スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

那須旅行

2008-08-25 (Mon) 11:46[ 編集 ]
 ああ、オリンピックも終わってしまいましたね~。
今回はお隣のアジアで開催ということで
現地に応援に行かれた方も多かったでしょうね(*´∇`)ノシ

終盤に女子ソフトボールが最後の金メダル
これは本当に感動的でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それと、陸上男子のリレーですね♪
初めての表彰台!すごいことです 

残念だったのが野球とシンクロでしょうか・・
今までが強かっただけにちょっぴり悔しい結果ですねー。
その他にもマラソンや体操など惜しかったな~というのが
多かったんですが1番悔しいのはご本人でしょうから
今後の大会などに向けてまた頑張ってほしいですね!
お疲れ様でした・・



さて♪
プチ旅行 行ってきましたよ~( *´艸`)
今回は友達親子とお互いパパ抜きで行っちゃいました(;´Д`A ```

行き先は那須高原 
宿泊はファミリー向けペンション・・のはずが
こちらの詳細は後ほど記載したいと思いマッスル (;゚;ж;゚;) ブッ

子供たちも二人ともだいたい同年代。
親同士も心おきなく付き合える間柄。
車で行ったので家族で行くよりも安く済んだ楽しい旅行でした♪
天気はよくなかったけど車を降りている時は
雨に降られずラッキーでした.ヽ(^Д^*)/. ゜

最初に向かったのは蒸気機関車レストラン
なんと汽車が料理を運んできてくれるシステム 


汽車



座席ごとに駅の名前が決まっていて
汽車が止まるとアナウンスが流れて自分で料理を取り出します♪



CIMG4844_convert_20080824161831.jpg


CIMG4841_convert_20080824161909.jpg


鉄板焼きレストランなので豚肉焼きと
左に見えるのがお子様ランチです♪



焼肉


レストランの内装はなんともレトロな感じ(;´Д`A ```
でも機関車トーマスのミニチュアや乗り物があったり
子供やマニアにはたまらない場所ですね( *´艸`)

敷地内には有料ですが「機関車ミュージアム」などがあって
観光名所になっているようですし
子供たちも大喜びだったのでここはお勧めですね


その後は那須サファリパークへ!!


ライオン


こんなに近くにライオンがっ!!!

ショックだったのが
「動物が噛んでしまうおそれがあるためサイドミラーはたたんで下さい」と
言われてたたんだにもかかわらずっ
ロバがエサをもらおうと近づいてきて
私達は持ってなかったため(注 有料)
エサを出せ~!と言いたかったのか
たたんであるサイドミラーをがじがじ  ∑( ̄□ ̄;)!!

もちろん傷がついていたのは言うまでもあるまい il||li _| ̄|○ il||l

 ペンションの詳細はつづく・・・



今回どうしてこのペンションを選んだかというと
安いし、館内には子供が遊べるプレイルームあり、
貸切露天風呂があり、食事にケーキ食べ放題をつけられる
という点からいいね、いいね♪と予約した。

前回泊ったペンションや今回のペンションの写真と
見比べても明らかに違うであろう外観には思わずビックリした ∑( ̄□ ̄;)!!
・・のですが部屋は広いし、中でも露天風呂が素敵だった 
那須平野を一望できてグッドタイミングで前方に大きく広がる虹・・
とっても気持ちよかったです♪

夕食もコース料理でおいしかったのですが
隣の席の方々とは大きく差が出ている肉の厚み・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
どうして私達のお肉は薄いのか聞くに聞けず
友達と最後まで物議をかもし出していたものです・・(ToT)

あ!ケーキ食べ放題はおいしかったですよ

食べ放題ケーキ


次の日はりんどう湖ファミリー牧場で存分に遊び
旅の締めくくりはやっぱり回転寿司でお開きとなりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


・・そうそう
夜、寝る前に消したはずのテレビが真夜中についていて
私は寝ぼけていたのか何も考えずプチっと消して
普通に寝てしまったのですが
後から考えると、どうしてだったんでしょうね・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ


★随分更新をお休みしたりしていますが
今後もぼちぼち続けていきますのでよろしくお願いしま~す♪

 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチしていただけたらうれしいです  
★人気急上昇ランキング

スポンサーサイト

コメント

みきです。
応援&コメントありがとうございます。

うわ、機関車最高ですね。
こんなとこ好きですね~


応援^^

こんにちわー
パパ(´Д⊂グスン

食事もそうだけど、ケーキが・・・( ̄¬ ̄)

サファリパーク、うちも行きたいんだけど、
近くになくてねぇ(´・ω・`)

オリンピックもそうだけど、
注目される大会って、
勝てば官軍負ければ・・・
だけど、今回の場合、
星野監督の言い訳だけは、
見苦しかった・・・
il||li _| ̄|○ il||l

^^)/凸☆

こんにちは!

