スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

DS学習ソフト『カンタン音楽力』

2008-04-21 (Mon) 22:22[ 編集 ]
----------------------------------------------------------
【PR】

楽譜が読めれば、音楽はもっと楽しくなる!
ニンテンドーDSソフト『みんなのDSゼミナール カンタン音楽力』なら、絵や音を駆使したわかりやすい解説と多彩な実践レッスンにより、一見難しそうな楽譜を読めるようになるほか、相対音感やリズム感を、ゲーム感覚で楽しみながら磨くことができます。
----------------------------------------------------------

 このソフトは「簡単に楽譜が読めるようになる」
というものだけど、楽譜と言ってもいろいろあるから
難しいと感じてしまいますよね・・
私も学生の頃CDEF・・などの音譜を読むのに
苦労したことを思い出します。
でも、読めるようになれた時の優越感はなんともいえず
うれしかったんですよ 

ニンテンドーDSの学習系ソフトといえば「英語漬け」
時間がある時によくやっています!
繰り返し何度も学習できるし自分のレベルに合わせて
進めていけるので テキストをやっているより
実践してる!!って感じがして楽しく学ぶことができます♪

この「音楽力」も色々な曲を聴いたり覚えたりしながら
ゲーム感覚で楽しく音楽に触れることができそうですね

心の癒しと教養磨きにいいのではないかと思います

スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

DSにこんなゲームがあったんですね^^
私がやって低得点になったら・・・
やるのが怖いゲームですw
応援ぽちw

おはよございます♪

音楽って私も小さい頃やってたから普通に楽譜読めるんですが、読めない方にはゲーム感覚で出来て楽しそうですね♪

そうそう、「開放的な人生を送る・・・」の育児ママさんのフローティングブログパーツ。可愛いっ♪
なんか、笑っちゃいます(^^)
応援ぽち

おはよう(*≧∇≦)p

音楽ってほんと楽譜が読めると楽しさ倍増だよねぇ♪
今、長男はピアノが好きだよぉ♪
でも家には小さいオルガンしかないので
実家に行ったらけっこういじってる♪

さて、今日はこれからお出かけです♪
いってきまぁす♪

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

こんにちわー
行事とかで、楽譜入りの歌詞配られた時、
読めるとメロディが分かっていいですよね。

私は、そこそこ読めるって感じかな。
でも、伴奏が入ると、全く違ったイメージになって^^;

あ、こちらも、市内は桜も緑になってきましたね。
桜は、ほんの一瞬だから、よりキレイなのかもしれませんね。

^^)/凸☆

こんにちは、まろすけ母です。

英語漬けは妹が持っていまして。
実家に遊びに行った際に借りてやってます。
難しくて全く太刀打ちできてないのですが(;^ω^A

A幼稚園は団地と団地の間にあったんですね。
それがごちゃごちゃ感を抱いてしまう感じで。
あと門に玩具の兵隊だかキャラクターのオブジェやらが飾ってあって。
好きな人は好きだろうけど私はちょっと生理的に・・・という。
あと水路があってそこに薮蚊があふれんばかりにいたのもちょっと・・・ってな感じで。
まあ全て見た目とか環境の問題なんですけどね~

とりあえず二つを比べて親子で判断ってとこですね。
2人が気に入れば良しって感じで。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!

ママちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

こんなのあったんだぁ☆楽しそう!!
英語漬け、私もやったよ(o´ε`o)おほほ
でも3日坊主してたら・・・旦那に売られた!
(((( ;゜Д゜)))

レベルに合わせて何度も出来るからいいんだよね♪
ママちゃん、ちゃんとやってるんだね~えらいっ☆

ポチッ (*゚∇゚)σ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

おお、こんなの出たんですか♪
私はピアノを幼稚園から習わせてもらってたので、
楽譜は読めるのですが、
音感のない旦那にやらせたい。(●´艸`)

育児ママさんも風邪だったんですね。(T_T)
私もだんだんヤバい方向に・・・。
もうすぐGWだから、根性で何とかしないと!

ご主人、泡吹いて喜んじゃいますか。(笑)
そうそう、色々ありましたよね~。
最近何にもニュースにならないってことは、
解決したのかな??

☆彡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/391-c1d6be03

