
-------- (--) --:--[ 編集 ]

もうすぐひな祭り

2008-01-03 (Thu) 09:26[ 編集 ]
ひな祭り。。
なんとも懐かしい響きです。
なぜなら、うちには娘がいないからです 
女の子が欲しかった私にとって
ちょっぴり切ない響きですが自分の幼い頃を
懐かしく思い出します。。

うちにあったひな人形はケースの中に入った五段飾りでした。
小さい頃は母の目を盗んでケースを開けては
人形を取り出して見たりしていました。。
でも子供ながらにただの人形ではないことを承知で
大事にしていたものです 

でも雛人形を実際購入するとしたら
どこで、どんなものを?ってとっても悩んじゃいますよね。
安藤人形店京人形作りの長い伝統を守り、
品質にこだわって職人さん達が心を込めて
手作りしているお店なんです 
安藤人形店雛人形
袖丈が長く、衣装をたっぷりと使ったボリュームのある
豪華な仕立に手の位置が高く、シャープなシルエットで
センスあふれる優美な雛人形が勢ぞろいです
また、「インテリアおひなさま」や
「手作りオーダーひな人形」など
趣向を凝らしたものも多く美しさが際立ちます

その他、男の子にもうれしい五月人形もありますし
デパートもいいですが1年に1回の子供の行事には
伝統ある専門店に足を運んで
日本人ならではの人形を選んでみてはいかがですか?



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/222-38ae3afe

