スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

てんやわんやの一日で・・

2008-04-26 (Sat) 09:28[ 編集 ]
昨日は午前中久しぶりにチビと街に繰り出しました。
心配だったのはチビがおとなしくベビーカーに
乗っててくれるかってこと
だって飽きるとすぐベビーカーの上に立っちゃうんだよー(_ _|||)
でも、途中ディズニーストアで買った
ドナルドのラムネを持たせてたらおとな~しく座っていたわ(´Д`).∴カハッ

用事があったのですがついでにいろいろ買い物を・・
と、言ってもなぜか食べ物ばかり。。(;´Д`A ```
ディズニーストアではお菓子を
デパ地下ではお惣菜とパンを
マックではお昼を・・・


そうなんです♪
マックラップの黒酢チキン味 もちろん買いましたよ~
ライター記事は後日と言うことで・・
お昼にといろいろ買って帰ってきたのですが
レシートには記載されているアップルパイが入ってない
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
すかさず電話し、その旨を伝えたら
「届けてくれる」とのこと(これ、よくある
その後無事届けてもらえたがお詫びにと
「三角チョコパイ」ももらっちゃった~♪

子供たちが喜ぶ恒例のハッピーセット♪
今回はケロロ軍曹だしお兄が欲しがっていたので
一人一セット買わないとケンカになるなあと思い
おやつに「プチパンケーキセット」を 

おまけはこんなん ↓
CIMG4511.jpg

ポスターつき♪

やっぱりチビにポスター1枚破かれた  ∑( ̄□ ̄;)!!




 お兄が小学生になったので最近はお友達だけで
公園で遊ばせている。とは言え公園はうちの隣にある。
窓から見えるのですが全体が見渡せる訳ではなく
半分ぐらいは死角となって見えないのである 
なので気になっちゃって逐一窓から覗いたり
しばらく見えない場所にいると外出て見にいったり・・

昨日も5人位のお友達と約束して遊んでいたのだが
コレクションしている「ドラクエのカード」のお気に入りのを
2枚近所の男の子に奪われたと泣いて戻ってきた。
聞いてみると
見せただけなのに急に奪って「自分でゲットしたんだよー」と
言い逃げ去ったという・・


もちろん!私は家まで押しかけ玄関で名前を呼ぶ。
・・・(=ェ=`;)シーン
出てこない。
何度も大声で呼ぶ
・・・(=ェ=`;)シーン ・・・(=ェ=`;)シーン
出てこない。
呼び鈴を鳴らす。

「ハイ?」
お母さんが出た。
「〇〇君いますかー?」

しばらくするとカードが入ったファイルを持って出てきた
「さっきのカード見せただけで
あげた訳じゃないの。返してくれる?」

慌てて取ったであろうカードを2枚(私が指していないのに)
差し出した。。。

自分で管理できないのならやっぱりまだ
大事な物は公園に持たせるべきではなかったな・・
これから大きくなるにつれ高学年の子達とも
かかわりがでてくると思うし
やさしい子ばかりではないだろうに
いろいろもまれていくんだな・・

でも悪いことは分別できるように教えているつもり。
頑張れ!!息子よ!!


にきび跡 対策のラボラボ ベビーシッターといえば 転職はDODA 転職なら

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
そうですね…いいコばかりとは限らないものね、こちらで防げることは防がなきゃなのかなぁ。
その取っちゃった子供のお母さん、ちゃんと叱ったのかなぁ…
なんて気になったりして。
就職お祝いコメントくださって、どうもありがとうございました♪
・ω・)σ凸

育児ママちゃん♪こんにちはぁヾ(´∀`*)ノ 

カードね、あたしも上がまだ年少の時に同じようなことが。。当時小学生の近所の子にうちの子がカードを見せてもらってて、偶然同じカードを1枚だけうちの子が手に持ってたの。

そしたらその小学生の子が『そのカードも俺のだろ!かえせ!』って。
あとで同じ自分のカードが出てきて返してくれたけど
そのときカードに自分の名前書いとくほうがいいって言われたけど、そこまでしないとだめなのかしらねぇ(^▽^;)

子供どうしのこと、これからいろいろあるんだろうねぇ!!

