2008年01月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

とうとう始まったか。。

2008-01-30 (Wed) 12:33[ 編集 ]
 今日は久しぶりに暖かいです♪

いよいよ始まったチビの「イヤイヤ期」
昨日は親子プレイルームで
小道具を片付けるのが嫌だったらしく
私も代わりの物をサッと出せばよかったのですが
手から取ったらギャーッとなりまして。。
その後は別の物を渡しても
渡したくなかった物を渡してあげても
抱っこをしても食べ物でつっても
ぎゃぁぁぁ!!

床に倒れこんで。。。を
30分程やっていました 

まあ、渡したくない物を無理やり取られたら
誰だって嫌だし、かわいそうなことをしたかな?
とは思いましたが
勝手に遊んでいい時ではなかったし..
でもまだ1歳だからそこら辺は大目でいいのかな
お兄ちゃんの時はこの頃から
厳しくしていたかもしれないな。。

尻ふりベビー


続き見てね 

続きを読む »


もうすぐバレンタイン♪

2008-01-30 (Wed) 10:56[ 編集 ]
やってきますね~バレンタイン 
とは、言ってもこの歳になると
「誰にあげよっかな~?」なんてドキドキは
悲しいかな、もうしません 
でも毎年家族にチョコやケーキを贈って
自分もご賞味していますので
やはり、見た目も素敵でおいしい物に惹かれます

そこで見つけたデリケーキさんの
バレンタイン特集♪

デリケーキ


どうです?かわいいでしょ~
こちらはバレンタイン限定「デュオ」
1日5台限りのお届け物!
ほんのりビターなスイートチョコと
優しい甘さのミルクチョコの2種類のムースで
しっとりとしたチョコレートスポンジをサンドしています。

見た目もものすごくかわいいし
中もムースで食べやすそう!!
なんと言っても決め手は素敵に飾られた
ハートの板チョコです♪
息子達が喜んで取り合いするでしょう

他にもチョコレートやチーズケーキなど
おいしそうな品々が豊富です!
さあ♪急いで 

2008デリケーキバレンタイン


恐るべし!ダイソン!

2008-01-30 (Wed) 10:18[ 編集 ]
ダイソン ってご存知ですか?

サイクロンの中で空気とゴミが渦を巻きながら入っていき
遠心力でごみやほこりをはじきとばす掃除機なんです
紙バッグやフィルターに頼らず吸引力も衰えない優れもの

このダイソンのCMを一般から募集して
見事金賞を受賞した作品を見て下さい 



斬新にも宇宙から地球を見ている映像から始まり
なんと!地球をダイソンが吸引してしまう!!
というなんともインパクトの強いCMですね 
それに英語の会話もなんともユニーク♪
言いたいことは、それだけすごい吸引力で
尚且つ地球に優しい!ということなのだと思いますが
このCMの通り1つのゴミも残さずに
吸い取ってくれるであろうダイソンの掃除機。。

今後大注目ですね!!

体験クラフト ♪

2008-01-29 (Tue) 12:42[ 編集 ]
今日はモラタメさんで当選した
Benesseさんの「考える力 プラス講座」の
モニター報告をしますね 

体験クラフトのギロギロヘリコプター
まず作ります ♪
それを使っていろいろ実験してみました!
教科で言ったら理科ですね 

「ヘリコプター」なだけに
作る前から釘付けの息子 
非常に興味深々。。

CIMG4161.jpg

ギロギロシートでギザギザをこすり
その時の振動でプロペラがまわるというもの 
これがまた楽しくて、大人の私でも
何度もやってしまいたくなるぐらいでしたが
不器用な息子にはちょっと難しかったらしく
私が実験して息子が観察するといった感じ 

その後テキストブックに沿って
実験の結果を記入したり
どうしてそうなったのか、ならなかったのかなど
自分の考えを書き込むことができた息子 
とても楽しかったらしくその次の
社会のページも「やりたい!}と言って
引き続きやった程でした 

この講座は普通の問題集と違って
自分で考える力を養うために作られた
テキストなのでその分野を今一番
頑張ってほしいと思っている息子にとって
すごく期待できる講座だな~と思います

他の教科をやるのも楽しみでーす

逆にストレス??

