
-------- (--) --:--[ 編集 ]

潮干狩り

2010-05-24 (Mon) 10:10[ 編集 ]
先々週 船橋の三番瀬海浜公園に潮干狩りに行きました

ここは都心からも近いし限られている日の中の
しかも晴天の日だけと言うことでいつもたいそうな混雑だとか

駐車場もすぐ満車になってしまうのでなるべく早く出発しました

にもかかわらず 公園からそんなに離れていない駐車場でもぎりぎりでした


DSC00498_convert_20100522224518.jpg

浅瀬はこんな感じ♪♪
手前ではテントを張ってバーベキューしている人もいました!


DSC00502_convert_20100522224618.jpg

子供達には長靴を履かせましたが 気温が高かったらサンダルまたは裸足で充分!

後半はお尻から下がびちょびちょで 最後は「寒い寒い」と泣いていたチビ

友達家族と行ったけどうちのが一番小さいので帰る~抱っこ~で
早めにあがることになってしまい すんまそん

帰りは近くの温泉施設に寄ってお風呂に入って帰りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


・・肝心のあさりですが・・・


DSC00509_convert_20100524095626.jpg

我が家は仕事でお疲れのパパ抜きで行ったので
だいたい2時間で400グラム程度 

ポイントがあるのでしょうか。達人に聞きたい。
掘っても掘っても出てくるのはかけた貝ばかり・・

でもその分出てきた時の喜びは大きいかも~

ボンゴレスパゲッティとお味噌汁でおいしくいただきました♪


ここは入場料が大人420円子供210円とお安いのですが
あさりを持ち帰る時に1キロで600円という計算で持ち帰ることになります。

広い公園もあるしお弁当持って遊びに行くのもいいですよ~!


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

潮干狩り良いですね~
子供の時に何度か連れて行って貰ったのを思い出しました。
子供心に楽しかったんですよね♪
自分の子供にも味わわせてあげたいな。

♪~θ(^0^ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

潮干狩り 一杯あさりが

ボンゴレ パスタ
美味しいですね
大好きです

ポチッと応援させて頂きました4ヶ所

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/871-ca718b50

