スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

とうとう始まったか。。

2008-01-30 (Wed) 12:33[ 編集 ]
 今日は久しぶりに暖かいです♪

いよいよ始まったチビの「イヤイヤ期」
昨日は親子プレイルームで
小道具を片付けるのが嫌だったらしく
私も代わりの物をサッと出せばよかったのですが
手から取ったらギャーッとなりまして。。
その後は別の物を渡しても
渡したくなかった物を渡してあげても
抱っこをしても食べ物でつっても
ぎゃぁぁぁ!!

床に倒れこんで。。。を
30分程やっていました 

まあ、渡したくない物を無理やり取られたら
誰だって嫌だし、かわいそうなことをしたかな?
とは思いましたが
勝手に遊んでいい時ではなかったし..
でもまだ1歳だからそこら辺は大目でいいのかな
お兄ちゃんの時はこの頃から
厳しくしていたかもしれないな。。

尻ふりベビー


続き見てね 

リーフライン



スーパー人事部長さんのブログで
素敵な動画を紹介されていました 
一人のアメリカ人が世界の7大陸を渡り歩いて
40カ国近くの国で踊り続けるという映像です 

海外旅行が大好きな私にとって
行ってみたい国や世界遺産が出てきますし
その国で暮らす人々や動物なども出てくるんです
何故だか感動しました。。
見てるとただ、行ってみたいなあという感情より
世界はつながっている
そんな大きな気持ちにさせてくれる映像です

元気がもらえますよ  是非見てみて下さい
(もちろん我が国も出てきます♪)





 まつげエクステなら
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

イヤイヤ期、大変そうだねぇ。
うちの子も産まれたら、必ず通る道なんだよねぇ・・・。
上手に乗り越えていけるといいけど、ちょっと心配な私。
将来の為にも勉強させてもらいまぁす!

今日も応援どーん☆

こん!遥斗パパです。
イヤイヤ期始まりましたか~
あまりガミガミ言うのもね~
でもある程度の仕付けはしておかないとね。
三つ子の魂百までですからね。

こんにちわー
恐怖のイヤイヤ期・・・
上の子は、意外と楽だったかなぁ。
下の子は、まだ分かりません。
どうなることやら・・・

水疱瘡は、なんだか流行っているみたいで。
でも、結局不明・・・

^^)/凸☆

育児ママちゃん(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
うちもイヤイヤ期だよ~2歳半すぎて
外で大泣きイヤイヤするようになっちゃった(・Θ・;)

でも育児ママちゃん優しいねぇ~☆
まだ1歳だからあれだけども、うちはもぅ
イライラしちゃってダメな時があるよ~

子供はこういうもんだって、少し諦めなきゃ
いかんよね。難しい。(´∇`;)

ポチッ (*゚∇゚)σ

こんにちは☆
イヤイヤ期ですか…
そうやって自己主張を覚えていくのでしょうか。
押さえつけるわけにも、好きにさせているわけにも行かないから、難しいですね(・_・;)

動画、すごいところで踊ってますね( ´艸`)

( ´∀`)σ凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突然のコメント失礼致します。
ブログは沢山の人に見てもらえた方がやりがいありますよね。
そこでブログのアクセス数を増やすサイトをご紹介いたします。
人のブログを閲覧した分だけポイントが貯まり貯まったポイント分人も見てくれるっていうサイトです。無料なのでよかったら活用してみてください。
http://orange-park.jp/?ref=27387
同じようなサイトをもう一つ
http://zddnet.gotdns.com/accessup/signup.asp?ref=47761

イヤイヤかあ。
うちもあったかな?
なんか、もう忘れちゃったよ。アハハ
育児書通りにはいかないよねえ。
ま、1ついえることは、大きくなれば、本人の記憶にないということかな。気楽にいこ~!

こんにちわ。
イヤイヤ期ですか…
そうやって自己主張しながらいろんなことを学び成長していくんでしょうね。
押さえつけるわけにもいかないし難しいですね。

40カ国近くの国で踊り続けるという映像
本当、すごいところで踊ってる(≧m≦)

応援☆

イヤイヤかぁ・・・。
我が家も下が始まった感じ・・・。
まだそこまでじゃないんだけど・・・取り上げたら号泣。。
でも、まだマシなのは、他のを与えたらそれで満足してくれてるところ(´Д`).∴カハッ

今も後ろで、上と下と、おもちゃ箱ひっくり返しておもちゃの取り合いしてるわよぉ・・・(´A`Uu)

上もまだまだおねーちゃんになれてないからムキになるんだよねぇ(´Д`) ハゥー

(σ´Д`)σペチョーン

こんにちは(・∀・)ノ

イヤイヤ期、きますよね~┐(´∀`)┌
うちのは少し大きくなってからだったので・・・
けっこう手ごわかったです(笑)
何を聞いても何をしても「イヤっイヤイヤ!」って
イヤしか言えんのかーい凸(゚Д゚#)って思ってましたが
それだけ自己表現できるようになったんだろうな・・
と無理やりプラス思考にもって行きましたw

昨日とったビスコ、やたら難しくって~
でも悔しいから相当・・・粘りましたw
UFOキャッチャーの魔力はすごいわー(´▽`*)アハハ

それでは!応援ぽち!

