スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

次男の最近。。

2008-10-16 (Thu) 13:34[ 編集 ]
 サンリオキャラクターはけっこう好きなお友達
たくさんいましたね♪
「くろみ」のこともご存知の方多数( *´艸`)
お土産買ってくればよかったな~
次回には(*´∇`)ノシ マタネ~♪

 先日チビのことで肝を冷やした出来事がありました・・
雨の日にレインコートを着てお兄のスイミングバスの
お迎えに出た時のことでした。

しまじろうのレインコート(自分用)があるにもかかわらず
お兄のポケモンのレインコートを着たがるので
仕方なく着せたが地面についてしまう長さ
ほとんど抱っこだからいいかなと思いそれで外出。

帰ったきた時にマンションの階段を降り始め、
レインコートの裾をふんづけ(やっぱり
下から5段目ぐらい上から転がり落ちちゃったんです ∑( ̄□ ̄;)!!

もう丸太のようにゴロゴロと転がり落ち
最後はうつ伏せで止まり
ぎゃ~~~!!と泣きだしました(ToT)

体の方は大丈夫なようですぐにすっくと
立ち上がりましたが頭の方が心配で・・・
その夜は寝るまで様子を見ていたんですが
ご飯もしっかり食べ、お兄と遊び、普通に寝たので
大丈夫だったようです。。

おでこに少しかすり傷がありましたが
転がり方がよかったのかそれだけでした

私がそばにいたのに手を出せず、
しかも長いレインコートを着せてしまったのが
悪かったんだと反省しています・・
まだまだ小さいし目を離したらいけないなとも思いました。

ごしごし 顔文字

そんなチビは何事もなかったように元気なのですが
今日は天気もよく、「親子で運動会ごっこ」たる会に
お友達に誘われて行ってきました.ヽ(^Д^*)/.

ところが二人目になるとそういうサークルみたいなのに
連れて行ってないので人がたくさんいるところには
てんで慣れていないチビ・・
やはりほとんど抱っこ il||li _| ̄|○ il||l
運動会なのにずーっと抱っこ。
最後のお土産もらえるかけっこだけはなんとか
こなすお調子者(;´Д`A ```

そろそろいろんなところに連れて行って
同世代と触れ合わないと駄目だな~。
皆さんの二人目のお子さんの場合どうですか?

挫折パンダ

長々と読んでくれてありがとう(*´∇`)ノシ 

 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチしていただけたらうれしいです  
★人気急上昇ランキング
スポンサーサイト

コメント

こんにちわー
うちの場合は、二人とも保育園だから、
その辺は問題ない・・・
と思いきや、下の子、人前ダメでね^^;

性格的な問題じゃないかなぁ・・・

キャラメル、ほんとにすごい人気でね。
楽天で、販売開始2分くらいで完売だし^^;

でも、やっぱり高いから、
何度も買えないよなぁ(´・ω・`)

^^)/凸☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわあ~~
階段をゴロゴロ!
あちこちぶつけるから痛いんだよね。でも、大した傷じゃなくてよかった。
子供は平気なもんだよね。

下の子は抱っこかあ。
まあ、小さいうちは仕方ないんじゃないかな?
抱っこがいい時は抱っこで。そのうち、嫌がられるから^^

こんにちは!

次男君、たいした怪我じゃなくって良かった~!!
大人だったら大怪我しそうなことでも、
子どもは体が柔らかいから
かえって大丈夫な事ってありますよね。
階段って、ほんと怖い・・・。(´;ェ;`)

二人目、私はまだなので分かりませんが、
妹はかなり小心者&お調子者でしたよ。(;^ω^)
慣れるとフレンドリーなんですけど、
慣れるまでは私の後ろとかに隠れちゃってて。
でも、周りの人には可愛がられるタイプですね♪

写真屋さんの事件簿(?)、お待ちしております!

☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*´Å`)ノ ヤポー♪

わー階段ゴロゴロは
ちょっと焦りますね~
頭とか打ってるとと考えると
怖いですね!

でも大丈夫だったようで
良かったですね~

ポチポチ凸(*´∇`)ノ

次男くん大丈夫ですか??
でも大きなケガをしなくてよかったです
階段怖いですよね・・・

「親子で運動会ごっこ」、楽しそう~♪
でもずっと抱っこだったんですね・・・
我が家の下の子も同世代と触れ合ってないので、きっとそうだろうな・・
家の中では活発なんですけどね

応援☆

ぽち凸凸ケロりんぱ(o^-^o)
また来ますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こん!遥斗パパです。

どお?出来た?

特に問題なく
簡単だったでしょ!

検索君に存在を知らせる
事は大事だよ。

ではm(__)m

母の、朝バナナはたしか4月くらいに始めて、、、お盆時期にはもう5kgくらい減ってたんじゃないかなぁ。だから、3ヶ月~4ヶ月くらい?
今も続けてるみたいですよ~

二人目ちゃんって、そういうとこ連れて行かないことが多くなりそうですよね~?

