スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

三鷹の森 ジブリ美術館

2008-07-22 (Tue) 07:59[ 編集 ]
 夏休みになりましたね~♪
初めてもらってきた長男の通知表・・
1学期だし、こんなもんかな?という感じ( *´艸`)

今日から本格的に家にいる訳だけど
暑いしどうなることやら・・(;´Д`A ```


3連休は早速息子とポケモンの映画を見に行ったり
前々から行きたかった「三鷹の森ジブリ美術館」
行ってきましたよ~

事前にジブリの映画を何本かテレビやDVDで
子供たちに見せて気持ちを盛り上げて行きました♪



CIMG4652_convert_20080722070629.jpg


チケットは3週間程前にネットで予約、ローソンで購入しました(*´∇`)ノシ 
前は半年前までいっぱいだったけど
最近は夏休みでも空いているみたいですよ


CIMG4655_convert_20080722070938.jpg
ジブリの映画に出てきそうな外観です★


残念なことに館内は写真撮影NGだったので
画像で伝えることはできないのですが
展示してあるものはみんな本当に素敵で
ジブリファンの私としては感激でした 


CIMG4658_convert_20080722070857.jpg
上から見た美術館の入り口 ↑
トトロへの入り口をイメージしているそうです♪

チビもトトロや猫バスが出てくると
「あ!あ~~♪」と指を指して大興奮!!
の、割りにはフワフワの猫バスで遊べるところがあるのですが
中に入ってたまっくろくろすけをまわりで投げたり集めたり
するだけで猫バスの存在を思いっきり無視∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ


CIMG4659.jpg   CIMG4654.jpg

そうそう、はずしちゃいけないのが
「天空の城ラピュタ」に出てくる「まもり神」


CIMG4657_convert_20080722071214.jpg

まもり神の後姿 ↓
CIMG4668_convert_20080722071249.jpg


私が一番よかったなと思ったのは
約15分程度の短編映画です 
「水グモもんもん」というものでしたが
水ぐもとあめんぼのかわいいストーリー( *´艸`)
基本的にセリフがなくバイオリン主体の
バックミュージックがとっても素敵でした・・
ミニシアターは期間ごとに違ったものを上映するそうです♪


そしてマニアにはたまらないであろう
入場した時にもらえるフィルムのプレゼント!!
みんな違うものなんですよ~w((´ω`))wワオッ!!

ちなみに私達はこれ ↓
CIMG4670.jpg    CIMG4686.jpg

「千と千尋の神隠し」と真ん中のは
「ハウルの動く城」のカブだとわかるのですが

みなさんに問題です 

これはなんの映画のフィルムだかおわかりですか~?↓

CIMG4699_convert_20080722071351.jpg

ちょっとぼけてしまいましたが私も
「これだ!!」と確信できないんですよね~(;´Д`A ```





CIMG4700_convert_20080722071423.jpg

お土産は「水グモもんもん」のパンフレットや飴玉など 

また時期をずらして是非 行きたいところです(*´∇`)ノシ 


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチしていただけたらうれしいです  
★人気急上昇ランキング

スポンサーサイト

コメント

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

オオーw(*゜o゜*)w
いいねぇー
我が家は未だに夏の予定が決まってません( ´艸`)ムププ
早く決めたいんだけどね・・・

どこ行きたい?って聞いても「どこでも~」とか素晴らしく気のない返事が返ってきます(T-T )( T-T)ウルウル
それで親が決めると「えー!」とかね
もうどうすんじゃぃ!って感じです

応援ぽちこ★

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

(*`・ω・)ゞも1度は行ってみたい所なんだぁ~

3連休で「ポニョ」が公開したよね
チビ達はポケモン映画を見てきたけど
ポニョは凄い行列だったみたいでチビ達が驚いてたよ!!

時期が落ち着いたら行くんだって (*'-'*)

♪(゚▽^*)ノ凸

こんにちわー
>ノーコメントで逃げてきた私ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
うん、偶然見かけた。
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

あ、ごめん。
映画はサッパリ^^;

そういえば私の小学校の通信簿、
低学年は1~3しかなくて、
それを知らない親戚が私の通信簿見て、
3と2しかないんだけど大丈夫なのか?
って思われたのは懐かしい思い出(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

あ、ジブリの森、結構落ち着いたんですね♪
開館当時はすごかったですもんね~。
今行った方が、ゆっくり見れて良さそうですね!

う~ん、これはラピュタ??
確か青い服を着てましたよねぇ。
せめて、なんの作品のフィルムだか
書いといてくれると良いんですけどね。(^^ゞ

私も祭りより食べる方が・・・。(笑)
でも、お義母さんも心得てくれてるので、
祭りの後は、いつも大量の食べ物が用意されてます。

☆彡

(*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))

ジブリいいよね~チョコも大好きです。
近かったら絶対行ってると思うけど
交通費だけでいくらかかることか・・・

青いシャツの女の子ってハウルじゃないかと
思ったけど・・・微妙
ナウシカも最後青い服になるけどねぇ~
私もちょっと自信ないなぁ~
ジブリファンなのにまだまだ勉強が足りないね!

