スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

うまい話にゃ穴がある

2008-06-30 (Mon) 10:27[ 編集 ]
_KANI 顔文字


復活したはいいがまた二日間更新できませんでした
7月からは本腰入れて頑張らないとね~(;´Д`A ```

今日は前回書きました
引越し業者のことについて詳細をUPしますよ~


今回引越しはなるべく安く済ませたかったので
ネットで調べ(もちろんポイントサイト経由で)
10社ぐらいに無料で見積もりを出してもらいました・・

その中でイチバン安かった某引越し業者に
絞り、値切って値切って破格の値段で承諾したんです。

電話受付では
訪問見積もりはなく、エアコン脱着を含め
大きな家具&ダンボールを入れて
2トントラックで大丈夫でしょう

とのことでした (。´_`)ノ

ところが当日作業員との見解とは異なっていました
請求書には
「エアコン脱着と大きい物だけ」
としか書いておらず ダンボール箱50箱のうち
近いしサービスでという理由で10箱だけっっ!
しか運んでくれず あと40箱とその他もろもろの
雑貨はどうすんだよ~~(ToT)(ToT)状態で 

文句つけようにも作業員はきつい人で
「受付の人がそう言っちゃったんでしょうね~。
昨日の客も同じような感じで文句言ってたけど
だったら他でやってくれって感じで
って
言われちゃって文句を言わせないような人材でして・・・

旦那は仕事が休めず私だけだったので
中でも食器や本が入ってる重いダンボールを
運んでほしかったのに無情にも
「それは選べない」ってきっぱり言われてさ ∑( ̄□ ̄;)!!

その後は仕方なく父親と義母と3人で
何往復もしてマイカーで運びました・・
近くて本当によかった。。

後から旦那がネットで調べてみたところ
その某引越し業者で同じような目にあっている人が
ぞくぞくいることが判明!!
私もきちんと調べておかなかったのが悪いし
安かったから文句も言えないのかなと・・・

でも、メジャーな引越し会社だと
最初の挨拶はもちろん、ご近所に粗品や
新しいところでの挨拶まわりのための粗品までくれたり
退去した後のお掃除まで
某引越し業者の場合、時間より早く来たにもかかわらず
「荷物を見たいんでなるべく早くして下さい」
なんて言われちゃって 


今回勉強になったこと

うまい話には落とし穴がある

これですな (´Д`).∴カハッ

まあ、質を取るか安さを取るか ってところでしょうか?
皆さんもお気をつけ下さい (*´∇`)ノシ 

 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチしていただけたらうれしいです  


スポンサーサイト

コメント

こんにちわー
復活おめ!
でも、大変だったみたいね。
訪問なしって時点で、怪しかったかも^^;

かっぱ寿司、新幹線って、全店舗だと思ってたら、
違ってたみたいね。

注文用のレーンがあって、
そこから席に直接届くんですよ!

^^)/凸☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪
って、引越し大変でしたね…
ただでさえ引越しってシンドイものなのに、そんなトラブルがあったとは。私も転勤族で、来年は、また転居になりそうなので、肝に銘じておきます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!!

うわー マジですか?
それって本当に怖い話だよ・・・
覚えておくわ
うまい話には落とし穴がある

でも引越しって普通さ~ って言いたくなるよね。
ホント お疲れ様でした!

お弁当はもにぃ~ちゃんがバスケ部だからボールだそうです。

こんばんわ♪
返事できず申し訳ありません。

復活おめでとうございます。
大変だったみたいですね。

うまい話に引っかからないようにしたいですね。

来月もよろしくお願いします。

ぽち☆

こんばんは~☆

それはヒドイね~!!腹立つわ~!!!
こっちが女だからってなめてるのかな?
うまい話には落とし穴がある
本当にそうなんですね。
私も勉強になりました^^

でもイヤな事はすっかり忘れて
新しい環境で楽しく過ごしてくださいね~
そうそう。すぐ近くに引っ越したんだったら
食べ放題とか回転すしとかも
変わらず行けるしね~☆
またそれ系(食べ物系)のネタ楽しみにしてますよ♪

応援♪

初めまして☆

ランキングから来ました(^‐^)☆
最近アフィリエイト始めて毎日記事更新して頑張ってます☆
また遊びに来ますね♪
応援ポチッ(^_-)-☆

こんばんは!