2008-01-28 (Mon) 11:32[ 編集 ]
昨夜某テレビ番組で、3人の子持ちパパさん歌手
「木山 祐策」さんが新人歌手として
歌をうたっているのを見ました 
歌の題名は 「home」
詩の内容はその名の通り家族のこと。。
とても素敵な歌声で感激しました 
2月に発売されるそうですので
機会がありましたら是非聞いてみて下さい 

水やりうさぎ 粘土


さてさて昨日も母子3人で過ごした1日。
実家の近くのモールに行きましたが
セール最終日で50%、70%OFFは当たり前なのに
チビがベビーカーから降りてうろるので
全然見れなかった~ 

息子はドラクエのカードゲームにはまってるので
気を取り直しモールの中の
アミューズメント広場に遊びに行きました ♪
息子が長蛇の列でニコニコしながら待っている間
チビをつれてUFOキャッチャーにはまる母 汗;
お友達のmomoさんにゲットしやすい
コツを伝授され、いざ~っ!!



 



CIMG4160.jpg


見ての通りビッグなお菓子が取れましたぞ 
本当はチビが喜ぶのでトコトコ歩くぬいぐるみを
ゲットしたいのですが重くてびくともしないんですよ~


軍資金?



う~ん。。半分くらいかな、元取れたの 

パパ、体に気をつけて頑張ってね 汗;


 まつげエクステなら

 コメント夜に行きますね ♪

休み無し

2008-01-27 (Sun) 10:45[ 編集 ]
 モラタメにご登録ありがとうございました。
たくさん応募して商品ゲットしちゃいましょう 

 パパは今週末も仕事です。
昨日の夕飯は子供らと3人で
回転寿司(1皿100円)に行きました 
とにかくうちの1番坊主は寿司好きで 
寿司を頼む時はいつも
「まぐろ、まぐろ、サーモン、まぐろ
時々いくら」

という順番である。
そして必ず10皿以上は食べるのです 
100円寿司しか行けません 

まぐろ 粘土
  いくら 粘土


そう、義妹の赤ちゃんが産まれました 
すでに娘がいて産まれたのは二人目でしたが
今回も女の子 でした 
妹の子供も二人とも娘。
これで息子のいとこは全員女の子
うちだけがなぜか兄弟なのでありまする 
私自身も姉妹だったので家族の中で
自分だけが女子って改めて考えると
不思議なんですよ~ 
これから部屋にはガンプラとか増えていくのかな?
手が離れたら私は私で好きなことやろ~っと 

魚を焼くネコ 粘土


昨日の記事にはうれしいコメントを
たくさんいただき ありがとうございました
マイペースで頑張りますね!!


 まつげエクステなら

肌年齢って?!

2008-01-27 (Sun) 10:01[ 編集 ]
肌年齢って診断したことありますか?
私は過去にと言っても最近やったことあるんですが
実際の年齢より上でした 
冬だしとても乾燥している上に
肌にはハリがなくシミも年々濃くなっています 
これはいかん!と思ってそれ以来
まめにパックをしたり、
コラーゲン入りのドリンクを飲んでみたり。。。

中でもシミが一番気になっていて
妊娠中から出産後までに
随分増えて、更に濃くなってきてしまったんです


「リバイタリフト」は日本人の肌に合わせて
開発されたスキンケアで
お肌の悩みに沿った商品が充実です 
私の頑固なシミには
「RVL ホワイトエッセンス」がよさそう♪
1本でホワイトニングとエイジングケアの
二つの悩みをケアしてくれます!
肌が白くなる上、潤いなめらかになるとは
ほんとにうれしい美容液ですよね 

また、ヘアケアで有名な
「ロレアル パリ」には
スキンケアの他にシャンプー、リンスや
メイクアップなどの様々な商品が豊富です。

サイトにはモニターさんの声もあります。
体験した方の意見が一番ですので
読んでみるのがいいですね 
そうそう、肌年齢もチェックできますよ~。
興味のある方はどうぞ 

ココロハレ ♪

2008-01-27 (Sun) 09:55[ 編集 ]
ココロハレ..
漢字にすると心晴れ..
心が晴れる瞬間ってどんな時だろうか?