ゆにも上の子が幼稚園に入ったときに、、、、このままでは二人目ちゃんはそういう遊びとか、集団の中とか、知らないままかなぁ、、公園もいってるけど、お兄ちゃんほどはいけないし、、、なんておもって、未就園児のサークルのスタッフに、なったんですねー
幼稚園でちょうど募集していたので。
ただ参加する、っていうのもいいけど、スタッフ募集してます!足りないんです!っていってるのわかってて、ただ参加だけって、なんだか悪いきがして。
でも、参加してみてよかったかも。
ママもストレス発散できてる。ある意味w

土曜日が幼稚園の運動会。
そして、次の金曜日は、その未就園児サークルの運動会なんです。
運営として、もりあげるぞー!という気心とともに、、うちの姫も一緒に楽しめるといいなぁ~と、、おもってまふ。

ただでさえ子供って頭重くてこけやすいですからね(´・ω・`;A) アセアセ

何もなくて良かった良かった[岩陰]・ω・` )ノシ凸

うちの次男も余りそういう場に行かせて
いないですねえ・・・
長男も幼稚園に行ったことですしそろそろ
率先してそういう場所にも連れて行ってあ
げようと思う訳ですが。

食後のデザートを期待している長男くんが
かわいらしいですねv
うちの子も同じ感じで夕飯も食べてくれると
嬉しいんですけどねえ。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!

(´・ω・)ノ オハYO!

うわー階段ごろごろ落ちですか(^^;
大きな怪我が無くてよかったですね。。

ウチは逆だなぁ。
上の子のときは一生懸命公園とかママ付き合いとか。
結構無理してやってたのね。

どうせ幼稚園行くと友達もできるし外で遊ぶしー・・
と2人目はかなり適当。
家でまったりしてるか、買い物に連れ出したり幼稚園行事でバタバタ。

でもいつもニコニコ、人見知りもあんまり。

上の子は努力したわりには3歳まで内気で・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

やっぱ子供によるんだよね。
兄弟でも、ほ~んと性格は違う!!

でしゃばりのお姉ちゃんに対して、恥ずかしがりの妹。
それが全校生徒の前で発表だもん、顔がこわばっておかしかったよ~^^

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

そんなにアメリカンサイズなの?!
楽しみになっちゃう(●´艸`)

♪(゚▽^*)ノ凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何もなくてよかったねぇ。。
ほんと頭は怖い・・・(´・ω・`;)
今回で痛感したよぉ。。
子供の表現だけでは、何を訴えたいのか(どこが痛いのか)さっぱり分からず判断も出来ないしねぇ(´A`Uu)

2番目>
どうなんだろなぁ。。。
うちのは、逆にサラの関係で人と接することが多くなったもんだから(同世代の集まりとかはセナの時は全く行ってないんだけどなぁ・・・)人慣れしてるかも。。
でも、上も下も人見知りをしない子みたいで、最初からママにべったりってことが無かったんだよねぇ。。

どちらかといえば「あ、ママそこにいたの?」みたいな扱いしか・・・orz

慣れ+その子の性格もあるんだろなぁ。。
さくらんぼでも、ママが側にいないと(ヾノ・∀・`)ムリムリって子も結構いるんだよねぇ。。
うちのは全く・・・。
今日なんか「ママはあっちいって」だって・・・。

・・・泣いていいかな。。。( ´,_ゝ`)プッ
(σ´Д`)σペチョーン

こんばんは~☆

やっと週末だね~☆
今週はあまり思うようにライターが
出来なかったから週末に挽回したいと
思っています^^
でも結局休んでしまいそうな予感(笑)
お互い限られた時間の中で
頑張ろう~!!

応援♪

こんばんは♪
次男君、たいしたケガでなくてよかったですね。
子供は結構デリケートだから、頭打ったら結構大変だったかも・・・。

ポチ★

次男君、ひどい怪我じゃなくてよかったぁ。。。
階段は小さい子は注意していても
あっという間にこういうことがおきてしまうから
怖いよね。

二人目は一人目よりも外に出る回数少なかったよ。
私自身も育児に疲れちゃって
出かけるのが辛かった。。。
自分のペースで頑張ってね!

ライターは生活のために今必死(笑)
でもねー、自分の身体が壊れちゃいそうよ・・・

応援♪

わんばんこー

ゆには無事に運動会をおえました!
昼からは子供と旦那が何してたかさっぱり記憶にないくらい、爆睡させていただきました><

こんばんは!

よかった、かすり傷で済んで・・・
いや、子供ってホントちょっと気を抜いた時に限って
何かが起こる気がします。
私も気をつけなきゃ!
私も二人目は、あまり外に連れ出さないので
いけないなと思いつつ・・・
人見知りすることもあり
なかなか・・・(それを口実にしてるのかもしれないけど)
保育園とかに預けた方が
本人にとってもいいのかな・・・なんて
最近思ってみたりします。
応援♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/626-75548630

