スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ホームメイドでマドレーヌ♪

2008-07-18 (Fri) 09:24[ 編集 ]
パンダ ありがとう

昨日の記事にはたくさんの温かいコメント
ありがとうございました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

お兄が何をするにも早かったので
どうも、比べてしまってました・・
でも、こちらの言っていることは怖いほど((((;゚;Д;゚;))))カタカタ
わかってるチビなのでそのうち急にべラるのかも
皆さんのコメント見てほんと「そうだよな~」と
思ったし長い目で見なくちゃね(*´∇`)ノシ 

いつも励ましありがとうございます .ヽ(^Д^*)/. ゜


さて、前の記事
二木の菓子のことを書きましたが
知らない人が多いみたいですね。
関東だけなのかな?

その二木の菓子で手作りマドレーヌの材料を購入しました♪
けっこうお菓子の材料や器具もたくさん売ってて
選ぶのが楽しいんです( *´艸`)

CIMG4642_convert_20080715215231.jpg

マドレーヌの型はシリコンで出来ているので
焼き上がりもすっと取れます 



そして出来上がりは・・・




CIMG4641_convert_20080715215157.jpg
↑こんなん ∵:.(:.´艸`:.).:

見た目はよいのですが
しっとり感はナッシング~でした ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
(ちなみに紙皿も二木の菓子で購入)

そして甘さ控えめ・・というより甘さはどこへ?
という感じだったけど(;´Д`A ```
お、お、おいしかったよよよ・・・


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチしていただけたらうれしいです  
★人気急上昇ランキング



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手作りのマドレーヌ、美味しそう~
手作りのよさは甘さを調節できることだよね。
今回は甘さ少なめってことで(笑)
あーマドレーヌ食べたくなってきた(^^)

応援♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

市販のお菓子でも「甘さ控えめ」が主流だけど
甘いお菓子は甘いのが良い~~♪

と言いつつ 私の作る料理はとにかく薄味。
家族も慣れてくれました…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおー見た目はおいしそうw
で、しっとりさがなくて、甘さ控えめ?w
んーそれはゆに、のどが詰まっちゃうかも、、、
おばちゃんだから、、、、お茶と一緒に出してねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
おいしそう~☆
見た目はグー!ですよ。
手作りマドレーヌは、作るのも食べるのも楽しそうですね。

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪

そうそう。

>お兄が何をするにも早かったので

ウチもお姉と比べると全然違うんだけどね。
ありがたいのか、マンションに同い年の子が10人ぐらいいて。

たしか上の子のとき、まわり遅い子のほうが多かったなぁって。

パパは普段会社だから近所の子を知らなくて。
くんくんは遅いんじゃ・・・って心配だったみたいだけど。

その都度、マンションの子でも半分ぐらいは遅かったよーって説得。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

(´・ω・)ノ オハYO!

へ~二木のお菓子、懐かしい^^
最近アメ横にいかないからかなあ
おいしそう~♪

おっはよーございます。
そっか、今日から夏休みね。

でも、夏休みじゃなかったとしても、
3連休だし(´▽`*)アハハ

私は仕事ですが・・・
il||li _| ̄|○ il||l

流石、1番、ID削除されない程度に、
たまにはチェックしないと!

^^)/凸☆

こんにちわー
一言忘れてました。

企画の結果、発表中です!(`・ω・´)

夏休みって、子供の頃は天国だったんだけどなぁ。
うちの親は、共働きだったから関係ないけど、
他のうちのお母さん達は、そう思ってたのかぁ(´▽`*)アハハ
って、今になって感じてます。

ってか、自分の事を想像すれば、
そうなりますけどね^^;

こんにちは~!
今日から夏休みということで
夏休み企画 初のアップさん募集イベントを開催します(*^_^*)

初めてなのでドキドキ・・・

ご参加お待ちしております♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

あはは、甘さはどこに行っちゃったんですかね~?
ジャムとかかけて食べるようだったのかしら??

二木の菓子、懐かしい♪
高校の時、よく友達と買い出しに行ってましたよ。
おじちゃんがおまけにチョコ3袋くらいくれたりして、
すっごく嬉しかった~。(●´艸`)

姪っ子は言葉遅いですけど、体力はすごいです。
言葉を発する分のエネルギー、体力に使ってるのかも。(^^ゞ

☆彡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/494-e3bdde14

