スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

楽しかった記念日旅行

2007-12-05 (Wed) 02:34[ 編集 ]
 行ってきました~★

今日は一日中洗濯物干したり、荷物の片付けや
大量に届いていたメール処理で終わっちゃいました 

さて、場所は「東京ディズニーリゾート」でした。
(またあ?という声が聞こえてきそうですが 
実は私は大きな声では言えませんが(笑)
ディズニーマニア(いや、おたく?)なので
お小遣いは旅行とディズニーライフのために貯めているのです

CIMG3991.jpg

今日は遠くてなかなか行けない方の為に
少しでも行った気になってもらえたらうれしいので
(大きなお世話でしたらすみません)
ちょっぴり詳しく報告したいと思います 
興味のある方もない方も「暇だから読んでみっか」
というノリで構いません。
最後までお付き合い下さいね 

今までも息子の誕生日に何回か泊ったのですが
今回もディズニーシーの中にある
ホテルミラコスタ に一泊しました。
初日はディズニーランドへ。
CIMG3943.jpg


CIMG3947.jpg

リゾートライナーの中です ↑
(リゾート内を運行するモノレール)

けっこう混んでたのでアトラクションはあまり
乗れませんでしたがパークの雰囲気を味わうことができました。
ランドでの目的は2つ 
1つは「Drawing Class」と言って
ミッキーなどのキャラクターの描き方を教えてもらえるんです♪

息子と一緒に参加しました ↓
CIMG4013.jpg

左がママので右が息子のです!
パパに、私のはおもしろみがなく息子のがうまいと言われました
(このクラスに参加するには現地での予約が必要です)

もう一つは「ペコスグーフィーのフロンティアレビュー」
というショーレストランです♪
ミッキーも出てきて最高に楽しかった 
CIMG3967.jpg

これは現地での予約がなかなか難しく
ディズニーホテルに宿泊する人は優先予約ができるので
宿泊予定の方は是非お勧めです
電話予約が早かったので席はなんと!最前列でした 

そしてホテルの部屋はパーク側で
ディズニーシーのハーバーショーが半分だけ見えました。
CIMG3977.jpg


CIMG3982.jpg

部屋の窓から見た景色。早朝の誰もいないパーク ↑

デスクの上にはホテルの方々より
記念のカードが置かれていました 
CIMG4012.jpg

子供たちはホテルに大はしゃぎで
ベッドの下にもぐったり、ベッドの上でジャンプしたり 汗;

2日目は朝1番でお兄ちゃんと二人で
ディズニーシーで遊びました 

あまりにも空いていたので 母の悪巧みですが
センターオブジアースという超絶叫系アトラクションに
どさくさに紛れて1番坊主を乗せてしまいました 
息子はすごく臆病で男の子なのに
ほのぼの系アトラクしか乗れないので
6歳になったことだし身長もクリアしたし
けっこうおもしろがるかも?なんて思ったのですが
乗ってる時は超ビビり、終わった後は泣きながら
「なんで内緒にしとくの!?もう乗らない
と怒っていました。
そんな姿を見てかわいそうになりママも泣きました
(悪い母です。トラウマになるかな)

ランチはレストランでバースデープランを予約していたので
それまで皆を部屋に置いてママは一人で
買い物三昧 

ホテルのレストランでは
2000円の中華のセット(デザート付き)と
ミッキーケーキでお祝いしてもらいました ↓
CIMG3998.jpg


CIMG3999.jpg

その他に写真と記念品をもらって歌も唄ってくれました♪

シーはやっぱりショーがいいです。
特に「ビックバンドビート」と「キャンドルライトリフレクションズ」
はすっごくお気に入りです。。
夜景もとっても綺麗でした 
CIMG4003.jpg


結局家に着いたのが10時半でしたが
ひどく満喫した息子達(1番はママか?!)
チビも超興奮し、お兄ちゃんも「また行こうよ~」と
ご満悦でした(よかった 

ちなみに1番坊主が恐怖体験した
乗り物のトミカが売っていたので
記念に購入しました ↓
CIMG4016.jpg

これに乗って地底の中を
猛スピードで駆け抜けたのですよ~ 

 最後になりましたが長々とお付き合い下さり
ありがとうございました 
そして、留守の間コメントをくれた皆さんや
中には何度も応援に来て下さった方
本当にありがとうございます。
たくさんのお祝いの言葉をいただき感激しましたし
おかげで気持ちがすっごくあたたかくなりました。。

明日からまた頑張りますので
よろしくお願いしますです 
(コメントは明日必ず行きますね★)

CIMG4011.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

とっても充実した記念日旅行になったみたいですね!
ディズニーリゾートは、数年前に行ったきり行っていませんが、
行くと毎回楽しいのでうらやましいです!
ショーやアトラクション、
バースデープランのランチのお料理などとっても素敵!
子供たちも大満足でよかったですね♪

またみんなで楽しめるように、また頑張ってお小遣い貯めましょう☆

今日も応援どーん☆

おかえり~ヾ(´∀`*)ノ 

うわぁ♪
いいなぁ♪いいなぁ♪
早く行きたいよぉ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
息子くんのミッキー、本当に上手ねぇ!!

