スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ありがとうございます(ToT)

2008-05-23 (Fri) 23:16[ 編集 ]
 ライター記事全消去の件で
いろいろなアドバイスありがとうございました

何回かに分けてコピーしながら書こうと思います!
でも書いているうちについついコピーするの
忘れちゃったりするんだけどね (;´Д`A ```


 それから長男の件では皆さんからの
コメントを読んでまた自分を振り返ることができました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

次男が産まれた時点で
お兄ちゃんなんだからという言葉は
絶対使っちゃいけない!って心に決めてたはずなのに
1度使ってしまうと解禁されたかのように
最近では何度となく言ってしまっていました・・

好きで先に産まれてきた訳ではないし
平等なのにね・・m(。≧Д≦。)m

私は長女でしたが「お姉ちゃんなんだから」と
言われた記憶はあまりない・・
でも小さいながらに「我慢しなきゃいけない宿命」と
思っていた・・
だからいい子を演じていたのかもしれないな・・
今でも人に甘えたりするのが苦手です 

 こんな風に皆さんの意見を聞くことで
気がつかなかったことや学べることが
たくさんあるので ブログをやってて
本当によかったとこんな時思います 

皆さんありがとう!これからもよろしく ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

パンダ ありがとう



・・・おまけの画像は実家で飼っている
ゴールデンレトリバーでっす♪

CIMG4567_convert_20080523225601.jpg


CIMG4571_convert_20080523225644.jpg


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチしていただけたらうれしいです  
スポンサーサイト

コメント

おはよう♪

あ、かわいいわんこちゃん発見♪
動物は見ているだけで癒されるわぁ~(*^0^*)

子供の叱り方って難しいねぇ。
確かに好きで先に生まれたわけじゃないしねぇ。
私は3人兄妹の1番下だから、好き放題させてもらった
感じだけど、1つ上の姉は色々我慢してきたみたい。
子供の頃我慢していたからか、
ある時期を越えたら、急にはじけたよ~(笑
うちの両親は全然厳しくない人たちだけど、
それでも姉は姉なりに色々思うことがあったみたいだね。

子育てって、子供を育てながら、
自分も育ててもらっているんだねぇ。
長男君もきっとママの大変さは分かってくれてるよ♪

今日も応援どーん☆

俺は長男で、よくお兄ちゃんなんだから
って言われてたけど
そんなもんかと思って特に気にしてなかったなぁ
そういうのって言っちゃダメなんですねぇ
気を付けよっと壁]ω ̄)

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっはよーございます。
あ、実家で飼ってるわんちゃんだったのね。
育児ママさん家で飼ってるのかと思っちゃった^^;

お兄ちゃん、お姉ちゃんの件、
カピカピも同じだったのか。

なんか、あれね。
自分がお兄ちゃん、お姉ちゃんだった人、
あるいは、弟、妹だった人によって、
色々感じ方違うだろうなぁ。

アンケートみたいな感じでやると、
面白いかも。

面白いっていうか、同じ立場の人多いとおもうから、
色々参考になりそうね。

^^)/凸☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♥♥ハロ──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ──♥♥

子育てって大変だよね。。。
ワタシはお子チャマまだなんだけど皆のブログでかなり
勉強させてもらってます♪

サイトの手直しってほんとにいつ時間あるんだろう・・・って思う☆
やる気宣言?したけどやる気はゼロ・・・。
夕方になっちゃった(笑)

(✿◕‿◕)σぽち。

はじめまして
兄ちゃんなんだからって
結構言われてましたね!
あまり気にしてなかったけど

応援凸凸凸!

こんにちは☆
まだまだ仕事のある生活に慣れず、時間がうまく使えずにいます(^_^;)

私は長女で、やっぱり色々と我慢しなきゃなーってことがありましたよ。
でも、それが当然と思ってたから、寂しかった気はしなかったかも。
ってか、妹が可愛くて( ´艸`)
たぶん、2番目が生まれてすぐの頃は寂しさもあったと思うんですけど、結構すぐにその下に双子が生まれて、もうばたばただったんですよね。
しかも両親共働きだし、祖父母だっていつも来てくれるわけじゃないし…
私がこの子達の面倒を見なきゃ!!って意識が強かったです(^_^;)

あ、長々語ってしまった。
兄弟仲よく、自然と互いを大事にしてくれたらいいですね♪

( ´∀`)σ凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子育ては難しくて悩むことも多いけど
子供がいて楽しい毎日だよね(^^)
お互いにがんばっていきましょ☆

WiiFitで体力作りお疲れさま~!
私は今日はお友達が遊びにきたので
午前中は大掃除で体力作りしたわ~(笑)

応援♪

こんばんは~☆

かわいいワンちゃん~☆
私もゴールデンは大好きです^^
しっかりカメラ目線で、ホントかわゆい!!