復活おめでとうございます!
そして、お引越しお疲れ様でした!!
大変だったんですね・・・(T-T)
世の中にそんな酷い業者がいるんですねぇ。
とても勉強になりました。
これからもよろしくお願いしますね☆
応援♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ・・・ほんと気をつけなきゃだねぇ。。
ええ話かと思えば・・・それはひどい。。
ずさんにもほどがあるわぁ。。
無事運べてよかったけど、もし遠かったら。。。

しかも、業者の対応も・・・( ゚Д゚)ポカーンだわ
今後のためにも、おぼえておこぉ・・・。
値段だけじゃだめね。。

(σ´Д`)σペチョーン

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

うわ~、ひどい業者だね><
うちは旦那が引越し専門のところにお手伝いに行ってた事があったのでそちら経由でトラックから人材から全部無料確保でした

初めて使う業者はよく調べてからじゃないと怖いね・・・

とりあえず引越しお疲れ様でした
7月もよろしくねv(*'-^*)bぶいっ♪

応援ぽちこ★

おかえりなさい~(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

引越し大変でしたね・・
私も学生時代、安い引越し業者使っていやな目にあったことあります(ー"ー )

何でもよく調べたほうがいいってことですね(´△`)

お疲れ様でした♪

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

引越し(〃^∇^)oお疲れさま~。そして・・・
新居ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

(*`・ω・)ゞも『近所に引越し』って体験した事あってあまりにも近いから家族総出で運搬した思い出があるよ~
大きいものを運んでて時の周りの目は恥ずかしかったけど (。-`ω-) 楽しかったんだよね~

♪(゚▽^*)ノ凸
これからもよろしく.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

こんにちは!

お引越し、お疲れ様で~す♪
と思ったら、えらい目にあいましたね。(|||_ _)

今時まだそんな業者いるんだ~。
私が引っ越してきたときは、大手だったせいか、
見積もりに2回くらい来て、養生もしっかりして
気持ちよくお引越しできました。
私ひとり分の荷物なのに、3人付いてくれたし・・・。
その分、お金も高いのでしょうが、
それでなくとも体力も気力も使うから、
少しでも楽できた方が良いですよね。

色んな意味でお疲れ様でした~。(。´Д⊂)うぅ・・・

今月もよろしくお願いしますね♪

☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。復活おめでとう。
うまい話にはなんとか・・・っていうけど
しっかり吟味しなきゃいけないのね~。
きっと私が育児ままさんの立場だったら同じことしてると
思うよ。
お疲れ様でした。

どっかーーん!大田ですm(_ _)m

わーお!これはひどいですね・・・

サービス悪いですね・・・・

というかリピーターさんになってもらう気ゼロですね(笑)

応援ポチポチどかーーーーーーーん!

そうそう
うちのマンションにもこの2日
同じ業者が来てて

1日目に
あまりにもわがもの顔でエレベーターを使い続けるので
コールセンターに電話して

お宅の引っ越しは階段があるのにわざわざエレベーター使うわ
エレベーターホールに物は広げるわで
何考えてるんですか

と言ったったら
2日目に来たのは
ご迷惑おかけして申し訳ありません
と言えるちゃんとした人々でした

まぁ高い給料もらってるっていう自負があれば
いろんなとこしっかりやってくれるんでしょうがね・・

[岩陰]・ω・` )ノシ凸

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
復活、おめでとうございます&引越し、お疲れ様です☆
引越しは一度もやった事がないので、よく分かりませんがヒドイ業者ですね~。
受付に文句は言えないのかな~?
いろいろと調べないといけないんですね(;´Д`A ```

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪

おはよー。
あ、昨日来たね。
またよろしくー♪
も昨日言ったね(´・ω・`)

また遊んでねー(`・ω・´)ノ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/466-682dfe83