ミラコスタ!次回は絶対泊まりたいヾ(*^▽^*)〃
前回は予約がとれなかったのぉ!
シェフズミッキーだっけ?
朝食にミッキーたちが来るでしょ?
あれで年がいもなくドナルドに抱きついた夫婦です(笑)
楽しい旅行だったようでよかったね!!!
あたしもがんばってお小遣い稼ぐぞ~♪

こんにちわ!!

育児ママさん、お帰りなさぁいヾ(*´∇`)ノ 
記事を読んでいると、本当に楽しい旅行だったことが、
ヒシヒシと伝わってきました(*^▽^*)
写真もたっぷりで、すごく分かりやすかったです♪
我が家も数年後には・・・行けると良いなぁ!!

これだけ楽しい旅行が待っていると思うと、
お小遣いを稼ぐのも、頑張れちゃいそうですね(*^-゜)v
私も頑張って、お庭を早く完成させます♪

トトロの置物、可愛いですよね♪
お外から帰ってくる度に、玄関でお出迎えしてくれてます(*´∇`)

こんにちは!

育児ママさん!おかえりなさい!!
とっても素敵な旅行になったようですね。
楽しんで、読ませていただきました~☆
ウチもいつか、家族旅行でディズニーランド行きたいな!
応援♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい~っ♪
とっても楽しい記念日旅行だったようで、
お子さまたちも大満足!よかったですよね!

息子さんのミッキーの絵も、すごく上手ですねぇ。

ディズニーリゾート、何年か前に1度だけ行ったんですけど。
ホテルミラコスタには予約が取れなかったので、
今度こそ泊まりたい~♪

応援☆


こんにちわー
ほんとだ、プロフィールが(笑)

でも、そういう具体的な目標があると、
いいですよね!

楽しかった旅行だったようで、良かったです。
やはり楽しくないとね!

^^)/凸☆

こんばんは~☆

お帰りなさい~☆
そして・・・
大量のメールと洗濯物もお疲れさまでした(笑)

東京ディズニーリゾートに行ったんですね~♪
私も大好きですが、なかなか行けないので
今日の記事を見て遊びに行った気分
味わえましたよ~!!

ホテルもパーク内のホテルだったんですね~
とってもいい思い出になりましたね!!

普段からお小遣い稼ぎがんばって
こうやって旅行とかに行けたら
ホント最高ですね~
またやる気につながります。

今度もまた遊びに行けるように
がんばってくださいね~☆

今日も応援♪

こんばんは!

素敵な記事ですね!!
行った気になりましたよ~♪

長男君は絶叫系は苦手なのね。
うちのも多分苦手だわ。

バースデープランのケーキすごいかわいい♪
いつか体験してみたいわ!!

応援☆

(´∀`σ)σ こんばんは~!
おかえりなさい~^^
東京ディズニーリゾートへいかれたんですね♪
素敵な旅行でよかったですね~^^
ミッキーケーキ、かわいい~♪

↑企画ご参加&記事掲載ありがとうございます
( ´∀`)σ凸

お帰りなさいね♪
楽しそうなのが伝わってきますよ(*^-^*)

ディズニーでしたか!
私も行きたいな~ 久々に…

応援ぽちケロ♪
ケロぴーでした ヽ(*^^*)

こんにちは^^

ママさん、お帰り~^^
ディズニー行ってたんだ、いいないいな♪

うちはまだミラコスタには泊まったことがないんだよなぁ
アンバサダーばっかり^^;
あそこのシェフズミッキーにつられて、、、って感じでいつもこちらにお世話になっています

お絵かき教室はCSのディズニーちゃんねるで見てていいなぁ~と思ってたところ!
とっても有意義な時間を過ごせたのが写真を見ればわかります

早朝のパークが撮れるのもミラコスタだからですね^^
今度は泊まってみたいわ~

応援ぽちこ★

夢の国からおかえり~~(*´∇`*)
すごく楽しそうで私も行きたくなったなぁw
別世界で日常を忘れさせてくれそう…

こんにちは、まろすけ母です。

おかえりなさーい。
そしてとても楽しそうなレポありがとうv
私も次男が2歳になったら行く予定なので、今回の記事を読んで更に頑張る気になりました♪
ネットでのお小遣い稼ぎで2年後のTDR資金を貯めているのでv
アンバサダーは宿泊経験あるので今度はミラコスタに泊まりたいなv
私も早朝の誰もいないパークを見てみたい!!

ブレスサーモお奨めなんですね~
買っちゃおうかな~・・・
ってかあのコメ、本当に記事に出来そうですねっ(´艸`)

(´∀`,,σ)σぽち。

おかえりなさぁい!!
すんごく楽しかっただろうねぇ♪
うちもいつか子供たちを連れて行きたいなぁ…福岡からはかなり勇気のいる大旅行だからね(;^_^A
そのときは現地情報など参考にさせてもらうね(笑)

応援♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/177-4712fe5e

