2010年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

御殿場高原 時之栖

2010-08-21 (Sat) 15:24[ 編集 ]
ご存知の方も多いと思いますが
クリスマスのイルミネーションが日本一とも呼ばれている
複合施設リゾート「時之栖」に行ってきました

一泊旅行なので近場のレジャー施設に足を伸ばそうと
1日目は富士山の2合目にある遊園地ぐりんぱで遊びました♪


DSC00726_convert_20100821143848.jpg

家で印刷してあったぐりんぱの割引券を忘れてへこんでいる上
富士山2合目だけあって空気の関係か?お兄と私が頭痛になる・・


DSC00736_convert_20100821143929.jpg

富士山のアップ  雪が米粒のようヾ(;´▽`A``


DSC00727_convert_20100821144000.jpg

どうしてこの遊園地なのかというと我が息子達は大のウルトラ好き
(実はもう下火でしたが


DSC00738_convert_20100821144036.jpg

ウルトラマンの乗り物が沢山あったよ~♪


なぜかお兄はお金を払ってかぶと虫狩りをやり
お土産付きで今回のお目当ての宿へと急ぎましたε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛



ここは多数の宿泊施設があって
ホテル、ロッジ、ヴィラ、テント と趣向も様々。

今回は1棟ずつ独立していて かわいい施設
「スローハウス ヴィラ」に泊まりました 


DSC00765_convert_20100821144322.jpg

ヴィラの向こうに富士山が!!

DSC00764_convert_20100821144734.jpg


部屋の中は・・・

DSC00747_convert_20100821144350.jpg

ロフト付きで子供達大喜び!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
ベッドは4台あってロフトには布団があるので6人でも泊まれるね♪

DSC00748_convert_20100821144424.jpg

敷地内にはヴィラ、ロッジ、テントの宿泊者専用の温泉
「林檎の湯」が

本当にりんごが浮いてたよ♪♪

DSC00762_convert_20100821144625.jpg

↓テントでも泊まれます!でも10月ぐらいまでみたい。

DSC00763_convert_20100821144652.jpg


さて、楽しみにしていた「銀河祭り」
と、いうのはクリスマスの時期だけではなく
夏の間もイルミネーションやっちゃうよ~ってなやつで
七夕飾りなどすっごくきれいでした


DSC00749_convert_20100821144453.jpg

なが~い電球のトンネルです 
DSC00760_convert_20100821144558.jpg


DSC00755_convert_20100821144522.jpg



丘の上には星の王子様がいましたが、どうやら冬には
ここも素敵なイルミネーションになるらしいですw((´ω`))wワオッ!!

DSC00768_convert_20100821144806.jpg


今回の宿は朝食、温泉付きで家族4人で2万円という
お手軽価格で、部屋は広いしイルミはきれいだし大満足でした!

夕食はいろんなレストランが敷地内にあるので
好きなところに入って食事できます。
私達は高原の地ビールが飲み放題のビュッフェ「麦畑」に入りました
食べ飲みに夢中で写真撮るの忘れた~ヾ(;´▽`A``


次回は是非 冬に訪れたい宿です♪

富士山を見て心を洗い ませんか?


DSC00770_convert_20100821144829.jpg



 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  



鉄道博物館

2010-08-06 (Fri) 13:35[ 編集 ]
夏休み入ってすぐに埼玉にある鉄道博物館にお友達と行ってきました


DSC00681_convert_20100806130310.jpg

館内は本当に広くて 昔の電車や汽車が沢山展示してあるんですw((´ω`))w

思わず懐かしくなって大人がはしゃいだりして・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


DSC00661_convert_20100806130716.jpg


DSC00662_convert_20100806130816.jpg

そうそうこんな座席だったよな~(歳がばれるかな?


DSC00663_convert_20100806130951.jpg


DSC00666_convert_20100806131056.jpg

入場料が大人1000円で小中高生が500円 幼児200円という
安さの割りにとても充実している博物館で1日遊べました~♪

DSC00668_convert_20100806131156.jpg


この他にシミュレータホールやラーニングホール、キッズスペースなども
充実していて小さい子連れにもいい感じ★


DSC00688_convert_20100806131409.jpg

この切符販売機なつかしくないですか~


DSC00689_convert_20100806131512.jpg


室外にはミニシャトルや実際に運転できるミニ列車などがありました♪

DSC00701_convert_20100806131611.jpg


DSC00702_convert_20100806131723.jpg


ショップも充実していて電車好きにはたまらない
マニアックなお土産などたくさんありました!!

そこで私は新幹線の長い筒に入ったバームクーヘンを購入

DSC00705_convert_20100806131824.jpg

おいしかったよ♪

予想以上に楽しかったのでまた行きたいところです。
男の子にはたまらないかも?!


 banner2.gif
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
ポチしていただけたらうれしいです  

キングサーモンハラミ

2010-08-01 (Sun) 12:05[ 編集 ]
うちの長男はサーモンが大、大、大好きでして・・ヾ(;´▽`A``

もちろんおにぎりを買う時に、しゃけははずせない!!
コンビ二に行くと必ずと言っていい程おにぎりを買ってしまうのですが
私も必ずしゃけを買う・・・

今、ローソンおにぎり屋シリーズでは
新潟コシヒカリを使用したおにぎりが何点か出ているんです♪


パッケージが豪華で、見るからにおいしそうな種類の中から
ひときわ目をひくのがキングサーモンハラミです 


DSC00720_convert_20100801115347.jpg


キングサーモンというだけあって一口かぶりついた途端出てきたのが
キングサーモンのハラミ!!

DSC00722_convert_20100801115417.jpg


脂がのっててとーってもおいしいんです!!
贅沢な感じのおにぎりで飽きがこないので
何個でも食べられてしまう\(@^0^@)/

なんとこちら 数量限定!期間限定!なので
試せるのは今だけなんだそうですよ~♪

パッケージを見ただけでおいしそうだけど中身も
期待を裏切られません 

ローソンで今だけのプチ贅沢を購入してみませんかヾ(●´∀`●)






