スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

言葉が遅い?かな

2008-07-17 (Thu) 12:49[ 編集 ]
 まずは遅くなっちゃいましたがお礼です。
マクロミルにご登録して下さった方
ありがとうございました゚.+:。(´∀`)゚.+:

アンケートサイトのマクロミルはアンケートに答えると
ポイントをもらえるサイトなんですが
毎日依頼が来るのですぐポイントたまるし
私は毎月換金額に達しています

8月21日までに登録した方の中から抽選で
ステーキやアイスがもらえちゃうキャンペーン実施中!
さらに12月31日までにアンケートに答えると
30ポイントもらえます!!


登録したい方は急いでね~♪

マクロミルへ登録

 マクロミル 343343343

ポイント
アンケート依頼が多い!!
その他グループインタビューなどあり

報酬
500円から換金可能

銀行
各種銀行
(手数料無料)

紹介制度
100円

その他
本調査アンケートは事前アンケートより
高額報酬!
締め切りになる前に早めに答えましょう♪
アンケートのページごとに右上に
あと何問かパーセンテージが出るので
答えやすいですよ♪
まめに答えているとすぐに換金できるので
楽しんで頑張っちゃいましょう!



 続きはチビのこと・・



最近どうよウサギ

久しぶりにサイト紹介なんぞしてみましたが
チビのことで気になることを追記してみたいと思います


うちのチビは9月で2歳になるんです。
動きは早いうちからすばしっこく
走りもε=ε=┏(*´∀`)┛ジャンプも(ジャンピンぐ~♪)
お手のもの (;´Д`A ```

ただ、言葉がお兄に比べると遅いかな~?というところ。
最近になってちょっと気になっているのですが
いくつか単語を言えてもはっきりしゃべれないんです

例えば・・
いちご→い~ご
ジュース→じゅ~
牛乳→ぎゅ~
ゼリー→ぜ
はっぱ→ぱっぱ
にいに→ぎーぎ
アンパンマン→ぱんぱん

どんな時でも「まま~」「まーま」なので
未だにパパにも「まま」と呼んでいます。
にいにのこともたま~にしかぎーぎと言わないし・・

2歳になったら急にしゃべれるんでしょうけど
うちのチビより年下の子が自分の名前やじいじ、ばあばと
言っているのを見てあれ~?とちょっと思っています

長男に比べると必死で言葉も教えてないし(;´Д`A ```
しゃべれないうちがかわいいんでしょうけど

同じぐらいの歳のお子さんがいらっしゃる方は
どうでしょうか~?(*´∇`)ノシ 

 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチしていただけたらうれしいです  
★人気急上昇ランキング
スポンサーサイト

コメント

マクロミル、毎日アンケート発信されてるよねー。
ためちゃって、終了になってることもしばしば(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

お子ちゃまの言葉、人それぞれだから大丈夫だよー。
うちの子は1歳半まで歩かなかったけど、歩き始めたらすぐに歩けるようになったから。
それと一緒で言葉も大丈夫だと思うよ。

応援♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは~可愛いね~★
って思っちゃった^^
私は子供がいないからわからないけど
遅かれ早かれ覚えていくものだもんね~
それにしても『ゼリー→ぜ』は聞き逃しそう(笑)

連休の予定入ってるんだね~
楽しみだね♪
お天気が晴れるといいね~
私は実家に帰る予定です^^

応援♪

こんにちわぁ~
えーこっそりきてくださってたんですかぁ~?www
コレからも仲良くしてくださいねw

お子さん同い年だねーー!
うちのちびっこも9月で2歳になるんだけど、、、そんなにしゃべれてないよ><

あんぱんまんのビデオがみたい=ぱんまんたーい
あんぱんまんのげーむがしたい=ぱんまんたーい

いっしょやん!!

牛乳=にゅにゅー
にいに=にいにって雰囲気でわかるけど、”にー”しかいえてない!

犬=わんわん
うさぎ=しゃいしゃん

はっきり喋れる単語、ほとんどナシ!
まま、ぱぱくらいかなぁ、、

でもぜんぜん心配しなくていいと思うの。
うちの姪っ子は2歳半まで”まーまー”しかいわんかったもの。
いまはふつーにしゃべってるww

こんばんは~(ノω`*)

かわいいですね~( *´艸)
はっきりしゃべるよりそのくらいのほうがかわいいなぁって思っちゃいますよ♪
でも母親の立場だと心配ですかね?

うちはまだしゃべるとかじゃないので参考にならなくてすみません(;´Д`A ```




壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
私は子供がいないから相談相手にならないと思いますが、まだそれぐらいの時期だったら大丈夫じゃないかな?
記事を読む限りでは、かわいいな~♪と思います。
確か、従兄弟の子もそれぐらいの時期はあんまりしゃべっていなかった記憶がありますよ^^

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪

(´・ω・)ノ オハYO!

ふうん、単語って、、
お母さんの立場としては、かなり気になるところですよね(^^;
あんぱんまん=ぱんぱんなのか~(^^;

(`・ω・´) ぜーんぜん大丈夫じゃない?

ウチも、きょうだいでも全然違ったよー。
上は早くて、1歳半には日本語ペラペラで。

でも下は2歳になっても全く・・・
健診でも、単語1つも言わないのは・・・とか言われたのね。

私は上の子のとき、周り見て知ってたから心配してなかったんだけど。

ゆっくり1つずつ言うようになる子と、
それまで全然だったのに一気にいろいろ言うようになる子と。

下は後者だなーと、思ってたら2歳3ヶ月ぐらいからかなぁ。
かなりしゃべるようになってきたよー。

たぶん言葉は、言わないだけで頭には入っていってたのかな。

それでも少ないほうだったけどね。
保育園とか連れて行くと、もっと喋らない子いっぱいいますよーって言われた。

3歳ぐらいまでは全然大丈夫みたい。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

言葉の発達って悩みの一つだよね。
うちの娘、「き」がず~っと言えなかった。親もかわいいからほっておいてさ。いとこにバカにされた時、本人は気付いたわけで・・・
まあ、心配しなくても、本人が気付ば、自然に覚えてくるもんだし。
早ければいいってものでもないしね。
すぐ、うるさいくらいにしゃべるようになるよ~!!

あ、「そんなさくらんさん」、意味はちゃんと分かってます。ハハハ
愛の告白ありがと~♪

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

言葉は本当に個人差が激しいよ
うちのお兄ちゃんなんて幼稚園あがる年まで1語文だったよ;;
2語文なんてほとんど話さなくて保健婦さんが自宅訪問したくらいだった

でも幼稚園に入園した途端、一気に長文を話し初めて周囲がびっくりしちゃったくらいでした

周りの子と比べちゃうとすごく心配になるけど、時期が来れば話すよ、きっと^^

応援ぽちこ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/491-53d15868