ずっとうまくいかなかったことが成功した時
広い海や青い空を見た時
夢が叶った時
雨上がりに虹を見た時
出産直後。。などなど
毎日のちよっとした心嬉しい瞬間って
いろいろありますよね 

私が心の中にいつも持っている
ココロハレな言葉と言えば
「夢はいつか叶う」
ですかね..

若い頃抱いていた夢は叶いました。
その夢が叶った後抱いた夢も叶いました。
そして今抱いている夢に向かっては
叶えるために努力している最中です 

夢があるっていいことだと思います。
抱くのは自由だし持っていると
生きていく上で自分の励みになるんです。
今回のはなかなか難しい夢だけど
叶うために頑張れることができます。
だって一人じゃないからね..

駄目だなあ。。

2008-01-25 (Fri) 12:53[ 編集 ]
★ ライン
  まずは「アップさん募集」のご紹介♪
 
ありんこ@お小遣い日記ありんこさん
「ハイステージ」のアップさん募集してます

以下コピペ
一応の参加条件
① 相互リンクしていただける方(済みのかたもOKです)
② この企画をブログで紹介してくれる人
③ これをきっかけにお友達になってくれる人
④ 外れても怒らない人・・・です。
参加締め切り  1月29日  
発表        1月30日 
抽選方法     『手作りあみだ』
引く人       『ちび2号ちゃん』   以上(*`・ω・)ゞデシ


是非遊びに行ってみて下さい 

お料理ねこ 粘土

昨日の記事で紹介したギュギュッとリング型を使って
昨晩はハンバーグ作りに挑戦してみたのですが
よく具を詰めなかった為
いったいなんの形なのかわからなくなってしまった。。がっくり
そんな訳で画像を載せる訳にもいかず 
お兄ちゃんはがっかりしていたようにも見えたが
「おいしい!」と言って食べてくれた 
チビは。。。
かろうじて「魚の形」はうまくいったので
うれしそうに「あ~あ~」とか言うかな?と
思ってたら「いや~!」と言って泣き出した。



なんで??




そんなチビのお気に入りのテレビ
「テレタビーズ」は皆さんご存知ですか?
テレタビーズ

お昼にキッズステーションでやっているのですが
終わりにいつもそのキャラクター達が
広場のもぐらの穴?みたいなところに
「バイバーィ」と言って飛び込んで行く場面があります
それの真似をして
「ババーイ、おっしょ~♪」(おいしょ)と言って
カーペットの上で飛び跳ねるのですが
いなくなれないので、その後すぐに
座布団などの小道具を使い自分を隠して
見えなくしています (気持ちはわかるけどね♪)

続きを読む »

激さむ~~!!

2008-01-24 (Thu) 16:52[ 編集 ]
 今日寒すぎ~!!
さっき買い物行った時あまりの強風に
一瞬息ができなかったのかチビがベビーカーの中で
「う~う~」と言ってのたうちまわっていた。。汗;

そうそう昨日ショックなことが..

お友達のお家でやる「たこやきパーティ」に
お呼ばれしていて 
車を近くの公園の駐車場に入れる際
「ガッゴーン!!」

どうやらポールにぶつけたようで
バンパーにポッコリ穴が開いてしまった 
でも
ショックといいながら初めてではない私
ブログを書くのにネタを探してたら
さっき思い出したって感じ 
(パパが読んだら怒るだろうなあ)

うさぎ車 粘土


気を取り直し、通販でゲットした品々を
今日はご紹介 

「レンジチップクッカー」
CIMG4153.jpg

じゃがいもやさつまいも、かぼちゃなど
レンジでチン♪してヘルシーに
チップスにしちゃうお皿なんです 
途中で出しちゃいましたが
焦げ目がつくまでやった方がカリッとするよ♪

まだまだありま~す 

続きを読む »

雪になりそ~ ★

2008-01-23 (Wed) 10:47[ 編集 ]
寒~い 
東京では雪になってますね。。

さて、毎回声を大にして言って(書いて)おりますが
最近ライター記事になかなか
取り掛かれない私 
どうしても、書きやすい案件ばかりに
目がいくのですが、先着だったり抽選だったりすると
なんとな~く時間が過ぎ去り
そのうち締め切りになっちゃったり 

その中でも今唯一頑張って書いているのが

ブログマイルの中の「ブログクリップ」

下の記事もそうなのですが
先着や抽選ではなくもれなく!っていう
案件が多いので期限までに書けば
必ず報酬がもらえるのです
(あ、承認されればですが 
報酬も200円や300円中には
それ以上のものもありますし
時には登録するだけで報酬がもらえる特別案件
もあります 

