
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ジーンズ大好き♪

2008-10-27 (Mon) 13:05[ 編集 ]
 昔はジーパンと呼んでいたジーンズ
今では若い子の間ではデニムと呼ばれているんだそう?
私にしてみれば「デニム」って生地の種類だよな~と
思ってしまうので世代がばれちゃうと思うのですが(;´Д`A ```

初めてジーンズを履いた時は実は友達からのプレゼントで
すっごく恥ずかしかったのを覚えています

だけどそれ以来すっごく気に入っちゃって
若い時よりも今の方が数もたくさん持ってるし
毎日のように履いています( *´艸`)

もちろん育児や公園遊びなどで楽チンというのも
あるのですが タイプの違うジーンズ
その日のコーディネートの気分で選んだりするのが
楽しいかな(*´∇`)ノシ 

私が好きなのはストレートなんだけど
裾上げを必ずするので(;´Д`A ```
裾の方が気持ち広がっている感じになって
ちょっぴり上げ底の靴を履いて靴が隠れるぐらいの
長さのジーンズが好きなんです

そんなジーンズの雑学や用語がわかりやすく
説明されているサイトジーンズ・ファッション・ガイド
歴史を振り返り勉強してみるのもいいかもしれません♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/634-ebceaf53

