スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

楽しかったハロウィン(遅っ)

2008-11-03 (Mon) 09:35[ 編集 ]
 Happy Halloween♪     ・・って遅いっっ

ハロウィン ウィッチ

31日はハロウィンでしたね(;´Д`A ```
今年は午前、午後共にパーティにご出席しましたよ~


午前中はいつもチビと行っている英語のプレイルームで♪

ハロウィン1

みんな親子で仮装して来ていてすっごくかわいい★
うちは一応即席でポリ袋の衣装を作ったけれど
予想通りチビは拒否!!

しかもすっごい人数だったのでいつにも増して
最初から最後までずーーーっと抱っこのままでした(ToT)



そして夕方からはお友達の家へε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

ハロウィン2

そこでは地域でイベントをやっていて
ハロウィンの飾りつけがしてあるお宅には
お菓子をもらいに行っていいというもの 
私達もおじゃましちゃいました。


子供達は仮装して沢山の家を歩いてまわり
「トリック オアトリート!」と言ってお菓子をもらいました( *´艸`)

ハロウィン3


日本ではあまりメジャーじゃないイベントだけど
ここの新興住宅街では1つの街みたくなっていて
様々なイベントがあるらしいのw((´ω`))wワオッ!!


そして
もらってきたお菓子はこれ ↓

ハロウィン4

画像で見るより実物の方がすっごい量でした!!

子供達も大喜びで、私もしばらくお菓子を買わなくていいや
とにっこり (*`▽´*)ウヒョヒョ

このイベントにはチビは参加できなかったんだけど
お兄がいるとついてまわり、「ぎいぎ~!!」と言って
おいかけまわしていました ・・・(=ェ=`;)シーン
一人でもその位活動的に行動してほしいわ

お家の飾りつけもとても素敵で雰囲気がよく
私も見ているだけで楽しかったです♪


犬 ハロウィン



 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチしていただけたらうれしいです  
★人気急上昇ランキング
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お菓子くれない家にトイレットペーパー投げつけたりはしないんですか(*´σー`)エヘヘ

[岩陰]・ω・` )ノシ凸

こん!遥斗パパです。

ハロウィンか~
ランド行けなかったな~

今度行くのは
クリスマスかな?

ではm(__)m

地域のおうちをまわって、お菓子をもらえるって言うイベントは、子供のとってすごく楽しいでしょうね~
なんでクリスマスよりハロウィンが先に流行らなかったのかわからないくらい。

まあ、秋祭りとか日本風の風習があるからかなw

おっはよーございます。
なんか、ずいぶんと本格的だなぁ。
うちの方は、そういうのは、
まったくないかな?

近所以外でも、聞いた事ないや^^;

^^)/凸☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

3連休でたっぷり充電してきたよ^^
今週もよろしく.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

♪(゚▽^*)ノ凸

こんにちは♪

1日遅れだけど、1日の土曜日に近所で
仮装して歩いている小学生くらいの子を
4人見かけたよぉ~。
うちの近所は全然新興住宅地じゃないから
ちょっとびっくりしたなぁ(^^
お菓子いっぱいもらえてよかったねぇ♪

応援☆

こんちゃ~!
英語の教室って必ずあるよね。うちも仮装してでかけた~
色々衣装も売ってるから楽しいよね。
お菓子、すっごい量だね。
うらやましい

うわー、楽しそう!
私も今年はハロウィン気分を満喫したかったのですけどね~
私も風邪をひく事態になったので来年に持ち越しです。
来年のハロウィンこそUSJで過ごしたいものです!

風邪は子供たちはほぼ完治しました♪
ただ親二人がね・・・
何か頭痛がひどいわーってなもんでちょっと微妙。
思いっきり寝たら治りそうな気もしますけどねえ。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!

(*´Å`)ノ ヤポー♪

こりゃすごいね~
子供にとってこの量のお菓子って
たまらんでしょうね~
昔駄菓子屋に100円もってよく言ってたけど
質より量って感じだったもんね~

ハロウィンの衣装も素敵!!

ポチポチ凸(*´∇`)ノ

こんにちは、mariママです。
いつも有難う御座います。
楽しいイベントですね。
うちの子供たちもハローウィンに
興味津々。
来年はしてあげようかな^^

応援ぽちっと~♪

わ~~~
こちらでは本当にお菓子がもらえる家ってない!
羨ましいな~
子供にとっては嬉しいイベントだよね。
仮装も本格的♪
クリスマスシーズンのイルミネーションだったらあるけど
ハロウィンは・・・ないなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
最近はハロウィンも定着してきましたね。
私も小さい頃にこういう行事があったら楽しかっただろうなぁ^^

それにしてもすごい量のお菓子ですね。
私も食べたいな~♪

ちびちゃん、カゼをひいちゃいましたか?
お大事にしてくださいね!

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪

風邪はやってますなぁ
俺は今年まだ風邪ひいてないんですよ
このまま1年を過ごしたいなぁ・・[岩陰]・ω・` )ノシ凸

こんばんは♪
ハロウィン終わりましたね。
特に何もしなかったけど、ハロウィン開催中にUSJへ行ってきました。
来年もUSJで過ごそうかな?

ポチ☆

こんばんわ☆
すごいたっくさんお菓子もらえましたね~!
地域ぐるみでハロウィン楽しんじゃうってのはとてもいいなぁ♪

(´・ω・)ノ オハYO!

ハロウィン、、流行るのはもしかしたら国民感情的にもうちょっとかかるかも(^^;
お菓子いっぱい♪
楽しいのにね^^

そっかー♪
そんなイベントあったらいいなぁ。
とりあえず、マンション内とか子ども会とかでやらないかな。

って準備は大人なんだよね・・
子ども会であったら忙しいなぁ(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

すっかり寒くって
毎朝必死になって起きてます
朝が苦手で・・・(●´艸`)

♪(゚▽^*)ノ凸

こんにちは!
ハロウィーン楽しかったようですね♪
うちは何もしなかったんです・・・ダメ母です・・
お菓子、いっぱ~い集まったんですね
すごい!!
地域ぐるみがいいですね

応援です☆

こんばんは!

お久しぶりです!
なんとかブログは復活させましたので
これからもよろしくお願いします~☆

ハロウィーンの日
郵便局にいたら
たまたま仮装した子供たちが回ってきて
とーっても可愛かったな~
日本ではあまりメジャーじゃないもんね・・・
私も自分がハワイに住んでた時の事を
思い出しました!
応援♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/640-344fcd8c