昔からギリギリになんないと
やる気を起こさない私なので 
期限までに書かなくちゃ!と無理やりにでも
やる気を手伝ってくれるのですよ 
お勧めです♪

登録はこちらから  ↓↓

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生


今日は続きがありまっせ~♪

続きを読む »

ブランドセレクトショップ

2008-01-23 (Wed) 09:33[ 編集 ]
有名ブランドってたくさんありますが
皆さんどれ位ご存知かな?
実は私。。あまりブランドって知らないんです 
欲しいなって思うのですがどこに行って
どんな風に気に入ったブランドを
見つければいいのか途方に暮れてしまいます。

そんな時は有名ブランドのアイテムを
ネットで購入できるセレクトショップ
「COSMORAMA」をお勧めします 

今COSMORAMAではなんと、有名ブランドのアイテムが
セール価格で購入でちゃう
「AUTUMN AND WINTER ALL 40% OFF SALE」
開催されてます ♪
こちらのサイトには新着の商品を
モデル画像で見ることができたり
モデルさんの撮影のシーンを編集した
ショートムービーを見ることもできるんです 
私からしてみればモデルの世界は
未知なので撮影現場とかもちろん!
見たことがありません。
ドキュメンタリーでの動画は
本当に素敵ですし、モデルさんが着ている服は
とにかく欲しくなっちゃうものばかり 

中でも私が気に入ったのは
kristina Tiです ★
私のように若くない年齢の人でも着れるような
大人甘フェミニンといった感じの
素敵なデザインが多いんです 

お得なセール中です!
覗くなら今がチャンスですよ 

息子にとってナイスな当選♪

2008-01-22 (Tue) 12:43[ 編集 ]
かっぱ


先日モラタメさんで応募していた
小学生になる息子のためのモニター教材
チャレンジ1年生の「考える力 プラス講座」
届きました 

CIMG4147.jpg


この教材を体験して、感想を何回かにわたって
トラックバックまたはコメントをした後
教材を送り返したらポイントが貰えるというもの♪
ちなみにこちらは1500ポイント!
教材にはどんどん書き込みをしていいそうな。。
それを見て今後の参考にするそうですね 
初回はとっても喜んでやっていた息子 
小学校が楽しみになってくれればいいなあ!

 ここんとこモラタメさんの記事が多いので
今日は「モラタメ」の紹介です 

モラとタメの2種類あって
モラは抽選で商品がもらえます 
タメは送料のみ支払い
商品を試せるというものです 
商品到着後には、物によってコメントで50ポイント
トラックバックで100ポイントもらえちゃうんです 
残念ながらタメは応募したことないのですが
モラの方は去年の10月から始めて
8品当選してます 
1ヶ月2品の割合ですね♪


もちろん登録無料!
換金は1000円から(1ポイント1円)
私も既に換金してます♪
応募の際に簡単なアンケート&クイズあり!

商品もらってポイントゲット 
今すぐ登録して欲しい商品ゲットしましょ 
(私は食べ物が多いですが。。

登録はこちらから ↓



にきび跡なら 


淋しいよ~最終回!

2008-01-21 (Mon) 07:31[ 編集 ]
あ、っれ~

今日予報では って言ってたのに
ちーっとも降ってない。。
まあ、豪雪になってるよりはいいですが
息子はがっかりだろうなあ 

雪の中の犬


昨日私の大好きな番組
仮面ライダー電王 が終わってしまいました 
去年の今頃全然戦隊物番組に
興味がなかった長男ですが
ゲキレンジャーと仮面ライダー電王は
見てみようということで(毎回録画でしたが)
毎週欠かさず見てきました。
見ていくうちに、どちらかというと
私とパパの方がはまり、楽しんでいたものです 

最終回はハッピーエンドでホッとしましたが
これで終わりかと思うとなんだかこれからは
淋しい日曜日になりそうです。。
お兄ちゃんももう小学生だし
たぶん新番組は見ないと思います。。

