スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

最近思うこと

2008-03-28 (Fri) 07:47[ 編集 ]
雲 写真


昨日はお兄がスイミングに行ってる間
チビを連れて公園に行ってきました (*´∇`)ノシ 
砂場で遊んだりベビーカーを押したり?
遊具に上ったりうれしそう 
お兄は怖がって滑らなかった滑り台も
下で私が構える前に一人でシューッ!って滑っちゃうw((´ω`))w!

帰る時は「帰らない!」って泣くだろうなあ。
何でつろうかなあ?と考えていたら
転んで顔を地面に打ってウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
そのまま抱っこですんなり家路に着きました 



最近思うことがあります・・
なんだかんだ言っても私は育児が好きなのですが
子供に対して感情的になって怒ってしまうところがある(ToT)
ついつい先回りして「あれしなさい」「これしなさい」と
言ってしまうところがある(ToT)
上から押し付けてしまっていて長男が伸び伸びと
育ってない気がする 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

いつも自分に自問自答しては
「明日から変わらなきゃ!」と思っても
それがなかなか難しい・・・
心の中で「ごめんね」とつぶやき
その後また同じことをする・・・
これじゃあ子供とおんなじだあ  (p_q*)シクシク

最近そんな自分がすごく嫌で
子供だけじゃなく旦那にも思いやりが欠けてるなと思うし・・
今いったい何に頑張っているんだろう?と
思ってしまっています・・
人に対しても思ったことをストレートに言ってしまい
悪気はないんだけど後で
「なんであんなこと言っちゃったんだろう?」と
反省したり・・(_ _|||)

なんだか自分に自信を持って輝いて生きていたのは
働いていた頃の私かな・・と思う時があります。
がむしゃらだけど好きな仕事を
頑張ってやっていたあの頃・・・
一生懸命やっていたからこそ辞めた後の自分も
何事にも自信を持って頑張れてた気がする・・・

何だかライター記事みたいになっちゃった割りには
まとまらない文章ですが
自分に自信がなくなってる今。
今後夢を叶えてまたそんな風にがむしゃらに
頑張ることができたらいいなと思ってます・・・

パンダ がんばろう



 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ  
ポチしていただけたらうれしいです  


スポンサーサイト

コメント

おはよ~!

子供に対して怒っちゃうのって誰でもあるんじゃないかなあ~
育児ママさんの育児、立派だと思うよ~!

育児のことはあんまり言えないけど、
きっと何がいいとかってない気がする・・・

育児ママさんなら大丈夫だと思う!うん。

って何か適当だ(´▽`*)アハハ

あっ企画の紹介、記事の続きでしました(o^∇^o)ノ


今日も\(>0<)/ がんば~

応援ポチ☆

あ、これは私も毎日思った。
ついつい怒りすぎて、反省。
今度は気をつけようと思っても、またしかっちゃう。
う~ん。
難しいねえ。
毎日怒ってるような気がする。
でも、そんな一生懸命なママの気持ち、子供達だって気付いてくれてるはず。
がんばれ~!!
小学校はいれば楽になるよ。最近、放置ぎみ。。。。

そうそう、千葉銘菓、食べたことない(*≧m≦*)プププw
もぐりか・・・

エェェ(´・ω・`)ェェエ
育児ママさん、しっかりママやん~!!
うち、常に感情的だし・・・ダメママねぇ・・・orz

ママだって人間だもん。感情的だからこそ、何か伝わるものがあると思うょ。

と、願ってる・・・(自分がっΣ(ノÅ`●)ペチッ

あ、昨日のうちに来たかったんだけど、どうしてもこれなくて(;ω;*)ゴメンネ…
結果がでてます~!

(σ´Д`)σペチョーン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こん!遥斗パパです。

感情的になるのは
しょうがないと思うよ。

あとはその後のフォローじゃないかな?

ではm(__)m

こんにちわー
そうねぇ・・・どうしても感情的になっちゃうだろうなぁ・・・
感情的にならないとすれば、完全に客観的になるしかないと思うし。
そうすれば、子供からすると、逆に良くないだろうなぁと。

やっぱり、あとのフォローかなぁ。

^^)/凸☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~。
月曜から旅行に行って、水曜には戻って
来てたのに、疲れが取れず今日の訪問
になってしまいました。
旅行が懸賞で当たったのは初めてで
とっても楽しめました♪
今日から、また色々頑張ろうと思います。

応援ポチッと(✿´∀`✿)ノ

こんにちは!

