スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

手紙のマナー

2008-10-02 (Thu) 23:44[ 編集 ]
 最近では手紙というよりメールが主流ですよね。
思いついた時に自分の気持ちをすぐに伝えることができるし
用がある時、誘いたい時など手軽にメールで
人とコミュニケーションをとることができるので
とても便利です・・

でも、本当に人と気持ちを通じ合えるのは
自分の気持ちを自分の字で伝えることのできる
手紙 ではないでしょうか?

今でも私は人に謝罪したい時、
お別れする時、
感謝の気持ちを伝えたい時など・・
手紙 を書くようにしています+゜*。:゜+(人*´∀`)

でも手紙の書き方にも注意が必要で
書き方によっては誤解が生じてしまう時もありますよね?

それを思うと手紙 マナーって本当に
大切なんだなあ・・と痛感します。

外国人の友達もいるので英語で文を書くときは
ちんぷんかんぷんだったりするのに
その上手紙 マナーのことを考えると
慎重になったりします(;´Д`A ```

でもやっぱり手書きで書かれた手紙って
もらってもなんだかうれしいものですよね!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/605-33d19850

