スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

今日を生きている幸せ

2007-07-02 (Mon) 11:39[ 編集 ]
rainbow 2番坊主が一人で立っちできるようになりました。
私の2,3歩手前で立って勢いでたたたっ!と歩いてきます。
それがうれしいらしく顔はニコニコですちな♪

最近はあ、あー、あっと言って話しかけてきたり
後ろを向いてるとねえねえという感じで肩をたたいてくるんでっすsmile-8
そんな姿を見ているだけで心癒される毎日..


そういえば、土曜日に貧しい国で暮らしている子供たちの番組を見ました。
生活していくのに収入がなく食べていくのもままならない家族。
お父さんは亡くなりお母さんは体が悪く、薬も買えず
幼い子供3人が働いて食事は3日にいっぺんという暮らし..
それでも 子供たちは笑っていた。。

食べていくために一日一日を懸命に生きている。
好きなこと、やりたいこともできない。
遊ぶことすらできない、まだ子供なのに。。

子供の成長を喜び、好きなことをやっていられる自分は本当に幸せなんだと思う。
そして、この幸せに感謝して一日一日を過ごしていかなくては..

フタバ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/24-a3868bf5

