スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

enecoチャンネル

2009-03-03 (Tue) 06:18[ 編集 ]
enecoチャンネルご存知ですか?
環境にやさしいエネルギーについて勉強できるサイトです

お笑い芸人さんの楽しい体験取材レポートや
クイズやゲームなど見ているだけでも楽しいコンテンツがいっぱい♪

特にトップページに出ているクイズやゲームは
とても勉強になるんです!!
楽しみながら地球のエネルギーのことや
地球温暖化について学べるっていいですよね\(@^0^@)/

一通りチャレンジしてみて
日本は小さい国なのに世界で5番目に多くエネルギーを
使っていることに驚きщ(゜ロ゜щ)
このままいくと石油があと41年でなくなってしまうことΣ(゚Д゚;o)
50年前に比べて二酸化炭素の量がなんと5倍も増えていること!!

こういう具体的なことってこういうサイトなどで
勉強しないとわからないですよね 

私はenecoチャンネルを見て何か自分でできるかな?と考えたのですが
基本は買い物はエコバックで★
それから生ゴミはよく水切りをして★
家庭でゴミをなるべく出さない★
節電する・・と小さいことではあるのですが
心がけてやっていきたいと思います 

でも1市民の小さな心がけがこれからの地球を守るためには
必要ですよね!!(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/699-b2907f01

