スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ペットとの思い出

2007-11-22 (Thu) 22:00[ 編集 ]
 私の両親は動物が好きで
賃貸住宅だったのに賃貸住宅じゃなきゃ飼えないペットを
数多く飼っていました。

例えば、りすやオウム、インコ、ハムスター
中でもうさぎを飼っていた時に味わった
悲しい別れは 今でも
忘れることができません 

2匹飼っていたのですが、そのうさぎは
どうやら野うさぎではなかったのか
外に連れて行って太陽の下で芝生で遊ばせた後
ケージの中で2匹とも「キーキー」と
苦しげな声を出して死んでいきました。。

今でも思い出すと胸が苦しい出来事です。
その後もペットとの悲しい別れは
何度となくありました。

動物を飼っている以上必ず
別れがくるんですよね。
人間もそうですがペットっていうのは
人間が責任を持って
生かしてあげなきゃいけないんですよね。。

私は動物大好きです 
でも大好きだけで飼うことは
あまりにも無責任なんだなって
身を持って体験した出来事です。

なんだか暗くなっちゃいましたが
かわいい動物フィギュアがたくさんあるサイトが
ありますよ 
シュライヒ専門店シュライヒランド には小さいけれど
見てるだけでココロ癒されるフィギュアがいっぱいです 

実際、動物を飼いたいけれど飼えない方
このフィギュアで心あったまっちゃいましょう

シュライヒ専門店シュライヒランド

シュライヒNo.1ショップ! シュライヒランド
この記事はブログルポの動物エピソード特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

ペットとの別れは本当にツライですよね~。
今まで何度となくお別れをしてきたけど、毎回号泣です(T0T)
今は賃貸だからペットは金魚とクワガタだけだけど、
念願のマイホームを手に入れたら、誰がなんと言おうと
ねことわんこを飼う!
ずっと実家でねこを飼っていたので、
正直ねこのいない生活はさみしいのです~。
もちろん責任を持って、最期まで可愛がってあげるのだ~。

今日も応援どーん☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/158-1f11966d