うんうん、うちも同じです~。
ついガーッと言っちゃって、娘が涙ボロボロしながら
『ごめんなさぁーい!』って抱きついてきて、ハッとする・・・
みたいな。
そんなに泣かせるような内容じゃなかったはずなのに。
旦那は泣きはしないけど、同じ感じかな?

でも、そうやって考えちゃうってことは、
それだけ一生懸命だってことじゃないですか!
どうでもいいことだったら、悩んだりしませんよね。

お仕事だったら結構割り切れる部分があるけど、
家のことは自分の一部、というより、
ほとんどになっちゃいますからね。
時にはちょっと離れて現状を見てみるのも
良いかもしれませんね。

・・・なんて偉そうに語ってみましたが、
私も毎日が精神修行な感じです。
お互いに、マイペースで行きましょうね♪


あ、オマケ見ました!
さらに楽しみが増えた~。(●´艸`)

☆彡

あれこれ言ってしまうのは
愛情の裏返しなんでしょうね

人を育てることとは忍耐の連続なんでしょう
まぁ過保護だと嫁にいつも怒られてる俺ですが(o´∀`o)y─┛えへ

壁]ω・)σ 凸 応援ポチ

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

子供を叱った後って、こっちが反省してる事が多い
『もっと、違う方法があったんじゃないか?』って・・

でも、子育てには正解は無いし、絶対のマニュアルもないよ。
(*`・ω・)ゞは子供の年=親年齢だと思ってる
だから、ママさんの『子供みたい・・・』って
当たり前なんじゃないかな??

生意気な事ばかりいって、(人;´Д`)ゴメンネ
こんな(*`・ω・)ゞだって、親年齢は8歳です
[壁]ω・。)ヒョコリ

♪(゚▽^*)ノ凸

こんばんはー
子供に対して怒ってしまうことはあっても、その後の対応次第ではないかなーと、子育て未経験者が言ってみる(-_-)
私だって相方にたいしてとか色々と態度を反省することは多々ありますもん。
少しずつ変えていけたらいいかな、って思ってます。

あ、そうだ、企画されていたんですね!!
残念ながら、今回は参加は見送ろうと思います(TωT)
引越しのため、しばらくネット不通になっちゃって…
しかも、開通は未定。
復活まで忘れないでいてください~(;_;)/~~~

( ´∀`)σ凸

こんばんは♪

子供に対して熱心だからこそ怒っちゃったり
あれこれ言っちゃったりするんだろうねぇ。
自分も近いうちにその立場になるけど、
その時はどうなることやら・・・(^^;
私自身は割りとテキトーに生きてきた人間だけど、
子供に対しては期待もするし、厳しくなっちゃうかも~。
子育てって難しいよねぇ。
子供たちもきっとそんなママの葛藤は分かってくれてるんじゃないかなぁ?
そう願っているね☆

今日も応援どーん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(´・ω・)ノ オハYO!

価値判断の伝え方、、感情でもなんでもいいような、、
逆にそれがなんにもなかったら、、、どうなるんだろう(^^;

(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】

いあいあいあ~。
うちもかなーり感情の起伏が激しいからなぁ・・・。
怒り出すと機関銃のように怒り散らす傾向がΣ(ノÅ`●)ペチッ

いくら子供とはいえ、意思があるだけに育児って難しいんだよねぇ。。。
でも「あれしなさい」「これしなさい」も、きっと後々に子供の役にたつもの( ´艸`)ムププ

お互い頑張ろうねぇ(´ω`)
(σ´Д`)σペチョーン

うん、みんな書いてるけどそんなもんだと思うよー。
私もかなーり感情激しいからー(´▽`*)アハハ

子供が大事だから怒るのかなーと思ったり。
本当に嫌いだったら無視だし。
あとで”ごめんね”って思ったりしないだろうし。

仕事してた頃ねー、これも同じだ(*´ー`)フッ
私も仕事めちゃめちゃ好きだったのね。
好きだから余計に仕事大量にこなせてたり。
育児ってひそかに仕事よりしんどくて認められないよね。

息抜きしながら頑張ろうね。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

わかります・・・
私は子供がいないから子供に対してではないけど、思ったことすぐ口にするタイプなので(;´∀`)
言い過ぎたなと思っては後で後悔・・・
性格ってなかなか変われないですよね
でもあまり考えすぎてもよくないですよ♪
ストレス溜まらないようにうまく発散しながら頑張って下さいね(p`・ω・´q)

