で2万円という
お手軽価格で、部屋は広いしイルミはきれいだし大満足でした!

夕食はいろんなレストランが敷地内にあるので
好きなところに入って食事できます。
私達は高原の地ビールが飲み放題のビュッフェ「麦畑」に入りました
食べ飲みに夢中で写真撮るの忘れた~ヾ(;´▽`A``


次回は是非 冬に訪れたい宿です♪

富士山を見て心を洗い ませんか?


DSC00770_convert_20100821144829.jpg



 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

部屋の中が凄く可愛い!!!
何かメルヘンチックで良いですねえ。
こういう所に泊まってみたーい。
子供以上にテンションあがる自信あります(´艸`)

銀河祭も素敵ですね。
何か幻想的でうっとりします。
クリスマスもどんな感じになるか興味あります~
何より富士山をこんなに美しい姿で拝めるとは!!
私富士山って新幹線ごしでしか見たことなくて。
一度ちゃんと見てみたいなあ・・・

イイYO! σ゚ロ゚)σ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、ご無沙汰してますm(__)m
mariママです。
久々に応援に来ました^^

それにしても、富士山絶景ですね!
私も新幹線の中からしか見たことないんです^^;
もう少し子供達が大きくなったら行ってみたいですw

ではではヽ(^o^)丿凸!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/879-5cc5f7a1

