スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ウエディングパーティ ★

2007-09-28 (Fri) 12:31[ 編集 ]
 9月も終わりだってーのに暑いな~
 でも明日からは涼しくなるらしいのでホッとするような淋しいような。。


本日は若かりし日を思い出し、結婚式のお話をひとつ。。

もう10年も前になりますが私とパパはホテルで結婚式を挙げました

当日までは3ヶ月しか期間がなく、けっこう忙しい毎日でしたが
来賓のネームプレートや退場の時に渡す品々など
頑張って手作りしたんです。
最後に自分達で演奏して歌を唄ったりと手作り色の濃い
ウエディングにしたので
友達には「あったかい式だったよ」って
言ってもらえて うれしかったな。。

 どうしてホテルウェディングを選んだかというと、
 場所的な問題と金額だったような。。

テーブルは円テーブルでしたが、今思えばカジュアルな感じで
立食なんかも楽しそうだなって思います


 そう最近流行りなのが レストランウェディング なんですって

式場やホテルとは違って、自分達で全てプロデュースできて
カジュアルでアットホームでまさにあったかいウェディングが
実現できるのがメリットですね

また、なんと言ってもおいしい料理 を振舞えるところでしょうか
レストランは料理がメインなのですから、
それこそおいしい料理に舌鼓できそうですよね。

最近ではチャペルを併設したところも多いそうなので
1次会から2次会まで全て行うことも可能

予算は一概にはお得とは言えませんが
2次会では会費制にしたり、うまく抑えるところは抑えたりして
パートナーとよく話し合うコミュニケーションの手段にも最適ですね


多種多様なオプション も満載なので
これから結婚式をお考えの方
心に残るレストランウェディングを考えてみてはいかがですか

スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

実はうちもホテルウエディングでした
ここを選んだ理由が、「食事が美味い!」って事
ウエディングケーキもシェフの手作りでイメージを伝えておくとその通りに作ってくれるんですよ
これ、招待客にも一番人気でした^^

応援ぽちこ★

こんばんは~☆

私もホテルウエディングでした。
でも仕事しながらだったので
あれこれ決めるのが大変で・・・

今から思えばもっとじっくり
楽しみながらやりたかったな~って
思います。
もう一回やりたい(笑)

今日も応援♪

わあっ♪
育児ママさんって弾き語りができるんだぁ!!
私はそういうの全然ダメなのですごい尊敬★
未来予想図Ⅱの選曲も最高だね♪

我が家は披露宴してなくて、海外挙式でした♪
お金がなかったので新婚旅行もかねての貧乏旅行でしたが。

応援♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/75-1c9e2056

