2012年02月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ディズニークルーズライン

2012-02-13 (Mon) 17:11[ 編集 ]
ディズニーといえば・・・

私は子供が産まれる前から いや若い頃から
ディズニーが好きだったのだ・・

 
最近 思い出す 「ディズニークルーズライン」

かれこれ13年前、そうディズニークルーズが就航になって間もなくの
1999年 私達夫婦がシカゴに住んでいた頃の随分遠い昔の話ヾ(;´▽`A``

ディズニーワールドのホテル 「ディクシーランディング」だったかな?
に泊まって パークを満喫した後 3泊4日のディズニーマジック号での
航海は 言葉に言い表せない程 本当に楽しい旅でした 

 
そんな昔の旅ですが 是非紹介したくて(参考にならないかもしれないですが
自分自身もう一度思い出したくて 記事に書かせていただきます 
画像が古いし、枚数もないのですがお許しを・・笑


マジック号の船尾 ↓
DSC01802_convert_20120211141912.jpg


煙突にはミッキーのロゴ 
DSC01803_convert_20120211141935.jpg


船上にはいろんなプールがありました♪
DSC01804_convert_20120211142001.jpg

2月で少々肌寒く、私達は残念ながら入りませんでしたが
たくさんの方が入っていました。
ジャグジーとかもあります★


そしてキャラクターグリーティング ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
DSC01805_convert_20120211142026.jpg

雑誌の切り抜きじゃあございませんよ (*≧m≦*)プププw
私が撮りました(あ、私の子供じゃございませぬ)当たり前

船内には決められた時間にたくさんのキャラクターが出てきて
写真撮り放題!!カメラマンもいて撮った写真がショップに飾られ
買いたければ買うというシステム♪


レストラン「アニメーターズパレット」
DSC01806_convert_20120211142050.jpg

このレストランは壁に描かれた絵がだんだん白黒からカラーになったり!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

朝、昼はいくつかのレストランから好きなところで
食事、飲み物飲み放題で(アイスも食べ放題!)
夜は3つのレストランをローテーションで回っていくのです



そしてお部屋 ↓
DSC01807_convert_20120211142117.jpg


1番安いお部屋 窓のないお部屋でしたハァ━(-д-;)━ァ...
節約 節約で・・でもベランダのついたお部屋がいいよ~
あ、新しい船ドリーム号なら窓はなくても
外側の景色を写すバーチャルウインドウっつーのがついてるみたいです!!щ(゜ロ゜щ)

DSC01808_convert_20120211142141.jpg


途中バハマのナッソーに停まり 次の日には
ディズニーのプライベートアイランド「キャスタウェイ ケイ」に行きました
DSC01809_convert_20120211142205.jpg


下りたらチップとデールがお出迎え♪

その他、島にもいろんなキャラクターがいましたよ(^-^*)/


DSC01810_convert_20120211142228.jpg



DSC01811_convert_20120211142251.jpg


島から見たディズニーマジック号 

DSC01812_convert_20120211142314.jpg


その他 船内では毎晩異なったショーを見ることができたり
映画や子供向けのプログラムや大人向けのバーなど
飽きることのない素晴らしい作りでヾ(≧∇≦*)ゝ

これで大人二人で10万円くらいだったと思います♪


子供がいなかったけど 本当に楽しくて・・
あの頃はアメリカ内からだったから時間とお金をかけずに行けたけど
日本からだったら相当お金と時間がかかるよね( ノД`)シクシク…

だけどディズニーファンの家族としては
子供達と一緒に絶対この船に乗船してみたいいいいいいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今から貯金して チビがもう少し大きくなったら
絶対 いくぞ~~


DSC01813_convert_20120211142334.jpg
ディズニークルーズでしか行くことのできない島で買った切手です♪


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  




大江戸温泉物語浦安万華鏡&ディズニーシー

2012-02-11 (Sat) 13:46[ 編集 ]
恒例の上の子の誕生日ディズニーには
去年、泊まりで出かけました♪

とは、言ってもホテルに泊まったのではなく
「大江戸温泉物語 浦安万華鏡」という温泉施設に泊まりました★

1泊確か家族4人で2万円行かなかったと思います。
それで朝食も付いてて 夜通しお風呂も入り放題!とは
なんともお得だな~と思って\(@^0^@)/

ただ次の日はチェックアウトが9時なので
初日にディズニーに行き夜 帰っても温泉満喫できないな~と
思い1日目は温泉で遊び(水着で遊べるところもあります)
次の日ディズニーシーに行ったのでした~


