スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

けっこう頭痛いです・・

2008-05-09 (Fri) 23:17[ 編集 ]
 今週もお兄が帰って来ると「おかーり~」
とニコニコ笑顔でお出迎えのチビ♪
お兄の手をひいてスタスタとリズミカルに部屋の中へ

ところが何分もしないうちにお兄は友達と
公園に行ってしまうのよねえ(;´Д`A ```
今はまだ「バーイ」と手を振って見送ってくれるが
もう少しすると「ぼくもいく~」
泣き喚くようになるのかな・・

さて、お兄はというと公園にバットやボールなどの
遊び道具を持って行くのですが
正直まだ自分で管理ができない・・
昨日は新しく買ったばかりのバットを無くしました
名前を書いていなかったので誰かが持って行っちゃったか?
それに、お友達がうちから持って出てしまった
いくつかのピストルのおもちゃのうち
1つが見当たらない・・
聞くところによるとお友達1人が「貸して」と言っても
貸してくれずずーっと放さなかったそうな。
そう、その子は前回記事に書いた
「カード事件」の子・・・・・・(=ェ=`;)シーン

挫折パンダ

疑う訳ではないが、今日本人に知らないか聞いてみた。
「知らないよ」

もちろんそう言うだろう。。
思わずかまをかけてみた。
「そっか。まあいいや。
おまわりさんに言ってあるから
きっと家にまわって見つけてくれるでしょう」


すると
「え?どこに来るの?家までくるの?」
と、やけにくらいつく。
しばらく考え
「あ、ぼく知ってるよ!持ってっちゃった子

・・さっき「知らない」と言わなかったっけ??

しばらくしたら近所のじいちゃんが
向こうの道路に落ちてたと、バットを持ってきてくれた・・
結局ピストルは出てきていませんが
あの子が持っっていったのではないことを願います・・

まだまだ悪いことといいことの分別も
つきづらい年齢・・
それを教えてあげないとかわいそうだと思うのです・・

息子にも教えなくてはならない課題がたくさんあるなと
逆に勉強させられました 
言うことを聞いてくれているうちに
たくさん話をしよう、聞こうと思います・・

パンダ がんばろう


にきび跡 対策のラボラボ ベビーシッターといえば 転職はDODA 転職なら

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっか、カマかけたのか。
いいね、それ。
私もいつか使うんだろうなぁ。
ホントは嘘だって自分から言って欲しいんだけど。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

(´・ω・)ノ オハYO!

さすが~上手ですね^^
こういうクセは、一度つくとなかなか直らないですよね(^^;

(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】

こんにちは^^

うんうん、そういう事、今でもあるよ
確か年長さん時代にはゲームがなくなったり><
学校では買ったばかりの折り紙がなくなっちゃったんだ
その袋の中にお兄ちゃんが下手ながら一生懸命作った手裏剣が入ってたんだけど(それ宿題だったらしい)
全部一式無くなっちゃって・・・
先生には忘れ物、って言われるしかわいそうでした

そしたら2,3日後にクラスの子の一人がお兄ちゃんの作った手裏剣で遊んでるのが発覚!
聞いてみたら「もってった」との事・・・
実は子の子、前にもおにいちゃんの消しゴム持ってった事あるんだよね

あんまり困るようなら先生から注意してもらうとか色々手はありますよ^^

応援ぽちこ★

こんにちわー
な、なんか、FC2一部調子が・・・

カード事件の子か・・・
黒じゃないと思いたいけど、
う~ん・・・

あまり言いたくないけど、
その子の親、どういう教育を^^;

昨日の懇談会で、
3歳になれば、嘘とか覚えるようになるから・・・
とか、色々話した直後なもんで、
気になってしまいました。

^^)/凸☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ
コピペですみません。
今日は、お腹が痛いのでゆっくり休みます。
元気になったら、また遊びにきますね♪

子供の世界も大変ですね~。
応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪


子供の教育、頭が痛い問題ですよね。
うちの4歳の息子も、嘘つくんです。
トイレ行ってないのに、「行った」とか、まだたわいもない嘘なんですけどね。
嘘をつくっていうのは、本能なのでしょうか・・・
いくら嘘はダメって言っても、効き目なしで困っています。

ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

育児ママさんカマかけたんですね~!
さすがっ!
にしても人の物を取る悪い癖がついちゃってるんですかね。
その男の子。
まだまだこれからだからいくらでも直せるんですけどね(_ _*)

(σ´∀`)σポチポチ♪

おまわりさんでカマかけたわけね。
う~ん。
そういうことあると疑っちゃうよね。物事の善悪が分かるようになってほしいけど。。。
そういうお友達がいると、対応も大変だ!

こんばんは!

運命の子は、女の子でした・・・(笑)
私も、もし男の子だったら
「赤い糸で・・・」って思ってたかも!

すごい!カマのかけ方が・・・
でも、その子、ちょっと気になりますね。
ホント子供の教育って難しいですね・・・
応援♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(´・ω・)ノ オハYO!
おもちゃって買ってもらえない子からすると
めちゃめちゃ気になるみたいですからね。
親御さんは気が付いていないのかな??
とちょっと疑問も。。
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】

おはようございます♪
いつもありがとさんですo(^▽^)o ニコッ♪

>今週も少しだけなので
>ケロピーさんもお仕事がんば!です♪

☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ~♪
頑張ってますよo(^-^)o

お子様…
学ぶ事ってありますよねo(^-^)o
流石ですねv(。・ω・。)ィェィ♪

またお邪魔しますね♪
ぽちケロりんぱo(^▽^)o ニコッ♪

こんにちは~
子供同士の遊びって必ずこういう問題起こりますよね・・・
親としてはどう対処していいのか迷っちゃう。。。
育児ってホント大変だよね。

今日は母の日だねー。
あのワッフル、私も注文して食べたことあるよ~。
今日は、子供たちは何をしてくれるのか楽しみ。
応援♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます☆
今日は朝から子供の病院なので、急ぎ足で
訪問させて頂いているので応援だけで
失礼致します((( ○┓ペコッリ

コピペで申し訳ありません(ノд・。)

今週も宜しくお願いします(`・ω´・ )ノ

(*′σЗ`)σイェァ

育児ママさんカマかけたんですねスゴィッ(*゚д゚ノノ
その子が取ったって決まったわけじゃ
ないですが…変ですよね(ノд・。)
その子の親は気づいてないのかなぁ↓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/419-a7a6322d

