
-------- (--) --:--[ 編集 ]

沖縄旅行 1日目

2009-05-17 (Sun) 14:15[ 編集 ]
 いきなりですが!沖縄に家族で旅行に行ってきました。

本当に思い立ったらすぐでしたヾ(;´▽`A``
と、いうのも給付金が入るということと
チビが2歳のうちなら飛行機代もホテル代も全部只ということ
そして何よりブログを始めてもうすぐ2年になりますが
お小遣いが約30万円程貯まっていたということで

GWをはずして安い時期に行けたので
空いていたし家族でリフレッシュできました 

と、いうことで少しずつレポしていきますので
よかったら読んでやって下さいヾ(●´∀`●)



 初日は早朝から出発!
生憎の雨で離陸時間が遅れたけれど無事到着♪
搭乗時間2時間半、チビが心配だったけど
初めての飛行機で物珍しかったのと少し眠ってくれたので
なんとか平穏に過ごせたわ 
現地は雲一つないいい天気w((´ω`))wワオッ!!

レンタカーを借りてまず、目指すは4日間お世話になるホテルへ

「ルネッサンスリゾートオキナワ」
CIMG5675_convert_20090513082620.jpg

ファミリー向けのリゾートホテルですが
なんと言っても、ホテルで何日も過ごせてしまう
アクティビティが沢山揃っているということと、
従業員のサービスがとてもよく行き届いているということが
このホテルの魅力です 

実は3年前にも泊まりました(*´∀`)ノ

CIMG5639_convert_20090513082800.jpg
チャペルがあって新郎新婦をこのリムジンに乗せて敷地を走ってましたよ


CIMG5747_convert_20090513082729.jpg
ロビーにはオウムが何匹もいてお出迎えしてくれました♪

このホテルでは3泊以上すると(時期によっては4泊)
クラブサビーといったいろいろなサービスが受けられ
その中の一つが滞在中ランチ付きというもの♪
その気になるサービスについては追って紹介しますが
とりあえず初日もランチ食べとこう!ってことで(貧乏性

ビュッフェレストラン「セイルフィッシュカフェ」
CIMG5635_convert_20090513082849.jpg
画質が悪いですね左のは沖縄そば♪


CIMG5638_convert_20090513082916.jpg
これがおいしくってね~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
好きなアイスをその場でくるんでくれるクレープ。2つ食べちゃったヾ(;´▽`A``


ランチが済んだら美ら海水族館へGO!!

CIMG5643_convert_20090513083117.jpg

CIMG5640_convert_20090513083150.jpg

前回沖縄に来た時は行かなかったら 旅行会社の友達に
「ここは行っておかないと」と叱咤された(笑)ので
行ってきました ((*´▽`o)o゛♪

CIMG5644_convert_20090513083243.jpg
ヒトデやナマコを触れるリーフ☆

CIMG5656.jpg  CIMG5649.jpg

ここの目玉は巨大水槽の中の巨大ジンベイザメなのですが
画像が暗かったので残念ながら載せることができませんが
本当に迫力で、これを見れただけで大満足

CIMG5647_convert_20090513083500.jpg
子供たちも大喜び♪


CIMG5660_convert_20090513083540.jpg
外ではイルカのショーをやってました 


そして今夜の夕食はホテルの外のレストラン
「きじむなあ」へ 

CIMG5667_convert_20090513083635.jpg

ここのメニューの要はタコライスを主とする「オムタコ」
タコライスとオムライスがドッキングしたもの 

たまごがフワフワでご飯の上のレタスのシャキシャキ感と
非常にマッチング~

CIMG5668_convert_20090513083704.jpg
魚のフライ付き♪


CIMG5669_convert_20090513083742.jpg
こちらはもう一つの目玉 
「海ぶどうのパスタ」 

これがすっごく私好みで\(@^0^@)/
和風テイストなんだけど海ぶどうの下にはツナがのっていて
さっぱりといただけるのだ~
海ぶどうのプチプチ感も最高♪

ランチを沢山食べた上に結局夕飯もガッツリと ヾ(°∇°*) オイオイ

この先あと3日間私の胃袋はどうなってしまうのか
せっかくマイクロダイエットで痩せたというのに ε=ε=┏(*´∀`)┛

・・・長くなってしまうので2日目は次回のレポートで
ホテルの詳細も紹介しますね~(@^0^)/~


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおおお!
沖縄!
すごい~~
おもいたったが吉日とはいえ、思い切ったねー!

ええ、2年で30万も!
よく貯めたね~~
えらい^^

あ、ゆに、、ちょこちょこつかってるから、、、、たまんね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!
沖縄いいですね~憧れです。
ネットでのお小遣いずっと貯めていらっしゃったのですか?すごいです~!30万も!
楽しいご旅行ができたようですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

平日に行ったの??

イイナァ~
沖縄
早く 続きも読みたいです!!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

いいなぁ~楽しいそうな沖縄旅行!!
ちゅら海も行きた~ィ♪
定額>ウチの方はまだ、支給されてないの
(ノД`)・゜・。

♪(゚▽^*)ノ凸

おっひさ~!
いいないいないいな!!

いきなり沖縄?すごすぎる。
どれもおいしそうだね。水族館はさすが沖縄って感じ。キレイだわあ。
我が家もそういう所へ行きたいけど、もう無理だね。ハハ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/752-380139a1