ポニョかわいいよね。
映画は見に行くの(。´・ω・)ん?
チョコは映画見に行く予定だけど
今は子供が夏休みで多いだろうから
ちょっと人が少なくなったころに
行こうと思ってます。

ポチポチ凸(*´∇`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~いいな~★
私も行ってみたいと思っていました^^
これって関東方面にあるんだっけ~?
関西だと宝塚に手塚治の記念館があるけどね^^

この問題私はナウシカだと思う~
(何となくだけどね 笑)

楽しい夏休みのスタートになってよかったね~♪
しかも回転すしもね^^(私的には・・・)
美味しいものいっぱい食べて
夏バテしないように気をつけようね~

応援♪

うわーーうらやましいw
三鷹の森、いきたいーーー

ソノフィルムは、、、ハウルの城の、ソフィー?

いや、私もコレとは、断言できないな、、ww

微妙wでも指に指輪ついてるね、、、w

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
わ~!三鷹の森は私も行きたいな~って思ってた所です。
遠くて、なかなか行けませんが、やっぱりおもしろそうな所ですね。

フィルムの絵は何だろう?
ラピュタのシータかな?ハウルのソフィーかな?

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(´・ω・)ノ オハYO!

ジブリ美術館、一度いってみたいんですよね~
建物自体がめちゃ凝ってるんでしょう^^
↑ナウシカかな~と思ったけどソフィに一票♪

ォオー!!(゚д゚屮)屮 いいなー!!

館内は写真撮影NGなのかぁ。(´・ω・`)
でも子供めっちゃ喜びそう。
ジブリって言っても小さいからトトロぐらいしか観ないけど。
それでも大好きみたい。( *´艸`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

おはようございます。
ジブリ美術館いいですね~♪私も行きたいです(≧▽≦)
ポニョも見たいですw
ラピュタのロボット、まもり神なんですね~。最後のシーンとか、泣けますよね~。
フィルムもらえるんですね!これはなんだろう?
服の色とか、ハウルのソフィーっぽいですね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジブリ、いきた~い!!!
楽しそうだね。
来年の夏休みには行くぞ~!!
ポニョ、見たいよね^^

こんにちは~~。
ジブリいいですね。
うらやましいな~~。
応援。Bulomotionに入ってみました。
キャンペーンもらえるようがんばります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これ・・・ハウル??
って思ったんだけど、違うのかなぁ・・・(●´^`●) ん~

いいなぁ・・・絶対楽しめるよねぇ。
ふわふわの猫バスを体験してみたいよぉ(;゚∀゚)=3ハァハァ

そんな我が家のチビ。
ポニョの曲にはまり中・・・。
(σ´Д`)σペチョーン

コン━━━━(✿◕∀◕)ノ゙━━━━チャ♪

楽しそーぅ♪
ワタシもりなぽんさんと同じでハウルだと思ったけど。。

長い夏休み??になるのかな??

(✿◕ω◕)ノ゙ンぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もラピュタかなと思ったんですけどね~
オウムの上で両手を横に伸ばしてるシーン
ありましたよね。
そこかなあと。
でもあの時彼女って光ってましたっけ??
ハウルのソフィも確かにこんな感じの服を
着てましたねえ。
さて真相はどうなのやら??

トライアル、ライスフォースが始めてだった
んですけどね。
なかなか手軽な感じで良いですね。
まあ手紙やら何やらが届くのが玉に瑕ですが。
それ位は我慢の範囲かなーとも( ´∀`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!

最近はすいてるんですね
今度行ってみようかしら

映画はハウルじゃないかな
と思うんですが・・

[岩陰]・ω・` )ノシ凸

(*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))

色々と意見わかれてるね~
ハウルかナウシカっていうのは
チョコも予想通りだったけど・・・
みんなもおんなじ意見の人多くてちょっと安心!
でも気になるわー どっちなんだろう!

やっぱり私もハウルのような気がする。
服がそれっぽいかなぁ~

ポチポチ凸(*´∇`)ノ

わ~いいですね!!
私もいつか行きたいと思っているですよ!
ジブリ大好きです♪
そのシーンはハウルですか??

応援ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ☆
ジブリ、いいなぁ!
いよいよ夏休みですね。
我が家もポケモンやゴーオンジャーなどの映画行く予定ですよ~
夏休み中はPCに向かうことも難しいですが、お互い頑張りましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/498-8516e0a0

片瀬那奈 水着ショーでビキニが脱げるハプニング映像!!16歳当時の貴重な水着映像!!】

片瀬那奈 水着ショーでビキニが脱げるハプニング映像!!16歳当時の貴重な水着映像!! 片瀬那奈 水着ショーでビキニが脱げるハプニング映像!!16歳当時の貴重な水着映像!!女優の片瀬那奈が、8月26日から放送される缶コーヒー「ジョージア ヨーロピアン微糖」...
