
-------- (--) --:--[ 編集 ]

沖縄旅行 2 「ルネッサンスリゾートオキナワ」

2009-05-19 (Tue) 14:50[ 編集 ]
 本日は沖縄旅行2日目のレポートとなります♪


「ルネッサンスリゾートオキナワ」ホテルに入って初めての朝!
カーテンを開けてビックリw((´ω`))w またまたいい天気

CIMG5707_convert_20090513084209.jpg


ベランダからの眺めです↓プライベートビーチ 
CIMG5670_convert_20090513083910.jpg


奥に見えるのが屋外プール↓手前が屋内プールです 
CIMG5671_convert_20090513084007.jpg


チェアとテーブルもありました♪のんびりくつろげる~。
CIMG5672_convert_20090513084038.jpg


朝食は和食レストラン、洋食レストラン合わせて3箇所から
好きなところで食べれるので初日は前日ランチで入った
「セイルフィッシュカフェ」のブッフェへGO 


CIMG5682_convert_20090513084852.jpg
テラスの席で食べることができます 


CIMG5677_convert_20090513084952.jpg
ヾ(;´▽`A``毎度思うけど盛り方が綺麗じゃないよね

左にあるオムレツは自分の好きな具を選んでシェフが作ってくれるんです♪
ちなみに私はトマト、オニオン、チーズにツナ☆
すっごくおいしかった~ヾ(@^▽^@)ノ


↓こちらはフルーツを自分で絞って作るジュース!
100%果汁だあ~ 
CIMG5681_convert_20090513085024.jpg



さてさて
朝ご飯も済んで早速ホテルのプライベートビーチへ!!

CIMG5629_convert_20090513085220.jpg


ペリカンボートやドラゴンボートなど(*´∀`)ノ
CIMG5631_convert_20090513085250.jpg


↓後にこの桟橋よりヨットクルーズへ。
左の囲いの中にはイルカがいるんですよ~
CIMG5627_convert_20090513085406.jpg


このホテルでは3泊以上(期間によっては4泊)するゲストに
クラブサビーというサービスが行われていて
マリンプログラム、フィールドプログラム、クラフトプログラムなどが
只で何度でもできてしまうという (有料のもあり)
その予約を取るのがチェックインの後ということなので
人気のあるプログラムは定員で一杯になってしまうため
初日はホテルに直行し、いろんな予約を取ったという訳です 

とりあえず、パラソル&チェアー&マットを借りて子供たちは海へ♪
沖縄はもう海開きしているけれど海水は冷たっ!ε=ε=\(;´□`)/
子供は平気で泳いでたけど私は腰から上は
つかれなかったわ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

写真はないのですが我が家はジェットスキー(こちらは期間中1回)と
ドラゴンボート、親子オブライエン(大きなチューブに二人で乗る)
ペリカンボートなど何回も乗りました!!
他にもシュノーケルやダイビング、シーウォークなどの
プログラムもあるので息子が大きくなったらやりたいな~


CIMG5694_convert_20090513085445.jpg
屋外プールには子供用のスライダーもあるよ♪



さて、またまたランチの時間ですヾ(●´∀`●)


本日はプールサイドの2階にあるレストラン
「アンビルハウス」でブランチを 

CIMG5696_convert_20090513085608.jpg


↓好きなパンに好きな具を選んで自分でサンドウィッチを作ります♪
CIMG5695_convert_20090513085700.jpg

パスタやピラフ、デザートもいろいろあります

CIMG5698_convert_20090513085727.jpg



食後は着替えて、予約してあったクラフトプログラムの
「虹色ソープ」を作りました


CIMG5702_convert_20090513085815.jpg
やさしいお姉さんの説明のもと、
色を選んで、匂いを選んで、型に流し込んだり♪


CIMG5714_convert_20090513085848.jpg
↑乾いて完成した作品がこれ
とってもきれいでいい匂いです

自分で手作りして作品を持ち帰れるって
思い出になるし、いいですよね (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
息子は「母の日だからママにプレゼント!」って言ってくれた。・゜・(/Д`)・゜・


そんなこんなで2日目はホテルで満喫!
卓球台もあるので卓球したり、インドアプールで遊んだり 
・・おっと~今夜の夕飯は持参のカップラーメンでしたヾ(;´▽`A``


 ここのホテルには温泉も入っていてクラブサビーのカードを持っている人と
ルネッサンスフロアーに滞在している人が利用できるんです。
半露天風呂もあり開放感がありました♪

そして温泉の横には、ラウンジがあってドリンクが飲み放題!
黒糖のおかしも置いてあってのんびりできます☆(嬉´Д`嬉).


CIMG5706_convert_20090513085938.jpg

長男は黒糖のおかし「ちょっちゅね」が気に入って
そればっかり食べてました
CIMG5685_convert_20090513090007.jpg


・・長々とお付き合い下さりありがとうございます。
2日目はこんな感じでした。。
3日目に続きます。。(。・ω・)ノ゙


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  


コメント

いいないいなーー!
たのしそう~~

ドラゴンボートとかもやったんですねーー!
ほんといろいろ満喫できそう~~
海、サイコー!

でも、まだ冷たかったのね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

虹色ソープ 綺麗ね~☆
リゾート満喫♪

ちょっちゅね って何々???
黒糖のお菓子なの???
初めて!
きになるぅ

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きれいなホテル!きれいな海!!
おいしそうな食事と、言うことナシだね。
いいなあ。
行きたくなっちゃったじゃない。
当分ムリだけどね。
気分だけでも味あわせてもらってありがとね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/753-14ef7a2c

ルネッサンスリゾート オキナワの宿泊記

ルネッサンス リゾート オキナワ沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2TEL098-965-0707FAX098-965-5011 ルネッサンスリゾートオキナワ ルネッサンスリゾートオキ...