ちょっと写りが悪いのですが フロントです↓
DSC01697_convert_20120211131932.jpg


お祭り気分です♪
DSC01698_convert_20120211131958.jpg


お部屋はこんな感じ・・
広くもなく狭くもなく。洗面台とトイレがあるので充分です♪
DSC01695_convert_20120211131834.jpg


DSC01696_convert_20120211131905.jpg


そしてディズニーシー
季節はずれですが クリスマスの時期でショーの抽選当たりました!
DSC01707_convert_20120211132033.jpg


DSC01711_convert_20120211132108.jpg


イルミネーションがきれいです 
DSC01714_convert_20120211132136.jpg


DSC01716_convert_20120211132213.jpg


「ファンタズミック」写りがぁぁぁ
DSC01718_convert_20120211132322.jpg

ファンタズミック すごくよかったです

大晦日・・行けるとは思っていなかったのですが
幸運にもランドのチケットが手に入り 長男と二人で(これも訳あり
年明けの夜中 行ってまいりました(笑)

来年はシーのカウントダウンに行きたいと
今から野望を抱いている母なのであります 


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  



DSC01719_convert_20120211132250.jpg

キャンプ6 初テント!成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

2012-02-03 (Fri) 13:06[ 編集 ]
先ほど 久しぶりにブログアップし、
たて続けにもう1記事アップしちゃいま~す♪(やる気のあるうちに)

9月に友達ファミリーと初のテント泊!!

「成田ゆめ牧場ファミリーキャンプ場」に行ってきました♪


3連休とあって 混雑はしていましたが
広~い牧草の中に車乗り入れ、好きな場所にテントを張れるし
ゆめ牧場でも遊べるので 子供達にもいいかなとヾ(≧∇≦*)ゝ

トイレからは少し離れていたのですが
自分達のテントまわりはひろびろとしていたので
そばで 子供達を遊ばせられるのがGOODでした


右の方の屋根が炊事場

DSC01610_convert_20120203120026.jpg

テントは設営が簡単なものを購入したのですが
泊まってみるともっと大きいのが欲しくなっちゃいましたヾ(;´▽`A``

もうちょっと我慢だな

DSC01612_convert_20120203120056.jpg

タープは初張り♪
安いものですが大きさも充分\(@^0^@)/

DSC01614_convert_20120203120124.jpg


初テントのわりには写真が少なかった・・il||li _| ̄|○ il||l

9月の下旬は昼は暖かく 夜はけっこう冷えました。


DSC01624_convert_20120203120154.jpg

感想は・・・・

キャンプって最高!!

宣言はしたものの、この後 寒さに勝てない軟弱キャンパーは
これを最後に年を越してしまうのだった・・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  


キャンプ5 PICA富士西湖

2012-02-03 (Fri) 12:47[ 編集 ]
お久しぶりです~~

随分ブログをさぼってしまいました(人;´Д`)

引越しで忙しかったので 気がつけば年を越していた・・
スポンサードリンクも引っ付いていたのに 訪問してくれていた皆さん
ありがとう☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

今年はキャンプに目覚めます!!
ダッチオーブンデビューもしたい
去年はなんだかんだで バンガローなどにばかり泊まっていたので(軟弱キャンパー?)
テントで宿泊!!するぞ~♪あ、暖かくなってからね★


と、いう訳で もちろんディズニーやおでかけネタもアップしますが
キャンプネタ多くなると思いますので 変わらずよろしくお願いいたします




随分 前の話なのですが まだアップしていなかったキャンプ場を♪

「PICA富士西湖」に夏休みの終わりに行きました

DSC01557_convert_20120203115615.jpg

またまたロッジ泊なのですが(夏は暑いしね)

DSC01560_convert_20120203115804.jpg

下の写真はロフトです。1階の部屋の写真撮るの忘れてもたヾ(;´▽`A``
けっこう広かったです♪トイレもミニシンクもあったし♪

DSC01565_convert_20120203115949.jpg


きれいなキッチン場

DSC01563_convert_20120203115922.jpg

後にここで魚をさばくのでした~(ババが 笑)

DSC01562_convert_20120203115839.jpg


そしてキャンプ場内の林を抜けて行くとそこには~

DSC01554_convert_20120203115500.jpg

西湖が

DSC01550_convert_20120203115426.jpg

それから ニジマスが釣れる釣堀

DSC01558_convert_20120203115652.jpg

ここで息子が沢山マスを釣りました♪
残念ながら 写真なし
DSC01559_convert_20120203115727.jpg

ですが!
焼いてる写真なら ありました~♪

DSC01556_convert_20120203115538.jpg


キャンプ場内にはお風呂もありましたが
私達は近くの温泉まで足を伸ばしました ((*´▽`o)o゛♪

次の日には富士急ハイランドで絶叫マシンに乗り
楽しい旅行ができました・・・

が、富士山が顔を出してくれなかったのが とっても残念(´Д`。)


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  

