スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

子供に欲しい「考える力」

2007-12-28 (Fri) 09:57[ 編集 ]
考える力


今回のモラタメさんでは
ベネッセコーポレーションさんの
「考える力・プラス講座」の体験モニターを募集しています

現在年長さんと小学1年生のお子さん対象
ということで、息子がちょうど4月で新1年生なので
喜んで応募してみました♪

ベネッセさんには日頃おなじみ「しまじろう」で
息子達がお世話になってるし
安心してモニターになってみたいと思っています

それにこの教材の目的が
「解法を暗記する」「知識をつめこむ」のではなく、
自分で考えて意見できる「問題解決力」を
身に付けるために誕生した教材ということで
まさに今の息子にうってつけな内容☆

なかなか自分の考えを口にできない息子に
この教材を通して教科の知識ではなく、
生きるための知恵や「考える力」を
身につけてもらえたらなあと期待します

是非!体験してみたいで~す 



スポンサーサイト

コメント

こんにちわー
おーモニタに応募ですな。
うちには早すぎる(笑)

当たるといいですね。
モラタメは、リッツの落選ショックから、
しばらく立ち直れそうにありません(´Д⊂グスン

^^)/凸☆

こん!遥斗パパです。
最初サインもらえる事は私は知らなかったのですが
妻が知っていました。
プルートのサインはいいね!
犬なのに字かけるなんて・・・

こんばんは。
モラタメさんのページから来ました。
小学一年の息子がいます。
お互い、当たるといいですね。
お小遣い稼ぎもやってます。
宜しかったら、こちらのブログへも
遊びに来て下さいね。

こんばんは!
こんな素敵な体験が出来るのですね。
しまじろう君がお友達ならなおさら興味津々!
当選するといいですね~


いきなり書き始めましたが
こっそり更新しました(笑
こんな調子で年内無休かもしれません^^
どうぞ よろしくお願いしますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/214-36e1f7e8

【講座】の情報を最新ブログで検索してみると…

講座 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
