スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

キッザニア!

2008-12-31 (Wed) 15:53[ 編集 ]
なんだかんだで今月はブログの更新を
お休みさせていただいておりましたが
その間ものぞきに来てくれたりコメントをくれたお友達
本当にありがとうございました 

なかなかご挨拶にも行けず ・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんなさい・・

誕生日にクリスマス、冬休みといろいろイベント続きでしたが
忙しい中でも満喫している我が家ではあります 


クリスマスケーキ ミッキー


クリスマスには、このケーキとお寿司で(またかよ(;´Д`A ```)
お祝いしました.ヽ(^Д^*)/. ゜

そして3ヶ月程前から予約していた
キッザニアにお友達と行ってきました♪


キッザニア 飛行機


子供達が様々なお仕事をしてお給料をもらえる喜びを体験する
という非常に子供にとっては魅力的なパビリオンなんです

ANAの飛行機の中では「パイロット」や「キャビンアテンダント」など
夢広がるお仕事が・・
他にも消防士、医者、カメラマン、警察、裁判所など
大人になってからじゃ体験できないことを
時間のある限りできるんです!!

ちなみに息子は
運転試験場で免許を取り、レンタカーを借りたり
消防士、建設会社、アイスクリーム屋さん
など
5時間で5つお仕事をしました。

と、いうことは1つのお仕事で1時間かかるということ

そう、待ち時間が長いんですよね~(ToT)
お仕事の時間自体が30分くらいあるので
1グループ6人だとしても大分待つ訳です・・

チビもお金がかかっていてお仕事できるならしていいんですけど
お兄と途中までは並んでいましたが
流石に帽子や衣装を着るとなったら嫌がってやりませんでした

4月からは3歳未満は無料でお仕事にも参加できないそうなので
やれたらかわいかったのにな~と思ったが
そこは、あのチビがやる訳ないと親なのでわかっていたのでした(ToT)

キッザニア


女の子にも魅力的な「アイドル」や「お花やさん」
「アナウンサー」や「パン屋さん」などいろいろありました。

今回息子は消防士が気に入ったらしいです♪
実際にホースで水をかけたり、ミニ消防車にも乗って
アナウンスなどやったので楽しかったみたいです
将来は消防士になりたいらしいです( *´艸`)


親は見ているだけだし、チビのお守りですっごく疲れた~
だけど子供達にとっては夢が広がるし
お金をもらうありがたさがわかったかも 

難点は予約が随分先まで取れないことかな~。
週末や午前の部なんて半年先までですよ・・


今年は最後の方、記事の更新も尻切れとんぼになっちゃいましたが
仲良くしてくれたお友達!ありがとう ゚.+:。(´∀`)゚.+:。

来年からも頑張りますので また変わらず仲良くしてくれたらうれしいです♪



それでは、皆様 よいお年を (*´∇`)ノシ 

 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチしていただけたらうれしいです  
★人気急上昇ランキング

スポンサーサイト

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

へ~お仕事体験パビリオンっておもしろそう♪
育児ママさんもお疲れさま~^^

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします^^

良いお年を~♪

こんばんは!

今年もあと少しとなってしまいましたね!
本当にお世話になりました☆
来年もどうぞよろしくお願いしますね!!
良いお年を♪応援♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

あけましておめでとう^^
なかなか忙しくなってから
訪問できませんでしたが
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
お互い無理なく続けましょうね^^
応援ぽちw

あけましておめでとうございます!

キッザニア!いきたいんだぁ~~
5歳児に体験させたい!
すっごいたのしそう~~

うちのこは、すごくいろんなことを観察するから、そういうのたのしいとおもうんだよねーーー
時間はかかるだろうケド。
お金の大切さとかもわかってほしいしね~~

今年もゆにのブログにもまったりお付き合いくださいね~♪

明けましておめでとうございます

すっごくご無沙汰しちゃって(;^_^A アセアセ・・・

今年もマイペースで更新していく予定ですので☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

応援"ρ('-'* ) ピッ

あけましておめでとうございます!
お正月は、たくさん食べ過ぎて少々ヤバイ私ですが…
今年もよろしくお願いしますね^^

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪

キッザニアってそんな規定が出来たんですか。
一度は行ってみたいなと思っているのですが
今の時点だとうちの子は二人ともまだ参加でき
ないってことですねえ・・・
今年関西にも出来るってことなので楽しみに
していたのですが・・・
予約だけ取っておこうかな??
いつ出来るか判りませんが(´ー`A;)

次男は元旦に無事退院することが出来ましたv
最後の最後で慌しい感じでしたが・・・
今年はもう病気に悩まされない様にしたいもの
です。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(+'ロ'+)ぁ(+'∀'+)ヶ(+'○'+)ぉ(+'o'+)め

そんな体験できるところがあるんだねー。
いいねー。
なんか楽しそう^^

今年も+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

(´∀`,,σ)σぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/660-1f6bc686

