スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

チビの流行もの

2008-05-08 (Thu) 09:50[ 編集 ]
昨夜の地震はけっこう揺れましたね~。
久しぶりだったし、小さいのも何度か続いてたので
けっこう怖かったです ~~~~~ (ノ*o*)ノ



最近チビはお兄の真似ばかりしてえらそうです。
「あった~」「な~い」などの言葉も出てきて
毎日そればっかりなのでおもしろいっす (;゚;ж;゚;)ブッ

朝起きると急に立ち上がり
「い~ドン!!」(よーいドン)
と言って走り出したり、じいさんのように腰を曲げて
くちびるをブルブルいわせたり・・(´Д`).∴カハッ

「おかあさんといっしょ」の「でこぼこフレンズ」
お気に入りで、コンコン!と一緒にドアを叩く振りをして
ぼくのなまえはくいしんボ~ン!
と自分のお腹を叩くのだ 

あ、関係ないけど新しい歌のお兄さんとお姉さんは
フレッシュでかわいいですね~
一生懸命なんだけど新人じゃないような定着ぶり 
個人的に私の中でヒットです (>∀<)ノ


そうそうチビの中で今流行っているおもちゃがこれ
CIMG4512.jpg

ベネッセのこどもチャレンジで届いた教材です♪
パコパコとはめたりはずしたりして楽しんでいるのですが
実は似たようなおもちゃがタイムリーで彼の中で
流行っていた矢先に届いたんですよね~

先にはまっていたのがこれ 
CIMG4513.jpg

これもまた何年か前の長男がやっていた時の
こどもチャレンジの教材なのだ♪

こちらの方が少し難しく、「魚つり」で楽しめる他
やはり形を把握してはめていくものなんですね~。
次男はけっこうわかってて「この形はここ」って
把握しているのですが、まわしたり裏返したりすることが
まだ出来ないので、強引にその場所に
置くだけっっってことが多いんですけどね(;´Д`A ```
(はまっていない・・)

ベネッセさんには大変お世話になっとります 


にきび跡 対策のラボラボ ベビーシッターといえば 転職はDODA 転職なら

スポンサーサイト

コメント

おっはよーございます。
そうそう、地震あったみたいですね。
最近、うちの方は、ないかも。

あ、でも、そろそろ大きな地震があった日。
何年か前に、同じ日に大きい地震があって、
その時はビックリしたなぁ。

こどもチャレンジ、
うちの子、お片づけしないからなぁ^^;

^^)/凸☆

こんにちは♪

ご無沙汰してました~(^^;
お元気そうでなにより♪

こどもチャレンジの教材ってなんだか面白そうだねぇ♪
子供心をちゃんとくすぐるように出来ている感じ♪

けっこう大きな地震があったみたいだね~。
こういう話題が出るたびに避難袋、ちゃんと用意しなきゃ!っておもうけど、
どうも準備は進まないんだよね(^^;

毎日赤ちゃんマンは元気にお腹の中で動き回ってて
かなり痛い感じだよ~。
でもあと1ヶ月弱、この痛みを楽しもうと思ってるの♪

今日も応援どーん☆

こんにちわぁ☆
地震いつあったんですか?!
あたし全然知らなくて゚+。(ノдヽ)。+゚

チビちゃんめちゃめちゃ可愛い~(*ノ▽ノ)
娘と行動が似てます(* ̄m ̄)ノ彡バンバン

うちの娘もでこぼこフレンズ好きです♡
くいしんボーンはあたしが個人的に
好きですヶラ((*´∀`))ヶラ

子供チャレンジの教材うちにもあります!!
最初は一生懸命やってたのに、すでに
飽きたみたいで(lll-ω-)ズーン


(*′σЗ`)σイェァ

おはよ!
そうそう、今日の地震は怖かった。長くて何度も揺れるし。子供いると、どうしようと思うよね。

ハワイアンズへ行ったの?うちも検討してたけど、ちょっと遠いからやめちゃった。小さい子でも遊べるのかな?