こんばんは!

イヤイヤ期は大変ですよね。
30分も・・・。
お疲れ様です。
うちはそんなにひどくなかったかな。

「ちょうだい」っていうと何でも渡してくれてたなぁ。
今のほうがひどい。

応援☆

こんばんは(o*´∇`)o

うちも上はあんまりなかったけど
下は今からすごいの(*'▽')ノノ
もう思い通りにならないと奇声は上げるし
これだけは困るからいつもかなり叱るんだけど
まだ1歳・・・
ほんとどこまで厳しく言っていいものやら・・

子育ては奥が深いよねぇ!!

世界はつながってるかぁ♪
うん。ほんとそんな気持ちになるヾ(´∀`*)ノ 
あ~、どっか行きたい(笑)

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

こんばんは~☆

イヤイヤ期ですか~
とても大変ですね。
でも厳しくするのもつらいですよね~
がんばってください!!

世界で踊ってるヤツ・・・
私の行きたい所がたくさん出てきた~
なんだか旅行してきた気分になれましたよ~♪

今日も応援♪

長男は厳しくしつけられ
末っ子は甘やかされている
と長男な俺は切に感じますヽ(`Д´#)ノ不平等だー

壁]ω・)σ 凸 応援ポチ

不公平ですね(´・ω・`;A)連続ですいません・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ☆
イヤイヤ期ね…
ホント親は辛抱の日々ですもんね。
うちもおにいちゃんがまだイヤイヤ期卒業しきってないし、次男もそのうち始まるんだよね…
ああ…
ってため息しか出ない(焦)
育児ママさん、頑張って!
私も今のうちスタミナと気持ちのゆとりをためておこっと。
応援ポチリです☆

(´∀`σ)σ オハYOございます!

イヤイヤ期、お子様によっては超激しいと聞いてます。
がんばってくださいね^^
逆にこれがないと超楽そうだけど、かなり怖いですよね。。

あ、渋谷のハチ公前交差点だ♪
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸

おはようございます♪

>ハイ♪同じく私もおばはんです(笑)
気持ちだけは若いつもり~♪


(´▽`*)アハハ
同じですねo(^-^)o

世界はつながっている(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
そうでなっくちゃね♪

戦争のない世界に!!

応援して帰りますね♪
ケロぴーでした(⌒▽⌒)/^

うん、イヤイヤ期ね。
お姉ちゃんはただのイヤな子みたいになってたけどね。
言葉とか達者だったし余計かな。

下はわかりやすい。

『 プイっ 』 って言って顔そむけるのね。

なんだろ、わざとなのか???

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

イヤイヤ期 お疲れ様です。
うちも子供達が頑張って反抗してたのが懐かしい。
大泣きして お漏らしだもんな~
(あ、これはトイレトレーニング過ぎた頃)

その頃は親子で泣いてた。うわーんって!

子育てのタイミングってその瞬間瞬間が大切。
30分泣いて強くなった分 育児ママさんも次回は40分覚悟のつもりで
ドンと育児に当たってください!!
泣きたくなったら一緒に泣こう・・・
ブログで待ってるよ~♪

世界の映像・・・ノルウェーすごい!
長女が高校でダンス部だったので音楽は世界共通!って
すごく羨ましく思いました。

日本らしい場所・・・うーん そうなるのね。

こんにちは^^

やっぱり下の子はちょっと甘えん坊さんかもしれないですね
我が子の1歳時期とか思い出せないけどうちの子はあんまりイヤイヤ期ってのが無かった記憶が・・・
成長の過程なので見守っていくしかないですね^^

応援ぽちこ★

こんにちわ~

イヤイヤ期かあ~。
色んな時期があって成長してくんだね。
ママさん頑張って!!

この動画見たよ~!
踊りが微妙だよね(*≧m≦*)プププw
でも景色がすごく壮大で、最後までつい見いちゃった。
世界のあちこち行ってみたいなあ~・・・

応援ポチ☆

こんにちわ♪
遅くなっちゃってすみませんヾ(;´▽`A``

うちの姪っ子ちゃんも同じかも…
ちょっとぐずりだすと大変なことにヾ(;´▽`A``
もぉママしか収拾がつかない状態ですよ…

動画みましたぁ♪
すごいですねぇ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
わたしも旅行大好きなんでいろんなトコにいきたいなぁ♪
てか、あの踊りがまたウケますね♪w
踊りっていうのかなぁ・・・(ノ∀≦。)ノ

応援凸。+

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

いやいや時期って大変だよね。
でも、大事な時期だしね~
ママもストレス貯めないで
お小遣いを貯めましょう~(●´艸`)フ゛ハッ

♪(゚▽^*)ノ凸

こんばんは~☆

今日でもう1月も終わりなんですね~
今年もあと残り11ヶ月(笑)
どおりで年をとるはずだ~
ヤダヤダ~

来月も一緒にがんばっていきましょうね~☆
ライターもね!!

今日も応援♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/255-3dc96012

