
-------- (--) --:--[ 編集 ]

フィジーに学校が・・

2008-05-23 (Fri) 22:34[ 編集 ]
高校生の頃を思い出してみる・・・

私は部活に一生懸命で勉強もそこそこ
毎日運動していたな・・・

あの頃は先のことなど考えなかった。
今 のことで精一杯だったようにも感じるし。

時代が時代だったせいもあるかもしれないが
外国への憧れはまだ全然なかった。

今となっては
「どうして興味を持たなかったのだろう」
「もっと英語の勉強をしていればよかった」
「留学の1つでもしていれば人生変わったかな」
と後悔することもある・・

フィジーに高校が設立されるそうです。
物価が安く環境のいいフィジーで
自然素材のみの学校を設立し
アトピー性皮膚炎で悩む子どもたちにも一緒に
教育を受けてもらいという狙いがあるそうな・・

また、この高校に2年以上在籍すれば
「帰国子女」として大学受験資格を
得ることができるので
是非息子に留学を体験させてあげたい
プログラムだと思います。

また、フィジーで教育ビジネスを展開する
フリーバードでは
来年クアタ島での高等学校事業を行なうための
ボランティアを募集しています。

興味のある方はフリーバードさんの
サイトをチェックしてみましょう



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/433-860d7bd1

【留学】についてブログでの検索結果から見ると…

留学 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