最後の
>旅の締めくくりはやっぱり回転寿司でお開きとなりました
これで機関車をスッパリ忘れそうになってしまった!!

ホントっ!すごい楽しそう♪
子供が大きくなったら この手のサービス喜んでくれないから
見てるだけでも新鮮!!!

サファリパーク 
子供が小さい時行った。今でもネコが苦手な長女と次女。
とてもじゃないけど楽しんでは・・・いなかった。

お肉の厚さ、ケーキ食べ放題でチャラにして・・・
悔しいけど☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰り~!!!
楽しそうな旅行だったんだね~
って食べ物ばかりに目がいってしまう
私って・・・(爆)

豚肉焼き美味しそう!!
しかもケーキに回転すし!!!
もうフルコースですな~(オッサン)
もう太ってもいいから私も食べたいよ~^^

たくさん楽しんで、美味しいもの食べて
最高のリフレッシュでしたね~☆
このテンションでライターもお互い頑張ろうね(笑)

応援♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
オカエリ~!!ヽ(*≧ω≦)ノ
機関車レストラン、おもしろそう!
けっこう大きそうな機関車ですね^^

ケーキの食べ放題はいいなぁ。
こういうペンションでケーキの食べ放題付というのは変わってますね♪
楽しそうでいいな~!

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪

(´・ω・)ノ オハYO!

すごい、お店の中に機関車が^^
お子さまたちよろこんだでしょ(´▽`*)アハハ

ケーキ食べ放題っていいなあ^^
5~6個いけそうですね( ´艸`)ムププ

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

パパ抜きー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

いや、子供がいるときはパパも来たほうが便利じゃ・・・
トイレとかお風呂とか、面倒なときは全部パパ。

テレビ・・・
なんだったんだろうね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

(*´Å`)ノ ヤポー♪

いいなぁ~那須高原!
蒸気機関車レストランもこどもが
喜びそうだね。
夕食のお肉の厚さは未だに謎なの(。´・ω・)ん?
でもケーキいっぱいですごいね~

最近旅行行けてないからこういう旅の報告見ると
行きたいなぁ~て思ってしまう。
5月に温泉に行って以来、お泊り旅行はないかも
後は日帰りばっかりで・・・
どっか行きたいなぁ~

ポチポチ凸(*´∇`)ノ

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
肉の厚みに笑ったww

・・・何でなんだろう・・・
うちまで気になって・・・(´・ω・`;)

あ、あとロバにも(´Д`).∴カハッ

TV・・・なんか出たんだろうか・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))カタカタ
(σ´Д`)σペチョーン

あ、そうかあ。ギリギリだったから遠慮しちゃった?
あのおせんべい、イクスピアリで半額だったの。安いから、あのお土産配っちゃったよ。ハハハ
今回はどっちに行くのかな?

那須も楽しそうだね~
サファリ、子供ができてからは行ってないなあ

こんにちは!

ロバ、ミラーかじったりするんですね。(^^ゞ
サファリパークではいつもバスに乗ってしまうのですが、
マイカーで回る時は気を付けないとですね。

肉の厚さ・・・。
お部屋の料金が違うのか?
それとも単純なミスか??
どちらにしても、あんまり気分良くないですよね~。

ディズニーランドは、やっぱり楽しかったです♪
たまたま涼しい日だったのも良かったですけど、
そのせいか午後からすごい人で・・・。
ただ、娘はノリノリで楽しんでくれたので、
次はシーにも連れていきたいなぁと思ってます。(*^_^*)

☆彡

こんばんは~。ミンククジラです!
プチ旅行たのしそうですね~~!
ライオンの写真迫力ありますね!
お子さんも楽しい思い出になりそうですね。
応援P

強いとプレッシャーも大きいんでしょうね
勝って当たり前みたいな(´・ω・`;A) アセアセ

しっかしロバがそんなに危険だったとは・・(´・ω・`;A)コワ

[岩陰]・ω・` )ノシ凸

こんばんは!

サイドミラーは、やはり修理ですよね?・・・(T-T)
でも、旅行すっごく楽しそうで
良かったですね~。
やはり、気がねしなくていいお友達と行けるのが
いいですね!

テレビの謎は・・・ちょっと怖い(^-^;)
応援♪

わー旅行!
ゆにといっしょーw
機関車とサファリw
でもなす高原じゃなくて、山口~津和野~秋吉台だけどww

那須高原もいきたいなぁーw

お久しぶりで~す。
報告がとっても遅くなったけど、無事赤ちゃんも産まれました♪
少し時間&心の余裕が出てきたので、
不定期更新だけどブログを再開しようと思っています(^^
また良かったら仲良くしてくださいな♪

今日はご挨拶のみでごめんなさい。
応援☆

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
お友達同士の旅が1番楽しいかもね
家族だと、余計な所にお金つかっちゃうしな~

(*`・ω・)ゞパパそうゆうセンス無しだからね・・・

♪(゚▽^*)ノ凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/527-c87fe9fe

