スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

あわただしく過ぎた3連休。。

2007-12-26 (Wed) 06:08[ 編集 ]
 ご無沙汰です!!
更新も出来ずコメントにも行けず
すみませんでした 
なんだか今年のMyバーズデイ&クリスマス
バタバタと忙しく過ぎていきました 

3連休なのに何も予定がなかったので
とりあえずお互いの実家で
クリスマスパーティをしようという
約束は取り付けてありました。

まず初日は習い事満載の日だったので
じゃあママのお祝いの日ということで
おいしい物でも作って
ケーキでも食べる日と決めていたんですう。
もう、誕生日がうれしい歳でもないけれど
毎年どこかのレストランに行ったり
家でごちそう?作ったりしてと
自ら自分で自分のプランを立てていた私 
だってパパは計画とか立てないからさー

その日は息子の習い事もあったので
朝からバタバタしていたのに
帰ってきたら部屋はめちゃめちゃで
(ちなみにパパとチビは留守番)
夕方から料理を作り始めたのはいいが
チビがテーブルの上のものを
ガチャガチャといじったりして
子供を見ててくれればいいのに
パパは隣の部屋でゲーム。。

なんだかむなしくなっちゃって
誰の誕生日だと思ってんのよお!
って声を大にして言いたかった私 
挙句の果てにはお兄がケーキを袋から
取り出そうとして、ひっくり返してしまう始末 
本人間違えただけのようだが
ブチ切れたのは言うまでもありません

CIMG4075.jpg

ちなみにこれが問題のケーキ
実際ティラミスケーキだったので
大した崩れはありませんでした 

そんなこんなな誕生日でしたが
一応プレゼントということで
これを自分に買いました ↓↓

続きも読んでね~

CIMG4101.jpg


前に記事で紹介しましたが
「象の背中」というDVDです。
感動的な原作に歌もすごいいい
なんといってもアニメがかわいいんです
となりの絵はこのDVDを買う前に
テレビで見て「あれがほしい!」と言ったら
息子が書いてくれたんです

そして残りの2日間はお互いの実家で
クリスマスパーティ 

そうそう、今年の息子達の
クリスマスプレゼントは。。
これ 
CIMG4099.jpg

まず1番坊主は「フローム」と言って
粘土に似ていますが小さなビーズで出来ている
スライム(ご存知?)のような物。
どこにでもくっつけられるんだって

そしてチビはこれ 
CIMG4100.jpg

おもちゃのゴルフセットなのですが
クラブでお兄ちゃんの頭をコンコンとたたいたり
振り回したりしていることは
言うまでもありませぬ。。汗;

ちなみにお兄ちゃんはまだまだ
サンタのことを信じていて
夜中に目覚めてプレゼントを確認して
「ママ!サンタさん来たよ」と
うれしそうにしていたラブリーな息子です

..ってな訳でグチから始まった今回の記事
長々と読んでくれてありがとう!!
ちなみに去年までネックレスなどの
アクセサリーを自腹で
プレゼントしてくれていたパパ
今年は「用意しなくていいからね」と
言ってあったんですよ 
(と、フォローをいれておく

25日のクリスマスも出かけたので
その様子は明日アップしますね~

さて!皆さんのクリスマスはどんなだっかな ♪
スポンサーサイト

コメント

あ、象の背中ね。私も持ってる。
リアルで、近所の年長さんのパパが亡くなった直後で
泣いてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

幽体離脱ね。
ただの夢だけど、夜泣きしてた頃何回か。

寝た直後に、”あ、台所の電気消したっけ・・・”って起き上がって。
(ここから夢ね。)
普通に廊下歩いて台所に。
まだ起きてたパパに声かけても返事しないの。
変だと思って頬をつねったら全然痛くなくて、

あ・・これ、夢だ・・・って。

やっば、どうやったら起きれるんだろ・・って焦ってみたり、
開き直って家の外に遊びに行ってみたり。
どうせ夢だし、なんでもありで結構楽しい。(´▽`*)アハハ
飛んでみたりできるしー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

ホントに起きたいとき困るけどね。
体は寝てるから、電話とか鳴らない限り起きれない(´▽`*)アハハ

機会があったら試してみて。
頬をつねる習慣つけとけば、夢だって気づけるかも。

幽体離脱じゃないけど、夢だって気づいて好きなことするのは今でもあるよ。
眠りが浅いときだね。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

ってか、コメント・・・
記事並みに長いよね(´▽`*)アハハ
明日の記事にすればよかった( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

賑やかなクリスマス

おはようございます。
3連休はお疲れサマでした…
ケーキ無事でよかったですね(^^;
ウチも似たような事があったので、すごい共感しちゃいました~

フロームって始めて知りました。
そういう謎の物体、お子チャマ好きですよね~♪

とても賑やかなクリスマスの様子が窺えました(*^^*)
 
ではまたきますね ポチッ☆

おはようございます♪

忙しそうだけど楽しそうなクリスマスだったのですねヽ(≧∀≦)ノ
サンタさんを信じている子供の姿って本当にかわいいですよね♪
うちも朝起きてからサンタさんきたーーーって騒いでました。

応援☆

お誕生日おめでとうヾ(*^▽^*)〃
うわぁ♪
ミッキーのケーキだし( ´艸`)いいなぁ♪
お互いサンタさんの登場に子供たちは大喜びだったみたいだね♪
ほんと、夜中、起きるんじゃないかとひやひやものよぉ!

