
-------- (--) --:--[ 編集 ]

鉄道博物館

2010-08-06 (Fri) 13:35[ 編集 ]
夏休み入ってすぐに埼玉にある鉄道博物館にお友達と行ってきました


DSC00681_convert_20100806130310.jpg

館内は本当に広くて 昔の電車や汽車が沢山展示してあるんですw((´ω`))w

思わず懐かしくなって大人がはしゃいだりして・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


DSC00661_convert_20100806130716.jpg


DSC00662_convert_20100806130816.jpg

そうそうこんな座席だったよな~(歳がばれるかな?


DSC00663_convert_20100806130951.jpg


DSC00666_convert_20100806131056.jpg

入場料が大人1000円で小中高生が500円 幼児200円という
安さの割りにとても充実している博物館で1日遊べました~♪

DSC00668_convert_20100806131156.jpg


この他にシミュレータホールやラーニングホール、キッズスペースなども
充実していて小さい子連れにもいい感じ★


DSC00688_convert_20100806131409.jpg

この切符販売機なつかしくないですか~


DSC00689_convert_20100806131512.jpg


室外にはミニシャトルや実際に運転できるミニ列車などがありました♪

DSC00701_convert_20100806131611.jpg


DSC00702_convert_20100806131723.jpg


ショップも充実していて電車好きにはたまらない
マニアックなお土産などたくさんありました!!

そこで私は新幹線の長い筒に入ったバームクーヘンを購入

DSC00705_convert_20100806131824.jpg

おいしかったよ♪

予想以上に楽しかったのでまた行きたいところです。
男の子にはたまらないかも?!


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  


コメント

実際に乗れるミニ列車とか最高ですね。
その他の展示物も子供たち連れたら絶対喜びそう。
お土産も特別感があってレベル高いですね~!
やっぱりここの鉄道博物館は違うなあ( ̄∀ ̄)

いつか東京旅行する機会があったら次は鉄道博物館
行くのもありかもねなんて話を以前ダンナとした事
があるんですが絶対行きたいと思っちゃいました♪

それまでは大阪にも似たもんあるし~とか思ってた
のですがこれはレベルがだいぶ違う気がする!!
レポすごく参考になりました♪

♪~θ(^0^ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/878-2fec48a5

