スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

やっとって感じ?!

2008-04-15 (Tue) 08:58[ 編集 ]
 お友達のじゅりぱくん(男性なので君づけで(笑)に
プレゼント企画の紹介をしていただきました♪
「育児パパのポイント集」皆さん寄ってってや~

 お友達のyu9701さん
同じくプレゼント企画の紹介をありがとう♪
「毎日コツコツ稼ごうお小遣い☆」
是非遊びに行ってみてけろ~

じゅりぱさん、yu9701さん
ありがと~
さけびウサギ



長男も登校3日目になりますが
新しいお友達もできた!と毎日うれしそうに話してくれます♪
家から子供の足で約徒歩10分なので
割と近いので安心ですな・・

そんな長男は4歳になる頃から
「英語教室」に週1回通っているのですが
単語はたくさん覚えたけど文法まではなかなかしゃべれず
知ってる単語なら読むことはできるのですが
速水いまいち、(←どっかで聞いたような?)
成果が見えないってゆーかなんてゆーか・・・(;´Д`A ```

ところが、先日千円札を何気に見ていた息子。

いきなり 
にっぽんぎんこー
とつぶやくではありませんか!!

裏を見てみると
NIPPON GINKO
と書いてある 

表にも漢字でしか書いてないし
もちろん漢字もまだ読めません 

よーやっと読めるようになったのね~ 
これは英語と言うよりローマ字??だが
他の文字もなんとなく雰囲気で読めるようになっている・・
習わせてる甲斐もあるかな?

このまま楽しんで学んでいってほしいと願う母であります(*´∇`)ノシ

そこに山があるからウサギ



にきび跡 対策のラボラボ ベビーシッターといえば 転職はDODA 転職なら




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪
うふふ(*^▽^*)
遊びに来てくれて、ありがとうです!

息子さん、凄~い(*^^)v
うちの子は、習い事は全くしていないので、
ちょっぴり心配ですが…
お引っ越ししてから、すっかり野生児化してるので、
それはそれでいいかな?なんて(笑)

さて!今日も一日、がんばりましょうね♪

こんにちわー
紹介、どもです。
くん付けおっけーですよ(´▽`*)アハハ

で、登校3日目、順調なようでなによりです。
たぶん、しばらくは毎日が新しくて、
新鮮な感じなんだろうなぁ。

^^)/凸☆

こんにちは、まろすけ母です。

息子の看病の為しばらくの間ネットから離れていました。
今日から完全復活です。
またこれから宜しくお願いします。

息子くん、凄いですね。
こんな感じで成果が目で見えるのは嬉しいですね~
うちの年の離れた妹も幼少の頃英会話習ってました。
でもこんな感じに成果を見せてくれることなかったです。
姉ながら「母よ、無駄な投資だったな」と思わずにはいられない・・・(´艸`)
今も英語苦手とか言ってるし幼少の頃で今後どう育つかの片鱗は見えるものなのかもしれません。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!

こんにちは!!

おおお~~ すごい!
読んでみようって気持ちが嬉しいよね!
学校生活も楽しんでるんだー 良かった良かった。

英語 最近学校で筆記体使わないんだよね~
単語は全然覚えてないけど 自分の名前を筆記体で書いたら
子供達に(中学・高校)尊敬された(;´ー`)
育児ママさん宅とスケールが違いすぎて悲しいw

郵便物で「・・・雄二」さんから来たのを
子供が
「オニさんからお手紙来たよー」
と言ってたのを思い出した(・ω・)ノシ

子供ながらに知ってる読みを屈指したんだろうなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

ほ~読めましたか~!
凄い~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
やっぱ賢いですね!
あたしのようにならないことを
祈ります(((*≧艸≦)ププ…ッ

(σ´∀`)σポチポチ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~。
久しぶりの訪問になってすいません。
出産前に、サイトをリニューアルしたくて
頑張ってるので、しばらくこまめに訪問できませんが
コメント頂いた方には、毎日返事返しますので
ブログに遊びに来た際は、コメント残してくださいね。
後、リンクの整理をしました。
間違って消えてないか、確認してみてください。

応援ポチッと(✿´∀`✿)ノ

こんにちは!