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

こんにちわぁ☆
うーん・・・子供同士でも色々なことが
あるんですね(o´・ω・`o)
難しいなぁ。
物を取ったりとかって本当に悲しくなりますよね。
あたしも昔取られた事あるんですが・・・

そのお母さんはきちんとしかったのか、あたしも
そこが気になります|*´Å`)ノ

復活お祝いコメントありがとうごさい
ました((( ○┓ペコッリ
こちらこそまた仲良くしてください♡

(*′σЗ`)σイェァ

ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

お母さんになると、そうゆうこともあるんですね。。
ちゃんと取ったほうの親は叱ったのかな~
取った理由とか聞いてあげたのかな~
気になりますね(_ _*)
あたしが育児ママさんの立場っだったら
返せ~!!!て怒鳴り込んでる(笑)

(σ´∀`)σポチポチ♪

門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ
子供の世界もいろいろあって大変ですよね~。昔を思い出します(;´Д`A ```
頑張って!息子くん!!ココで応援してますよ☆

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪

こんにちは!

最初にその子のお母様が出てきて良かった。
お母様の前で その子はカード返してくれたんだよね?

常識ある大人だったら絶対叱ってると思う。
それで叱らなかったら 次もその子はやっちゃうかも。
小さいうちに芽を摘まないと・・・だよね。

マックの件も驚いた!
そんなに「よくある」の???

こんにちは!

小学校くらいだと、そういうことまだまだありますよね。
うちの母が学童保育の先生やってたりしたんですけど、
善悪の判断があまりつかないというか、
人のものを取っちゃう子って中にはいるみたいで。
そういえば、私の小さい頃も人のものとる子いたなぁ。
そういう子は段々にのけ者になってくるから、
早いうちに親が気づくと良いんですけどね。(^^ゞ
うちも気をつけないと・・・。

ほんと、幼稚園は義務教育じゃないですからね。
でも、ほとんどの人が行ってるんだから、
義務教育みたいなもんのような気が。
私立選んじゃったから、余計に出費がかさみますね。(T_T)

☆彡

相手の親が逆ギレしなくて良かった[岩陰]・ω・` )
子供は親を映す鏡と言いますが
そういう子って親も理不尽だったりしますもん・・(;´Д`A ```

カードなんて大人になるとなんで収集してたか
ホント謎なんですけどね(;´Д`A ```

ノシ凸

あ・・・私だったら
「持っていくアンタが悪い」って
取り返しには行かないかも・・・
私が、小心者なだけですが(汗)
どのようにして、どこまで親が介入していいのかも
難しいです・・・(^-^;)
応援♪

こんばんは、まろすけ母です。

慌てて返したということは・・・
その小2男子、確信犯か~!!!
その子の親にはちゃんと躾を強化して
貰いたいものですね。
その子の親御さんはどんな反応でしたか~
ちゃんと後で本当に説教くらいして欲しいですね。

私も育児ママさん同様、家に乗り込んでいっちゃうかも。
私の場合不機嫌オーラを隠せそうにないのが難点なのですが(;^ω^A

次男も髪は多いんですけどね~
多いけど何故か伸びきっているという。
だから薄毛に見えちゃっていたり(´艸`)
髪質・・・とりあえず長男はダンナ似かな。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!

子供がしょんぼりして帰ってくると悲しいよね。
人にモノを貰っちゃいけないって結構言ってます。
でも周りもそうだとは限らないのね。
大きくなってくると悪気がある子も・・・

強くて優しい子になってほしいなぁ。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

(´・ω・)ノ オハYO! 昨夜から右腕が不自由になっちゃって今日は、コピペですいません(σ´∀`)σ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/397-5dc71a40

