スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

生まれて2年

2008-09-06 (Sat) 06:49[ 編集 ]
めでたいウサギ

 チビが今日で2歳になりました。

もうこの後の子供はないと思うので
私としてはいつまでも1歳のままでいて欲しかった(;´Д`A ```
のですが自分が歳を重ねるのと平行して
子供たちもどんどん大きくなっていくんですよね・・

今日はチビを産んだ時のことを思い出してみようかな・・

お兄の時と違って「吐きづわり」だったため
体重は7キロ増!と優秀で(一人目は最後に妊娠中毒症になった)
お腹もやや小さかった。
予定日は8月の29日だったのにその日を過ぎても
いっこうに出てこない・・
一人目から5年空いたからどれが陣痛なのか忘れちゃって
にせ陣痛で何度も夜間診療へ

その日はお兄を幼稚園バスで笑顔で見送り
出血があったので産院へ
(この時「また~?」とパパには信じてもらえず(;´Д`A ```)

ところが私は「便をもよおしているような感じ」
あれよあれよで産んじゃった!!
入院してからの総合時間は2時間半 
痛かったのは最後の30分くらいかなあ?
長男の時は13時間かかったので
超スピードのお産♪お兄が幼稚園行ってる間に
産んじゃった ( *´艸`)

今回笑ったのが促進剤入院が7日に決まっていたのに
どんぴしゃで紀子様出産と同じ日に
自然陣痛が来たってところ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

そんな感じで産まれてきてくれた次男。
本当は二人目は女の子がよかった。
性別を聞いた時は正直涙が出た・・
ところが産まれてきた君は本当に愛らしく
満面の笑顔で私達を癒してくれる・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

「ママ~!」と呼ぶ声
くしゃくしゃに笑う笑顔
一生懸命走る姿

君でよかった。
君に会えてよかった。
君が我が家に来てくれて本当に幸せ。。

この先も私達に幸せを感じさせてね

生まれてきてくれてありがとう!!
大きくなあれ!!!


写真ハート



 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチしていただけたらうれしいです  
★人気急上昇ランキング
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!
そっかー、9/6なのですねーw
うちの娘は12日です。もうすぐだなぁ、、、
あっという間に2歳。
誕生日が近づくにつれ、言葉も増えだして、、
ここ数日、日々めまぐるしく喋りまくってくれます。
2語文もでてきた。
あと6日かぁ、、、、ゆにも記事にしよww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次男君 お誕生日おめでとうございます!!!
本当に子供は選んで
「私のところ」に来てくれたんだよね。

素敵な記念日にして下さい。
おめでとうございます♪

こんにちわー
ォオー!!(゚д゚屮)屮
おめでとうございます!

うちのは、あと1週間ちょい。
この頃って、ほんと成長が早くてね。

見てても面白いよ^^

口も達者になってきて、
将来が思いやられるけど^^;

^^)/凸☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*´Å`)ノ ヤポー♪

お産ってそんなに違いがあるもんなんですね~
初産は予定日より遅れるっていうのはよく聞くけど
でもそんな痛い思いをして生まれてきた
子供ってホントかわいいだろうなぁ~て思います。

2歳のお誕生日゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
楽しい日になりますように・・・

ポチポチ凸(*´∇`)ノ

みきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

おめでとうございます。
苦労も子供の成長をみると
ふっとびますね、うれしいですね。

応援^^していきます♪ぽちぽち!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誕生日オメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

娘が誕生日を迎えると
ここまで大きな病気もなくけがもなく
無事に育ってくれて良かった
と涙が出そうになる
涙腺ゆるゆるパパでした[岩陰]・ω・` )ノシ凸

こんばんは!

おお、次男君お誕生日なんですね♪
おめでとうございま~す!ヾ(@^▽^@)ノ
sakiさんの長男君も今日だし、
うちも・・・
今日は、おめでとうがいっぱいの日だな~。(●´艸`)

ほんと、子どもって生まれてみると
『この子で良かった』って思いますよね。
将来、子どもにも『生まれてきて良かった』って
思ってもらえると嬉しいですよね。(*^_^*)

☆彡

こんばんは。

こんばんは~★

おチビちゃん、お誕生日おめでとう~!!
そっか~1人目と2人目でも、そんなにお産が違うのね~?
でも2人目は安産だったから良かったね^^
大きくなるの早いだろうな~
だって自分が年とるの、もっと早く感じるもん(笑)
元気にスクスク成長して欲しいね^^

そっかー
私も最近凄く疲れやすいです。(貧血のせいもあるかも)
睡眠も短いと疲れが全く取れないし・・・
今月は、特別頑張る月に決めたので
毎日ライター頑張ってます。
先週は1日平均6記事(笑)
でも最初だけだと思うよ(爆)だって今日はまだゼロだもん~

マイペースで無理しないのが一番です^^
お互い疲れが出ない程度に頑張ろうね~★

応援♪

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
次男くん、お誕生日おめでとうございます!
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
私としては、二人もカワイイ息子くんがいて、育児ママさんの方がうらやましいです。
いいな~♪

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪

おめでとー゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

お兄が幼稚園行ってる間にって凄いね。
帰ってきたら生まれた後ってびっくりするし嬉しいし。

紀子さま(ついでにsakiさま)と一緒かぁ。
私、雅子さまと一緒( *´艸`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

おめでと~!!
あれ?santaさんとこのお嬢さんもお誕生日みたいだよ。同じ日だね。
そうかあ、女の子が欲しかったのか。ダンナが聞いたらうらやましがるだろうな。
うち、姉妹だから。
じいちゃんに報告したら、返事してくれなかったもん。
どっちだっていいのにね。

あ、金のピーリング、愛用中?
高いから、私は買えないわ。ハハハ

(´・ω・)ノ オハYO!

次男君、お誕生日おめでとうございます^^
9月6日生まれの子、多いですねえ!
3,4人見かけたかも^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1日遅れだけど・・・お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!
ほんと気持ちが分かる。。。
うちも2人目は男がいいと思い・・・性別聞いて撃沈。

生まれてきたら、やっぱ下だからなのかかわいくてかわいくて・・・「このまま成長しないで!!」と思う気持ちが。。
でも、どんどん成長していくんだよねぇ。。
当たり前なんだけど。。

あれを覚えた!
あれが出来るようになった!

新しい発見はすごく嬉しいんだけど、ほんとまだまだ赤ちゃんでいて欲しいってどんなに思うことか。。
親って欲張りねぇΣ(ノ∀`)ベチャ

あ、当たったらもちろん・・・引越しするよ~!!
複雑だけど、当選を蹴ることは絶対にしないわぁ( ´艸`)ムププ

(σ´Д`)σペチョーン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!
分かります~。
私も下の子には今のままで(1才)いてほしい!
ま、無理なことだけど(^-^;)
とにかく今を楽しみたいと思ってます。
応援♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/540-4a256cf2