おお、息子さん楽しそうに通ってるんですね♪
そっか、小学生になると、一人で通うんですもんね。
私自身も小学校に入った当時、
自分で歩いて登下校できるのが楽しくて、
よく友達と寄り道しながら歩いてた気が・・・。
今だったら、防犯上寄り道厳禁の場合が多いのかな?

にっぽんぎんこー、読めるんだ♪
そういえば、甥っ子が幼稚園で英語を習い始めたころ、
金髪の日本人のお姉ちゃんを見て、
『あ、え~び~し~のひとだ!』って言ってました。
外国の方だと思ったんでしょうね~。(^^ゞ

お腹の中の娘に話しかけてたのは、
半分『泣かないで通うのよっ!』って
言い聞かせてたのかも。(笑)

☆彡

こんにちは!
やっとこネットが開通しましたよ~
しばらくネットやってないと、1日が長いきがする(´▽`*)アハハ
少しずつ復活していきますので、また仲良くしてくださいね(*´ω`*)

お子さん、4歳で英語!
すごいですね( ´艸`)
成果が出てくると、育児ママさんも嬉しいですね♪

( ´∀`)σ凸

こんばんわ(^-^)/~

4歳で英語教室に通ってるんですね!
時代はかわったな~^^
英語もっと勉強しておけばよかった!
って思うし小さい時から英語に慣れるの
っていいですよね(^0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
ローマ字でもちゃんと読めたからスゴイじゃないですか☆ 数年後にはペラペラだったりして!?
私なんて数年前に1年間ほど英会話に通ったのに全く英語が話せませ~ん ・゜・(PД`q。)・゜・

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪

楽しんでやるのが一番ですよね~。
ウチの子は「ABC」のことを
「エルジシー」ですから
意味不明です・・・。

あ、お風呂はおじいちゃん家だったので
以前はよく入ってたんですよ~。
その日は、もう時間が遅かったし
私たち夫婦が、早く家に帰りたかったので
入らせたくなかったんですが
従兄弟が入るのを見たら
入りたくてたまらなくなったようです・・・。
応援♪

こんばんわ☆
息子さん、すごい!ちゃんと英語身についてる~!!
お札をNIPPON GINKOと読むのは、ん~新鮮な響きですね(^^)
応援ぽち

こんばんは^^

英語教室に通わせてるんですね。
塾生活といったら母からのピアノ授業だけです。
小さいうちからしっかり身につけると
大人になったら役立ちますね。
応援ぽちw

ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

最近人間研究所のブログパーツ、みんな使ってますね~!
あの上から舞い降りてくるところがイイ( ゜∀゜)・∵.ブハッ
あたしもつけようかな。。

(σ´∀`)σポチポチ♪

ローマ字が読めるの??
それはすごーぃ!!

でも、間違いじゃないけど・・・日本銀行って( ´艸`)ムププ

あ、化粧って男の子でも興味もつみたいだねぇ。
女の子特有なのかな?と思ってたんだけど、子供全般なのかしら・・・(´ρ`)

一線こえると、後にはおねぇキャラ?∑(゚Д゚ノ )ノヒィ
(σ´Д`)σペチョーン

(´・ω・)ノ オハYO!

へ~すごいね
4歳から英語教室にいってるんですね(^^;
小さいうちから慣れてるとのちのち楽でしょうね^^
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あー、エロパ君ね。呼び捨てでもオッケーですよ。

ってオマエが言うなって?( *´艸`)

ローマ字が読めるのかぁ。
とりあえず、自分の名前ぐらい読めるようにしてたいな。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

こんにちは^^

すごーい
もうローマ字よめるとか!
うちのお兄ちゃんは4年生だか5年生でやっと読めるように^^;
将来有望だー!

出産日記はまた書きますよー^^

応援ぽちこ★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/380-a80f14b7

