スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

登園初日

2010-04-12 (Mon) 10:28[ 編集 ]
 先週 無事入園式を終えた息子は今日が登園初日でした。


今日は生憎の雨ですが 式当日は天気がよくて桜も満開でした♪


DSC00386_convert_20100412100556.jpg


前日に「園服着ない!!」と大泣きしたので
当日はどうなることやらと思っていたのですが
そんな親の心配をよそに 何事もなかったかのように
すんなりと園服を着て、笑顔で式に参加し無難に集団行動とってたチビ・・

思い返せばそんな行動が信じられるはずもなく
自分の物以外の服や帽子は絶対にかぶるのを嫌がり
名札やシールさえも自分には触れてくれるな~と嫌がる始末・・

同じ歳の子が公園にうじゃうじゃいると
私からは離れず 気分が乗らないとすぐ「帰ろう帰ろう」というし
こんなんでお友達できるかな~?と思ったけれど
少しづつ成長していたんだね、きっと

幼稚園に通うんだという自覚が出てきていたんだね、きっと


入園式でも先生にバッジをつけてもらい、
先生に手をひかれて写真撮影・・☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

「明日も幼稚園行くんだ~♪」と楽しみにしていたので
もちろん先程も元気にバスに乗って行きました

自分で園服に着替えて 



そんなんで先週はケーキを買ってお祝い ヾ(●´∀`●)


DSC00391_convert_20100412100748.jpg

このチョコレートケーキすっごくおいしいの♪
中は二段のムースでくるみが入っていて
下にはチョコフレークが敷いてあるんです♪

DSC00393_convert_20100412100839.jpg


・・今頃 幼稚園で遊んでるかな?
在園児のお友達にお世話されてるかな?


小さいと思ってたのに大きくなったんだね!
シーンとしているお家の中に一人ぼっちでママはちょっぴり寂しいけれど
たくさん楽しんで笑顔で帰ってきますように 

 チビ 入園 おめでとう!!


DSC00387_convert_20100412100656.jpg


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

入園おめでとうございます。
最初は戸惑うことも多いだろうけど
幼稚園生活に早く馴染めると良いですね。

うちの長男は年中組にあがっただけですが
それでも色々新しいことだらけで戸惑う事
も多いみたいです。
今の時期は皆が戸惑うときなのかな、と。

笑顔で楽しくなかったーというのも何か
ちょっと気になりますね。
うちは今朝真顔で「楽しくない」とか言い出し
て今後どうなるのか気になってきています。

お互い子供が幼稚園生活を楽しめる様になるといいですね。

イイYO! σ゚ロ゚)σ

こんにちは!

入園おめでとう♪
おうちで一人の時間ができると寂しいですよね??
うちはまだチビがいるから一人になりたいと思うときがあるけど、実際下の子が幼稚園に行くようになったらさみしいだろうなぁ~。

でも、毎日笑顔で帰ってきてくれるといいですね☆
うちの長男は年長になったけどいろいろな経験してるみたいだわぁ。
ハイテンションで帰ってくるときもあるし、暗い顔で帰ってくるときもあるし。
育児には心配がつき物ですがお互い楽しんで子育てしましょうね♪

応援☆

(* ^ー゚)ノコンニチハ

入園おめでとう

やっぱり手が離れて嬉しい半面、ちょっぴり寂しさもあるよね
これからどんどん成長していく息子さんを楽しみに毎日過ごして行きましょう!

応援ぽち♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/864-18b5e5d8

