スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

もうすぐ2歳

2008-09-01 (Mon) 10:28[ 編集 ]
 夏休みも終わり、今日から9月ですね~!
長かった夏休みは終わってみれば
子供たちも体調を崩すことなく楽しく過ごせたと思いまふ。

夏休み最終日はゆっくり家で24時間テレビを見ていました。
腕が片方ない義手の少女のバイオリン演奏や
足が不自由な少年の水泳、病気で亡くなった兄と
同じ病に立ち向かって生きている少年など
頑張って毎日を生きている子供たちを見て涙していました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

特に盲目の少女が泳いで津軽海峡を横断するという
プロジェクトに参加しているのにはビックリしました
2歳の頃に視力を失ったそうですが
海や泳法など見たことがないと等しいはずなのに・・
ただでさえ遠泳するということは怖いこと。
それが目をつぶって歩くだけでも怖い私達からしてみれば
本当に勇気ある行動だと思います!!

日没までに間に合わず残念ながら
断念せざるおえなかったのですが
少女を始め皆さんの勇気と頑張りに感動です

そして前回も書きましたがSPEEDの今井絵里子さんの
息子さんの礼夢くんは聴覚障害です。
ママの声も聞こえず話すこともできないけど
笑顔がとっても素敵だった。。
ママがとても愛情を注いで頑張っているし
自分の今を見つめなおすいい機会になりました


うちのチビももうすぐ2歳

最近少しだけ言葉が出てきて
「どうじょ」「あいがと」(ありがと)
など言えるようになりました。
「ぱぱーー!」「ぎいぎ」(にいに)
とママと区別して言えるようにもなってきたし
まだまだはっきりではありませんがゆっくり成長しています。

英語も言えるんですよ(笑)
「ボ~ウッ」(ボール)
とこれだけ発音グッド♪( *´艸`)クスクス

そうそう笑ったのが本やテレビで見る虫
好きなチビですがほんまもんは苦手のようで
マンションの廊下に落ちていたセミを指さし
ぎゃあ~~~~!!と号泣(;´Д`A ```
ずーっと泣いていてその場から動きませんでした・・(笑)

でもわかるわ~。
この時期大量にセミが死んで裏返ってると
動かないとわかっていてもなんだか怖い?((((;゚;Д;゚;))))カタカタ

チビの誕生日ケーキ何にしようか検討中 

秋わんこ


にきび跡 対策のラボラボ ベビーシッターといえば 転職はDODA 転職なら
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞ

(*`・ω・)ゞもセミは死んでるって解っててもダメ・・・公園の土がセミの這い出た穴ボコだらけで
(_ _|||) ショック

セミは悪くないんだけどね・・・

♪(゚▽^*)ノ凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログのカンヅメ( http://www.blokan.jp/ )と申します。
アイスが1,000名に当たるブログモニター実施中(9/5迄)です。
ご興味あればご参加くださいませ。

こんばんは♪

24時間テレビ、ほとんど見ずに気が付けば終わってた・・・(^^;
でも盲目の女の子の遠泳だけは見たよ~。
すごく勇気がある子だよね。
がんばれば何でもできるんだなぁって
勇気をもらえるねぇ。

ひっくり返ったセミ、
実は生きていることも多いから余計に怖いよね(^^;

応援☆

こんばんは!

今日から(あ、昨日か)やっと新学期!
普段の生活が戻って来ますね。
なんだかほっとしたような、そうでもないような?
応援♪

新学期始まったー
あー誕生日、、、どうしよ、、、
12日と22日なのよね、、娘と息子。
いっしょに1このケーキでいいかなぁ、、、悩む

こんにちわ~(*`・ω・)ゞデシ
コピペでごめんなさい┏oペコッ

企画、無事終了しました
結果をUPしてますので、良かったら確認にてください

参加☆⌒(*^▽゜)vありが㌧ ございました

♪(゚▽^*)ノ凸
PS
また、楽しい企画考え付いたら
参加して.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっはよーございます。
24時間テレビ、知ってる人が出たことあって。
その時以来、ちょっと番組不信に(´・ω・`)
今は、大丈夫なんだろうけどね。

福田総理の辞任、突然字幕が入って、
ビックリでしたよ。

その後、記者会見の模様が放送されて。

^^)/凸☆

みきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

ホントにセミは怖いですよ・・
どこに飛んでくるかわかんないから・・
頭にとまられたことあります^^

応援^^していきます♪ぽちぽち!

24時間テレビ、号泣でした。
津軽海峡のリレー、ホント残念でしたね。
いつかリベンジさせてあげたい。。。
たくさんの感動を分けたもらった2日間でした。

チビちゃん、いろいろ言葉が増えてきてこれからが楽しみだね。
英語が話せるなんて、すばらしい!!!(笑)

育児ママちゃんも色落ちの経験あるんだね。
ホント☆=>=>=>(+_+。)ショックだよね~。
次からは気をつけようと思いますが・・・私のことなのでまた次もやりそうな予感。。。

応援♪

(*´Å`)ノ ヤポー♪

24時間感動したね~
チョコは泣きっぱなしだったよ。

我が家に猫ちゃんがいるんだけど
たまに庭をリードつけて散歩させるんですね~
その時にセミが地面に落ちてバタバタさせる事が
あるんだけど
猫ちゃんと一緒に二人で怖くてビビりまくってます。
どうしても苦手だわ~

ポチポチ凸(*´∇`)ノ

セミの死骸は何というかグロい感じがしますからねえ。
私でも見るのは駄目ですよ・・・|lll´Д`)))

幼稚園は途中入園です。
満3歳からのプレスクールってやつなので。
誕生日が来た時点で入園できるんですよ~
うちの子は夏休み生まれなのでこの時期になった
訳です。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!

こんにちは!

土足厳禁のところ 勝手にお邪魔しちゃっててごめんなさい。

足癖悪いものだから・・・
今 寒さ対策に5指靴下履いてるのね。
しっかし 写真まで撮られてるとは!!!!

今度からサンタさんのプレゼントも入る大きさの靴下にするわ♪

←ってか たい焼きの拝金。。

変換が どーしても土足現金とかになる・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

24時間テレビ、私もいっぱい泣きました~
五体満足でいられることに改めて感謝しました
子供たちにイライラしてしまう私ですが、反省させられました

こんばんは~☆

24時間テレビ私も見てました。
エドはるみさんの激走に感動しました。
昨日のドキュメンタリーも見ちゃったわ^^
44歳(だったかな?)だけど、頑張ってるよね~
私も頑張らなきゃって元気もらいました。

おチビちゃん、もうすぐ2つなんだ~
お誕生日のケーキの写真・・・
楽しみにしてるね^^

応援♪

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
24時間は毎年、涙を誘いますよね。
今年も感動しちゃいました。

セミは大人でも怖いかも!?
急に飛んでくるとドキっとします(;´Д`A ```

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(´・ω・)ノ オハYO!

津軽海峡、すごい荒れてたね(^^;
盲目で泳ぐって勇気あるね。。すごすぎ!

>タイトル
ようやく固まりそうです^^

そうそうそう!
24時間テレビね、ちらっとしか見てないんだけど。

家族が健康に暮らせてるって、
当たり前じゃない幸せなことなんだよね。

と、つくづく子供の顔見ながら思った(゜-Å)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

おはよ!
24時間、みんな見てるなあ~
オリンピック以来テレビから遠ざかってる・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/533-878ef488

