スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

夏の終わりの誕生日旅行

2007-09-05 (Wed) 10:35[ 編集 ]
 ご無沙汰です。。

実は3日程、旅行に行ってたのでブログ更新できずでした。
コメント下さった方々、どうもありがとうございます


今回の旅行は夏休みはあえて我慢して
2番坊主の誕生日に合わせて伊豆、箱根へ行って参りました!

1日目は伊豆のぐらんぱる公園で遊びました。
ここは、ちょっとした乗り物(コースターやゴーカートなど)やおもしろサイクリング、
アスレチック、ロング滑り台、トランポリン、パターゴルフなど
子供が楽しめる遊具がたくさんあります。

1番坊主はアスレチックや滑り台をたくさんやったし、
いろんな形の自転車もなかなかおもしろかったですよ
けっこう見晴らしもいいんです。



ぐらんぱる公園


ぐらんぱる公園


1泊目はファミリーペンション「プロヴァンス」に泊りました。

なぜ、このペンションを選んだかというと
キッズルームや公園があって、貸切露天風呂もあり、
食事がフルコース+刺身の盛り合わせ付きと豪華だったこと。
そして決め手はバースデーケーキを出してくれること でした。

2番坊主はもちろん、何がなんだかわからぬご様子でしたが
私ら3人でケーキはしっかりいただきました(笑)

お部屋も広いですし、赤ちゃん連れにはうれしい設備が
整っているお勧めの宿でした


ホテルプロヴァンス



2日目はユネッサンがある
カジュアルホテル「ニューペガサスイン」に泊り
3日目も色んな種類のお湯やプールを満喫しました。

お兄ちゃんは中でもらーめん湯が気に入って
体中ラーメンのつゆの匂いを漂わせながら何度も入ってました
もちろん、帰りにらーめんや、ワイン、コーヒーなどの
変り種入浴剤を買わされましたけど!!

その他、私がおもしろかったのはドクターフィッシュでしたね。

足の角質を食べてくれるんですが、歯がないから痛くはないものの
くすぐったくて変な感じ。。
上の子は魚が全然寄って来ず、やっぱり子供はまだ
角質はないのね~なんてうらやましく思った私でした

あと、お勧めが森の湯
たくさんの露天風呂があって内湯も大きい窓が開放されてて
すごくリラックスできます。

心残りは甘えん坊の2番坊主のおかげで旅行での私の恒例

朝風呂に入れなかったこと~

そうそうこのホテルの館内は通路が長いので
小さい子連れの方はベビーカーが必要ですよ


そんなこんなで帰ってきてからもお疲れで
ブログ更新や、気づけばものすごいリードメールの数。。など
アフィリエイトも今日からまたがんばんなきゃな!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

旅行お疲れ様でした!
家族で旅行なんていいですね~。
ウチも下の子がもう少し大きくなったらいけるかな~。
やっぱりそれには、さきだつものが必要!
がんばらなきゃ!

応援♪

こんばんは^^

グランパル公園、うちもたま~に行きますよ
すごい長い滑り台がお気に入りで何回も滑ってるのをボケーっと待つのが恒例です

ラーメン湯ってどんなのなんだろう
お湯がスープとか?!

応援ぽちこ★

こんばんは~☆

旅行良かったですね~
リフレッシュできましたか~?

家を開けるとお小遣い稼ぎの
メールがえらいことになったり
後処理が少し大変になると思います。
がんばってね☆

今日も応援♪

こんちにわ

家族旅行、とても充実された様ですね^^
私もゆっくり温泉旅行に行きたい(笑

ラーメン湯!
とっても気になります。麺が体に
からみつくんですか?!
芳香はとんこつの香りかしら(* ̄m ̄)
ドクターフッィシュはこの前ナイナイの
めちゃイケでやってたので想像できます!
私も体験したい~♪

では応援☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/56-5aa27e63

コート ド プロヴァンス&コルシカシャトー

年号 : 2000 色 : 赤 容量 : 750ml 甘辛 : 辛口 ボディ : ミディアム クラス : コトーヴァロワAC コメント : シャトーのポリシーは「キメ細かく力強くバランスの取れたワイン造り」。厚味のある力強い味わいでギドアシェット2つ星獲得。・・プロヴァンスの贈り物・プ
