スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ガチャピンで??

2007-09-20 (Thu) 23:49[ 編集 ]
昨日夕飯を作っている時のこと。。

下のチビがお腹空いてしょうがなかったらしく
私にまとわりついて泣いていたのですが
急に泣き止みテレビを指差しお~お~と興奮状態

見るとテレビには
水上スキーで

ぐるぐる回転するガチャピン


の姿がありましたガチャピン

その後ガチャピンのコーナーが終わった途端
また私のところに来て泣いていたのでありました。。汗;


最近チビネタが多かったのですが
お兄ちゃんにはどうしても厳しくしてしまう私です。。
上の子には期待しすぎるというか、
完璧を求めてしまうところがあって。。

お兄ちゃんにしてみれば迷惑な話ですが
もうすぐ小学校だと思うとついつい身の回りのことだとか
文字の読み書きだとか ちょっとしたことでも
口うるさく怒ってしまいます泣き顔

自分で頑張ろうとする意欲の芽を摘んでしまっているのではないか
と思う程です。
その度にほめて盛り立てて楽しく育児できればと
反省する毎日です。。



さて、最近メールが来なくなったので
久しぶりに流石メールにログインしてみたら
ダウンさんが二人いました

登録してくれた方!
本当にありがとうございます
 


それからたこぴーさん!!

モラタメに登録ありがとうございました!!

ずうずうしくもお友達と呼ばせていただきますが
たこぴーさんのブログのご紹介です

たこぴーの子育て奮闘記

はかわいい二人のお子さんの子育てブログです
ほのぼのした気持ちになる素敵なブログですので
是非遊びに行ってみて下さい
       ↓   ↓
http://yorunoshibahu.blog116.fc2.com/



*******************************************************

   ランキングに参加しています!
   よろしければ応援していただけるとうれしいです

           banner2.gif





スポンサーサイト

コメント

yuki

完璧を求めてしまうって
なんか判る気がします。(子供いないけど・・)
私 自分が完璧じゃない人間のクセに・・
甥っ子とか対してもこうあって欲しい。。とか
考えるんです。
なので、これが自分の子供だったらと思うと
大変だろうな~・・といつも思います。
だから子供がいないのかな・・・
子育ても本当に奥が深いです^^

おはよ♪ってもうこんにちわだね!!

ガチャピンのスケートはきっとチビちゃんにとって衝撃的なシーンだったかもね(笑)
うちもしゃべれないから"おぉぉ~うおぉぉ~"ってよく指差すもん(笑)

上の子に厳しくしちゃう…うちもです。
特に今、自分のことを自分でしようとしないことに私がイライラしちゃって…どうしたらいいものか毎日悩んでしまっています(´ヘ`;)

応援☆

こんにちは!

ブログ紹介ありがとうございます!
なんだかこっぱずかしいですが、頑張らねばと励みなりました!

私も、上の子には厳しくしてしまいがち、下の子にはあまあまになりがちです。
平等にしなきゃとは思うのですが、いつも感情的になっちゃうんですよね・・・。反省。

今日初めてモラタメに行ってみましたが、いまいち参加の仕方が分からず・・・。(頭わる)
懲りずにまた行ってみます(^-^;)

それでは今日も応援♪

こんにちわ。
ん~難しい問題ですね。
実は、私は上の子でして・・・
やはり、下に比べて、厳しくされました。
結構、嫌な思いとかしたんで、
その経験を子育てに生かしたいと思っています。

P.S.
ダウンさん獲得おめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
旅行より、無事に帰宅です☆

リンクシェア、確かにちょっと使い方わかりにくいですよね。私はレビューアフィリエイトしかやってません(^_^;)
他のやつ、よくわからなくて・・・

上の子に厳しい・・・
長女の私としては、上のこの気持ちもわかるきもします
やっぱり、長女だから下のこの面倒を見るのは当然で、自分で何でもできないといけなくて・・・という風に育ってきたので。
それが結構きついときもあるんですよね。
でも、その分褒めるところをしっかり褒めてもらえると、すごくよくやるとおもいますよ☆
私は褒められて伸びるタイプでした(苦笑

( ´∀`)σ凸

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/70-c0eb4c47