子育てって本当に大変ですね。
自分のやり方が本当に正しいのか
って不安に思ったりする事もあるよね~

ブログの仲間の皆さんの色んな意見を
聞けるっていうのは本当に貴重なことだよね!!
自分だけじゃないんだ~って思えるしね^^
がんばってください!!

応援してます♪

PS:週末なのにライター全然だわ~(笑)

わ~い、可愛いわんちゃんですね☆
思わず、ヨシヨシって撫でたくなっちゃう!
子育ては大変そうですね。私自身、まだ結婚もしてないし子供がいないので、育児ママさんのようにお子さんが見えるお友達のブログを見て勉強していますよ。こちらこそ、ありがとうございます♪

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪

私も上の子に、我慢ばかりさせています・・・
いけないとわかりながら、叱ってしまうし・・・

育児は育自なんですよね
でも、全然ダメです

子供のおかげで救われることがいっぱいありますよね
やっぱり頑張らないといけませんよね~
マイペースでいきましょう♪

応援です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん。育児ママさんの悩みが伝わってきて・・・・
分かっててもついつい言っちゃうことありますよね。
上の子っていい子になっちゃう。無意識に期待に応えようとしてるんだよね。
うちも、「お姉ちゃんだから」とは言わないけど、やっぱり頼みごとはお姉ちゃんが多いなあ。。。

ジェル買ってみたの~?
ほんとに、からまって取れないから、生え際は気をつけてね!

ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

きゃー!!!!!!
あたしの大好きなレトリバー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
可愛すぎるー!!!!!
もう連れて帰りたい。。
あたし犬を飼うなら絶対にレトリバーて決めてるんです♪
ゴールデンとラブラドールの黒の2匹♪

(σ´∀`)σポチポチ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、まろすけ母です。

そうそう、望んで先に生まれた訳ではないですからね~
私も昔はよく「お姉ちゃんかお兄ちゃんが欲しかった」と
思ったもんです。
だから長男にはそういう思いをさせたら駄目だなとは考えて
いるんですけどねえ・・・なかなか難しいところです。

あ、でも年が離れてない分、「上なんだから!」って思わなく
て済む事はあるかもしれないです。
同じ様なチビ2人なので大変なことは大変ですが(;^ω^A

お互い育児頑張りましょうね!!

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!

そうそう、恨んでるわけじゃないんだけど(笑)
ウチの母親とか遊びに来ると孫にも
『 お姉ちゃんなんだからー 』を普通に言うのね。

お姉ちゃん言うなー(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:

と頑なに拒んでしまう(´▽`*)アハハ
結構嫌味な娘・・(・∀・)♪

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

(´・ω・)ノ オハYO!

私はけっこうフリーな立場だったので^^
想像するにややプレッシャーでしょう。。

すこし前に「長男だから」トークしてる親御さん見かけました(^^;
それもそのお家の教育なんでしょうね。。
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】

こんにちわー
な、長いのが丸いのにくっつくって^^;

でも、小学生くらいだと、
そういうのもなんか気になるのかなぁ。

^^)/凸☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

えっと・・・お聞き難いことを言いに来ました





歯医者 予約を忘れてたのーーーー??(・∀・)

仲間ね   アルツの ( ̄ー ̄)ニヤリッ

お兄ちゃん・お姉ちゃん・妹・弟関係なく
いつかは 同じ道を歩くのねw

やっほ~!!
今日の福岡は暑い…。
だんだん夏になるとPCに向かうのがつらくなるのよねぇ。
PC部屋は室温が高くなるけどエアコンないのよねぇ。

あ~旦那が仕事なのでお休み気分が全然味わえないわ~。

応援★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もブログしていて
色んな方の意見を聞くことができて
勉強になるし
自分の振り返りもできるから
とってもよかったな~って思います。
人生は毎日が勉強ですね!

TVの前にお布団ですか??
何だか不思議な感じがしました~(^-^)
応援♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/435-cbb8c9e3