応援凸。+

おっはよーございます。
昨日も今朝も、ついつい、
子供にああしなさい、こうしなさいと^^;

決められた時間内にやらないと、
会社に遅刻したりするから、
ついついイライラしちゃって^^;

ラジコン買ってあげたら、
ソッコー壊しちゃったんですか^^;
それもまたショックだなぁ・・・

^^)/凸☆

こんにちは^^

ママさん、それってさ、みんな一緒なんだよ~
私だって例に漏れず鬼母ですよ^^;

ちゃんと育てたいって思いがあるから怒っちゃうと思うんだ
自分の思い通りにならないのは当たり前
子供だって一人の人間だから
私もそれは手が離れて実感できたことだから・・・

旦那さんにも少し理解してもらいましょ^^

自分を責めちゃだめだよ~
みんなそうやって子育てしてきたんだよ^^v

応援ぽちこ★

こんにちは!

今日はお出かけかな?

ふむふむ、皆さんのご意見、
私もメモっとこう。"φ(・ェ・o)~メモメモ

いつもバタバタと日々が過ぎちゃってるので、
こうやって考え直す時も大切ですよね。
そういう機会を作ってくれた育児ママさんに感謝です♪

☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しゃべるぞ しゃべるぞ!

ってか この記事でこの合言葉 違和感ありあり。
ごめんよーー。


子供が小さい時 私も同じように
毎日怒ったり泣いたりの繰り返しで
こんな親だったらいない方が子供が素直に育つ!て本気で考えた。

でも 持ちこたえたのは「親だから」

仕事は結果が見えるし評価が出るしお休みもあるけど
育児はエンドレスだもんね。
自分を回復できる貴重な時間、睡眠もお風呂も食事も全て中断される。
イライラするって!!

ここまでこれたのは 友達のおかげ。
自分の子より上の子・下の子 
いろんな友達の経験や愚痴を聞いて言い合ったおかげで
なんとか育児を投げ出さすここまでこれた。

だから何の力にもなれないけど
【ブログ】という全国・全世界に繋がるネットで
ドンドン愚痴っちゃった方がスッキリ出来るよーーー。

もう大きくなった子供達に「育児」って似合わないけど
今も「これでいいのか」あーすれば良かったのか」
「また余計なこと言っちゃった」の反省ばかり。

でもなんとか生きてる。
一緒に深呼吸しながら笑いながら生きてる。

生きてるから泣きたい事もたくさんあるけど
最後は笑いが勝つんだから!

と 信じて今日だけ頑張ってみます。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!育児が好きって言えるのってすごいと思います♪素敵なママさんなのでしょうね**育児は育自だから、きっと反省ばかりかもしれませんよね。私も、子供たちかわいいのにイライラしたり叱ってしまったり、時には自己嫌悪になっています。子供と一緒に成長したいのに、子供だけ先に成長していっているように思えます。でも、時には力を抜いて頑張りましょね!!

こんばんは!

私、育児ママさんの子供に対する姿勢って
とっても好きですよ!!
すごく立派だな~って思うんです☆
さすがだな~って!
日々反省することって、人間にとっては大切なことだし
それができるってことは、素晴らしいです。
子供さんたちも、そんな姿をちゃんと見てて
成長していってくれるのではないでしょうか。
って偉そうな事言ってますが
自分にも言い聞かせてます(^-^;)
お互いにボチボチ頑張りましょうね!

企画の記事今からアップしますね。
お土産の方でよろしくお願いします!
応援♪

こんばんは~☆

育児ママさん~~~
感情が出てしまうのは人間誰しも同じこと。

親が叱ってくれるのは愛情の証し。
どうでも良ければ本気で怒ったり叱ったり
しないもんね~
きっと子供さんも大きくなったらわかるはず!!

育児ママさんも自分を責めたりしないで~
みんな同じだよ~
私なんて、もっと起伏激しいよ^^

育児ママさんの子供さんやダンナさんへの
思い(愛情の深さ)はこのブログを読んでれば
よ~くわかります♪
だから、あんまり悩まずにガンバってね^^
きっとダンナさんも子供さんも、わかってるよ!!

応援してます♪

こんばんわ~ (*`・ω・)ゞデシ
本日は真夜中コピペ応援です

埼玉は桜が満開!みなさんはどうですか?

♪(゚▽^*)ノ凸

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/364-e918c99b