象の背中は 旦那も号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
夫婦で涙腺弱いもので(笑)

明日のレポートも楽しみにしてるよぉヾ(´∀`*)ノ 

こんにちは^^

そうそう、旦那が忙しいときに子供を見ててくれないとイライラが溜まるよね~
うちも結構そういうのあったからブチキレたときも何回か^^;
でも幸せムードの漂う家庭なんだなぁとブログ読んでるとそれがすごく伝わってきますねー^^

応援ぽちこ★

こんにちわー
意地悪なことしていい?(笑)

>ブチ切れたのは言うまでもありません
http://enjoybady.blog105.fc2.com/blog-entry-209.html
この記事の誓いはどこへ!

あ、来年だからいいのか(笑)

忙しそうな3連休でしたね。
しかし、バタバタしながらも、
楽しそうな感じで、
軽くプレッシャーかけたかいがありましたよ(笑)

^^)/凸☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こん!遥斗パパです。
クリスマスは風邪をひき
一日寝て終わりました…
ディズニーレビュー楽しみにしてます。

誕生日オメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

うちは嫁にニンテンドーDSをせがまれました
近所のスーパーに幼稚園児の書いたサンタさんへの手紙ってのが貼ってあって
それにも同じものをくださいって書いてありました
どうなんでしょう(;;´∀`)y─┛

壁]ω・)σ 凸 応援ポチ

こんにちは!

お誕生日おめでとうございます♪

確かに自分の誕生日なのに!!!
って言いたくなるよね・・・泣きたくなる。

子供達のクリスマスの思い出は大きくなる毎に
変化するけど「ママーー」って目を輝かせてくれた今年の1日は素敵な記念日!
3連休 楽しかったようでこちらも読みながらにやけてしまいました。
と お疲れ様でした☆

記事を読んでくれてありがとう。
これからも楽しい毎日を支えてくださいね→重いw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・
いや~自分の誕生日なのにやっぱ母は大変だね(^-^;
私も明日が誕生日なので今日は美容室で
キレイにしてもらいました♪
っていうか妻の誕生日くらい夫には動いてほしいね
(○`ε´○)プンプン!!

応援ポチポチポチ☆彡

こんばんは☆
お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
なんかばったばたの連休だったんですね(^_^;)
でも、なんか楽しそうな雰囲気は伝わってきました♪

イチゴのツリー、ぜひぜひ作ってみてください!!
私もこのサイトのレシピ(http://cookpad.com/ranpuai.kitchen/recipe/313825/)をアレンジして作ったものなんですよー
スポンジもカスタードも既製品で作ったので、実際はすごく簡単だったんですよ♪
形を作って、好きに中身を詰め込んどくだけ。
入れ物の円錐のやつは、パーティとかにかぶる三角の帽子を使っちゃいました(´▽`*)アハハ

食べにくいのが難点だけど、子ども受けがいいのは確かだと思います!!

( ´∀`)σ凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日才×〒"┝_〆(´∀`●)
充実した一日だったようで^^

だんなさんに「イラナイ」っていうなんて優しい
ぁたしなら絶対そんなこといわないなw

(´∀`,,σ)σぽち

こんばんは、まろすけ母です。

お誕生日おめでとうございます~。
私は毎年プレゼントは貰ってますねえ。
ダンナが私の為に何かをプレゼントしてくれる、という行動が嬉しいので「いらない」とは言えないですねえ。
でもプレゼントはいらないと言ったとしても一応誕生日であることに変わりはないんだし家の事とかは率先してやって欲しかったですよ、ね?

私も独身の頃は同じ様なもんですよ~
結婚して記念日だけはいつもと違う感じにしようという話になっただけなんです。
腰は相変わらずです(´・ω・`)

(´∀`,,σ)σぽち。

こんばんわ~

かぴちゃん、コメ長いしーーー!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
何かと思って読みふけってしまった(´▽`*)アハハ

それにしても息子さんの絵、上手!!
象さんうまく書けてるね~♪

愚痴も出たけど、楽しいクリスマスだったかな??
私は普通に仕事で1人でケーキ食べてたよ(´▽`*)アハハ

応援ポチ☆

こんばんわ~
お誕生日おめでとう!って遅いか・・・
色々楽しそうでうらやましいなぁ。
仕事でつぶれたクリスマス。
ケーキの変わりにシュークリーム。
シャンパンの変わりに缶コーヒー。
か、悲しい・・・
応援☆

おはようございます♪

自分の誕生日の準備を自分で準備…
悲しくなりますね(T_T)

うちは旦那がやります!
といっても料理は作りません。
外食か惣菜を買ってきますね。

誕生日と母の日は何もしてません(⌒▽⌒)

でも… 
今年の誕生日は一人でした(T_T)
旦那が中国だったから…
寂しかったですね(T_T)

応援しして帰りますね♪
ケロぴーでした(⌒▽⌒)

(´∀`σ)σ オハYOございます!

お誕生日おめでとうございます^^
ケーキ無事でよかったですねえ(^^;

お子様って、長いもの持つとやっぱり振り回しますよね。。
なんでだろ、、不思議だ。。
明日記事も楽しみにしてますね^^
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

コメント、ホント長いよね( ̄m ̄)
ホントはね、象の話も同じぐらい長かったの。
落ち着いたらもっかい書こうかな。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/211-849ce323