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

(*`・ω・)ゞも地震にびっくり∑( ̄□ ̄;)!!
思わずタンスを押さえたけど、逃げる事考えた方が・・・って突っ込まれたよ (ノД`)

生さるは居なかったよ~
ホモサピエンスは、たくさん居たけど (●´艸`)

♪(゚▽^*)ノ凸

育児ママちゃ~んо(ж>▽<)y ☆
こんにちはぁ♪

地震あったんだねぇ(ノ_-。)ニュースでやってたけど
ほんとあの揺れは怖いものね。。

しまじろうの♪
この魚、うちにもあるある(o*´∇`)o
うちは上しかこどもチャレンジとってないんだぁ。
下もタイムリーに教材が来る方がいいんだけどね(^▽^;)

うちもでこぼこフレンズ大好きだよぉ♪
一緒に机たたいて叫んでるよ((´∀`*))ヶラヶラ

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

こんにちは!

すっごい!
子供チャレンジってこんな本格的な付録が付くんですか?
あ~時代は変わった(ってうち やってたっけ?)

このサイズで結構頑丈そうだもん
これだったら上の子、下の子も使えて良いよね!

ってか ナイアガラ行ったんだ?
いいなーー 本気で羨ましいぞーーー!!!

ああああ 今の私に必要なマイナスイオン
どうぞ プリーズ プリーズ!!

でも本当に目の前にひゃくまんえん積まれたら(・∀・)
どうなるか自分が怖い・・

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

地震大変でしたね。
最近九州はあんまり強い地震はないので良いけど
ほんとに地震は怖いですよね~

ここ最近地震多いので我が家では非常用の食品とか
リュックに入れて用意しました。
使うことのない様にと思いながら・・・

◯´∀`)o凸ポチポチ♪

こんばんは~☆

今日のニュースで見ました。
結構大きい地震だったみたいですね。
私も阪神大震災を経験してから
地震が怖くって・・・
大きな地震は、来ないで欲しいよね~

おお!!ドラマですね~
私は結婚してから全くドラマを見てません。
(ダンナが嫌がるから・・・笑)

今はもっぱらお笑い&バラエティ専門です。
でもやっぱり私もドラマにはまりたいな~☆
その後のライターも頑張ってね^^

応援してます♪

地震、そちらは大きかったのですね・・・
被害はなかった???
こっちは震度2くらいで、私は全く気づかなかったよ。

チャレンジの付録、うちも上の子の付録も下の子に使わせていたよ~。
最近は付録も豪華になったのね!

応援♪

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
地震があったそうですね。新聞で知りました。結構、大きかったみたいですねΣΣ(゚д゚lll)

子供チャレンジの教材はおもしろそう!

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪

こんばんは!

くいしんぼーん!
私も好き☆
お腹を叩くなんてかわいすぎ~(^-^)
新しいお兄さんとお姉さんは
とってもフレッシュですよね!
でも、前のお兄さんが
ちょっとだけ忘れられません・・・なんて
応援♪

こんにちは^^

地震、大きかったみたいですね~
うちの方もニュースで見ると震度2か3だったようなんだけど全然気が付かなかった^^;

ベネッセは我が家でも大活躍の教材だったよ^^
特にビデオがお気に入りでした

応援ぽちこ★

ハワイアン、子供でもOKなんだね。
行ってみようかな。
でも、空いてるときかあ。確かに混んでたら、イモ洗い状態かも。

こんにちは!

アメリカが第二のふるさと?
かっこいい~~~!!!!!

うちは乗り越える壁がまだまだ低いなぁ
あ 自営業のやりくりは非常に困難を極めてるわ。

気がつくともう週末なんだね♪
早い! けどお給料日が遠い!


と 愚痴って帰りますw ではでは素敵な週末を!

ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

ほ~子供の教材て今こうゆうのなんですか!
可愛いんですね、意外(((*・ω・(・ε・*))) !
パズルが出来る子は賢くなりそう・・
てイメージがあります♪

(σ´∀`)σポチポチ♪

育児ママちゃ~ん♪
今はこんなかわいいしまじろうのパズルになってるんだぁ!!
ちなみにうちにあるのも魚釣りバージョン。
うちはチビにはおねえのお下がりで遊ばせてるんだけど、気づけばおねえがぶんどって遊んでるのよねぇ。
普段は見向きもせず捨て散らかしてるくせにさ。

今日は幼稚園の遠足だったんだけど、朝から小雨が振り出す中傘さして遊園地…。
結局予定より少し早めに解散になったんだけど、どっぷり疲れて帰ってきたわ。
今夜も寝ちゃいそう…。

応援★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/412-ba4aa3dc

