スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

来年のプチなちかい☆

2007-12-23 (Sun) 12:50[ 編集 ]
 今年も残すところあと少し。。
毎年元旦にはその年のちかいや
自分なりの目標を立てるのですが
来年は何を誓おうか。。

小さいけれど2つあります☆
1つは育児に関することで
「子供たちに対して感情的にならず
毎日笑顔で接したい」
 ということ。
思えば今年は叱るというよりも怒っていた方が
多かったような気がします 
直後は子供も嫌な気持ちでしょうし
私自身もいつも自己嫌悪でした。。

2つ目は私的なことですが
育児しながらも始めた
「英会話の勉強の上達」です 
外国人家族にお世話になっていて
だんだんしゃべることが楽しくなってきています。
なかなか時間が取れないけれど
(ブログもあるしね
そんな中でも頑張って
海外旅行などに役立てたいし
何より子供の模範になりたいです 

プチトヨタ

「パッソ、プチプチプチトヨタ~♪」って
CMはもう皆さんご存知ですよね?
こちらのサイトプチトマーニはプチなものが
好きな女性が集まるコミュニティサイトです

すっごくかわいらしいサイトですので
皆さんも会員になって参加してみては
いかがですか? 

スポンサーサイト

コメント

うんうん(ノ_-。)
そうなのよ・・
毎日のように、なんでそんなに怒ってしまったのかと
反省しつつ・・・
特にお兄ちゃんにはきつくしてしまうの。
まだ5歳なのにねぇ(><;)
あたしも笑顔で子育てっていうのが目標だぁ♪

英会話!!すごいねぇ♪
最近実家の母が英会話教室に通ってて
けっこう話せるもんでびっくりよぉ(*'▽')ノノ マケテル

わたしも・・・

気がつくと、ついついチビ達に、
厳しく怒ってしまうことが・・・(>_<)
それでも、『ママが大好き』って言ってくれるこども達は、
ほ~んと、宝だなぁって思います(*^m^*)

さて、今からまた、片付けしないと・・・
年末は忙しくてたまらないですねぇ(^_^;)

私も今年は特に怒ってることが多かった気がする。
娘が幼稚園に行きだしてから…自分も色々といっぱいいっぱいだった~(>_<)

プチトマーニ!!
私も参加してるよ♪
プチトマトのチョコ当たったよ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

応援♪

耳が痛いっす…

私も、毎日おコチャマ達に「ドッカーン」と噴火してます(反省)

言うことも感情的にならずに言えたらって毎回思うんですけどね(^^;

私も来年こそは笑顔いっぱいで接したいです…
お互い頑張りましょうね♪
では応援ポチリ☆

こん!遥斗パパです。
よいクリスマスを・・・

こんばんわ~
2泊3日で病院に行って来ました。
娘のお祝いメッセありがとう御座いました。
今日から復帰です!
フンフン・・・
私はあの子供の高い声に
いつも逃げ出したくなりますよ。
ママは逃げ出す前に向き合うことを
するから勘定的になるんですね。
うちの嫁も3人娘に日々苦労してます。
ママの愛情はやっぱりふかいんだなぁ~。
応援☆
※リンク貰っていきますね~




英会話すごいですね~!
話すのが楽しいってかなり喋れるとみました!
あたしは喋りたいけどまず発音からだな・・・。
応援ポチ!

パッソ…

ぁたしね、ちょっと前まで半年間レンタカー会社にいて
パッソが一番多かったんだけど

夢の中で
「パッソ」って100回くらい連呼されたw

忙しい時期だったからw職業病かしらww

アップ募集の結果発表した(*っ´Д)っYO

確認+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

(´∀`,,σ)σぽち

こんばんは、まろすけ母です。

私も怒ってばかりでしたねえ。
そして後で自己嫌悪に陥っちゃたりして。
感情的にならず注意するところはきちんと注意できる、そんな母親になりたいんですけどね~
なかなか難しいところです(´・ω・`)

息子くん、お父さんの口臭に物申しちゃってましたか~
ダンナさんは戸惑ったでしょうね。
でもそういう事を躊躇いなく教えてくれるのって家族だけですもんねえ。
歯周病・・・なのか、な??

(´∀`,,σ)σぽち。

こんにちは♪

私も出来るだけ怒らないように、笑顔で子育てが
出来ることに憧れちゃいます~。
でも元々感情の起伏が激しいほうだから、
今からちょっと心配~(^^;
いいママになれるといいなぁ☆

今日はクリスマスイブですね♪
よい1日でありますように☆
今日も応援どーん☆

おはよ━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━ぅ!!
抽選しました壁]ω・)コッソリ
覗いてみてくださいねっ♪

壁]ω・)σ 凸 応援ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです♪

育児って本当に大変ですね。
うちも怒ってばかりで、いつも子供が寝てから反省しています。
でも次の日もまた同じことの繰り返しになっちゃたりして・・・。
こんなので二人目大丈夫なのかなって思います。

英会話すごいですね!
私はぜんぜん駄目なので憧れます☆

応援☆

こんばんは♪
クリスマス・イヴ如何お過ごしですか?

今日はコピペで失礼します。
企画の中間経過を発表してます。
確認を宜しくお願いしますm(_ _)m

応援ぽちケロ(⌒▽⌒)
ケロピーでした☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

育児ママさんメリークリスマス
(人´∀`).☆.。.:*
育児って難しいですよね。
あたしもよく怒ってた気がします…
自己嫌悪になるんですよね(´・ω・`)ショボーン

英会話の上達なんてすごいっ☆
英語って少しでも話せたらほんとに
いいですよねヾ(´∀`*)ノ
あこがれます♡

(σ´Д`)σペチョーン

こんにちは(・∀・)ノ

私も今年を振り返ると・・・よく怒ったなぁ(;´▽`A``
としみじみ思っちゃいましたw
1日1回は必ず「こーらっ」って言ってましたもんねぇ・・

それでは!応援ぽち!

英語・・・と聞くだけで「無理!」と思ってしまう日本人です(;-人-)チーン
しゃべれるようになると、間違いなく楽しいんだろうけどなぁ(´ω`)

この運で宝くじもあたらないか?と密かに狙ってるんだけど・・・色々なところで今年の残り運を使い果たしちゃってるぽぃの(○´д`A)フキフキ

こりゃ31日(宝くじ、当選発表日)まで運が持ちそうにないやΣ(ノ∀`)ベチャ

(σ´Д`)σペチョーン

メリークリスマス☆

クリスマスはいかがでしたか~?
ウチは色気もなく回転寿司で
食べまくりましたよ~(笑)

クリスマスが終わったら
もうお正月・・・
年をとるのが早いはずです!!

今日も応援♪

こんばんは^^

メリークリスマス♪

ささやかながら今夜はチキンとケーキをお腹一杯食べました^^v
子供達はケーキにろうそくを灯すとハッピバスディを歌い始めるし・・・^^;
おぃおぃ、誕生日じゃないだろ!と突っ込みを入れながら楽しい時間を過ごしました
ママさんのところはどうだったのかな~?^^

応援ぽちこ★

こんばんわー
残念!

育児ママさんの家庭のクリスマスの様子、
楽しみにしてたのに!
と、軽くプレッシャー(笑)

^^)/凸☆

☆Merry X'mas☆
子供に笑顔で接したいと常に思っていても、怒ってばかりの私です。冬休みとなると、更にイライラしちゃって・・・育児ママさんのちかいをみて私も気をつけなくちゃって思いました。英会話すごいですね~。来年もがんばっていきましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/209-418ad39b

