スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

冠婚葬祭のマナーとは?

2008-09-26 (Fri) 09:20[ 編集 ]
冠婚葬祭 マナーと一口で言っても
いろいろありますよね。。

若い頃はマナーを知らないで恥をかいたことも
多々ありました。。

例えばテーブルマナーを知らなかったり
結婚式の招待状をもらった時の返事の書き方や
お葬式の時の焼香の仕方などなど・・(;´Д`A ```

後からまちがいだとわかった時は本当に
顔から火が出る思いをしたものです

あの頃は冠婚葬祭マナーガイドと言えば
書店に行って本を買ったり図書館で借りたりしました・・

ところが今では外に足を運ばなくても
ネットで調べることができるんですよね~.ヽ(^Д^*)/. ゜

ネットで見るサイト冠婚葬祭マナーガイドには
婚礼、お葬式を始め様々なお祝い事や
歳時歴のマナーまで細かく載っています!
すごく詳しく説明されているので
とっても助かりますよね(*´∇`)ノシ 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/594-3e501d83

