スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

乳がん検診に行こう!

2008-10-14 (Tue) 08:38[ 編集 ]
 乳がんという言葉はよく耳にする・・
女性としてはとてもシリアスな問題だと思う。

出産を経験した女性が発症率が高いと聞くので
本当は毎年検診に行きたいところ・・
だけど育児などで忙しくなかなか足を運んでいないのが
現状です。。(ToT)

自分で見つけることができる
早期発見で治すことができる


乳がんはがんの中でも治る確率が高い病気だから
日頃気をつけて観察することも大切ですね

私の祖母は乳がんで乳が片方ありませんでした。
でも昔のことで乳を片方失くしたのに
元気に生きていたということはやはり
早期発見することができたからじゃないでしょうか・・

何年か前に胸のしこりが気になり
婦人科で診てもらったことがありましたが
特に異常はありませんでした。
でも最近は診せていないのでマンモグラフィーとか
やるべきですね。。

乳がん検診 大阪でするなら
「リボン・ロゼ田中完児乳腺クリニック」さんで
マンモグラフィー 大阪もやってます!
サイトを覗いて検診についてもう一度考えてみたいですね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/624-567a8b77

