スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

私の小さな、だけどあったかい感動エピソード

2007-10-26 (Fri) 00:33[ 編集 ]
シェアブログrtに投稿

 あ~~もうだめです。
とてつもなく大泣きしました。。
だけど何度も何度も見てしまいます。。。

映画「象の背中」ってご存知ですか?

「大切な人を残して旅立つとしたら..」
「大切な人に旅立たれたら..」
余命半年と宣告された一家の半年間がつづられた物語で
考えさせられる映画です。

映画の宣伝サイトの中に
アニメ版 象の背中
というのがあります。

ほのぼのとした、だけど切ない像の一家の物語 
素敵なイラストと共に「JULEPS」の歌がとてもマッチしていて
見る者の心を打たれます。。

..1年程前でしょうか。
子供のことでこんなことがありました。

その頃下の子が産まれてお兄ちゃんになった
1番坊主はわがままを言ったり私に反抗したりしていました。
私は気持ちをわかってあげられず
下の子にかかりっきりでかまってあげられなくなっていましたし
ストレスもあったのかお兄ちゃんに
怒ってばかりの日々が続いていたんです。

ある日バァバやいとこ達と大好きなディズニーランドに行きました。
お兄ちゃんは「バァバにお土産を買ってもらうんだ」と
うれしそうにお店に入っていきました。
外で待っていた私のもとにお土産袋を持って走ってきた息子。
「はい、ママにお土産」と持っていた袋を差し出しました。
見ると私の好きなチップとデールのストラップが入っていました。
聞くと自分は買ってもらわず、かわりに私の分だけ
買ってもらったとか。。

涙が出ました。
いつも怒ってばかりの私に
自分の分は我慢して「ママこれ好きでしょ」と。。

普段感情をあまり出さない子なだけに
本当に感動したのを思い出します。
そして日頃の忙しさに甘え、お兄ちゃんの気持ちを
わかってあげられてなかったなと反省しました。

 私にとって大切なものとはなんなのか
大切なものを失った時に初めて気づくのは遅すぎる
今この時を大切に生きていかなきゃいけないのにって
本当に考えさせられる映画です。

どうぞアニメ版 象の背中を見た後に
是非、映画館に足を運びまましょう!

きっとあなたの大切なものにきづくはずです。。

アニメ版 象の背中
アニメ「象の背中」主題歌「旅立つ日~完全版」

うた:JULEPS10/31発売



この記事はブログルポの感動エピソード特集の依頼により執筆しました。



スポンサーサイト

コメント

こんばんはー。

ワタシも動物系はダメです…泣く。
あとなぜかスポーツ選手の引退系も泣きます。

感動の涙は大事ですね♪
おもいっきりぶわーっといっちゃいましょう!
(なんの応援だ)
では応援凸ポチ

(´∀`σ)σ オハYOございます!

こういう話は泣けますね~
映画はこれから封切りなんでしょうか??
夜、ゆっくりサイトをみてきますね^^

( ´∀`)σ凸応援

これね・・・
あまりにも泣けて、最後まで見れなかったの(ノ_-。)
あ、今思い出しても泣けてきた
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
息子にも。。
こういうの見せてみるといいのかな?
命のことまだわかってるようでわかんないような年だよね。

息子君の話しも泣いちゃったじゃない!!
朝から泣かすんじゃない!(笑)
でも、ほんとそうね、私も次男が生まれた時、もっと長男を抱っこしてあげるべきだったって
反省してる(ノ_-。)
気を使って甘えることも遠慮してたみたい。
子育ては奥が深いよね♪

熱、下がったよ!ありがと♪
ブロコミ、今回のほんとわけわかんなかった(笑)
あれでよかったのかちと不安~

長くなっちゃってごめ~んヾ(´∀`*)ノ 
応援♪

おはようございます。
像の背中ぜひぜひ見てみたい。

いつも忙しくしてるママへの気遣い。
息子さんの話 感動しちゃった。

応援p(^-^)qぽちっ☆

こんにちは。
これ、今朝のめざましでやってて気になっていたんです。
見たらぼろ泣きしちゃいましたよ・・・
この曲もすごくいいなぁ、と思って。
久々に何度も見たい、聞きたいものです。
ありがとうございます。

( ´∀`)σ凸

こんにちわ。
う~ん、すみません。
この映画、分かりません。

お子さんのお話、優しい子でいいですね!
うちもこれから、こういう話が生まれてくるんでしょうね。

^^)/凸☆

こんにちは

はじめまして、ともともといいます。

私は、2児の主婦です。

今、色々なサイトを見て回っています。

ネットビジネスは、情報が命だと思っています。

勉強させてもらいます。

私も、アフィリエイトを頑張っていきます。

一度、見に来てください。

アフィリサイト
http://rx7cm.blog121.fc2.com/

育児日記
http://tjyun.blog103.fc2.com/


ランキング犬(ポチ)!!

こんばんは!

息子さん優しいですね!
感動しちゃった♪
子供って本当に宝物ですね(≧∀≦)

応援☆

こんばんは~☆

これって実写版の映画だと思ってました~
最近CMでやってるので・・・
アニメの原作があるんですね~
見てはないけど、もう泣いてしまいそう~
でも大事なものに気づく事って
本当に大切なことだと思います。
今を感謝して生きていきたいですね!!

今日も応援♪

こんばんは!

励ましありがとうございました。
これからどうなるか分からないけど、頑張っていきます!!

それから、育児ママさんの息子さんの話、感動しました☆私も同じような体験があります。
子供って本当に素直で純粋で愛しい存在ですね。
子供に教えられる毎日です!

応援♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enjoybady.blog105.fc2.com/tb.php/111-0e5cc8cf