息子の成長と共に見続けた
仮面ライダー電王よ!
1年間 ありがとうでした 
(素顔の出演者達にも会ってみたかった母であります)
↑やっぱ、そっちなのね 




 banner2.gif
  ★人気急上昇ランキング
ポチしていただけたらうれしいです 

手作りチョコセット♪

2008-01-21 (Mon) 07:27[ 編集 ]
もうすぐバレンタイン 
主婦で育児中となった今ではチョコをあげる相手も
旦那と息子達のみ。。
たまには手作りもいいかな 

そこでモラタメさんより、今回は
共立食品株式会社さんの
手作りチョコレートセット
をもらう!で応募してみました♪

モラタメチョコ


豪華に手作り6点セットがもらえちゃうんですよ 
わああ~これが当たったらね~♪
息子と何を作ろうかな~?
チーズフォンデュの道具を持ってるので
くしにイチゴやマシュマロ、カステラ、バナナなど
チョコにつけてそのまま食べてもいいし、
冷蔵庫で冷やしてもおいしそう 
それから、クッキーセットもあるから
クッキー作ってそれにチョコがけをした
チョコクッキーもいいかも 

当たったら息子と相談しながら
パパにでも作ってあげよっかなー 


頭皮にいいシャンプーを求めて。。

2008-01-21 (Mon) 07:20[ 編集 ]
モラタメさんより
無添加、弱酸性の「髪の悩みから生まれた」
頭髪シャンプーがもらえるチャンスです 

モラタメシャンプー

株式会社ネイチャー生活倶楽部
「頭髪シャンプー」


>コシ・ツヤがなくなってきた、髪がパサつく、
枝毛・切れ毛・裂け毛が気になる。
これって 思いっきり私のことだ!!
出産前はコシとツヤのある自慢の
だったのに。。

このシャンプー驚いたことに
リンスは不要なんだって!!
昔のツヤのある髪に近づけるかな~


来た~!怒涛の土曜日

2008-01-19 (Sat) 06:26[ 編集 ]
 おはよ~ございま~す!
今朝もはよから記事更新 ♪
土曜日は我が家にとって怒涛です 汗;
今日はパパが仕事っぽいので
子供の習い事は私が連れて行く係だあ~(汗)
皆さんのところには後程おじゃましますね 

お友達の天にゃんこさんのところで
日本歴史占いというのがあったのでやってみました 

紫式部

結果は紫式部

「何をしてもソツがなく、勉強も仕事もやればできるとタカをくくっています。
場の空気を読めない人、中身のない人を腹の中ではバカにしながら、
表情を変えずにさらりとおつき合いし、
しっかり自分ノートに評価表をつけるタイプ。
日本が誇る長編小説『源氏物語』は、登場人物400人! 
人の世の深淵を描いた大ポルノでもあります。
それは皆、彼女の日常を見つめる目と、
スケベな色好みから生まれたものです。」


と、な..
なんだか計算高くてスケベで人に嫌われるタイプ?!
う~ん、知性に富んでいるとことかは
私に似ていないなあ。。
けど、スケベ?はあり

そうそう前の記事でチビがテレビ台のガラスを
頭で割ったと書きましたが
そのテレビ台がこんなんなってます 

CIMG4144.jpg


左側はまだガラスがついてるのでその上から
ダンボール。
右側は既にガラスがないのでそこに
ダンボール。
ちなみに、絵は最初から描いてありました
(これしかなかったもので。。笑)




 banner2.gif
  ★人気急上昇ランキング
ポチしていただけたらうれしいです 

お肌に必須!!コラーゲン

2008-01-18 (Fri) 13:14[ 編集 ]
 コラーゲンはお肌にとってもいいと聞きました♪
化粧品に含まれているものも多いですが
私はおいしく手軽に摂取できるドリンクタイプがいいな
と思い コラーゲン10,000mgも含まれている
森永製菓さんののおいしいコラーゲンドリンク
試してみました 

CIMG4135.jpg


今回はお試しセットだったので
6本+マカ バイタルコンビネーションという
栄養補助食品もついて1000円とお買い得 
早速飲んでみましたが
1本125mlの飲みきりサイズで無理がなく
コラ-ゲンっていうと味にくせがあるのかな?と
思っていましたがピーチ味なので
非常に飲みやすくおいしかったです 

毎日6日間飲み続けたので
乾燥していて化粧のノリも悪かった
私の衰え肌が少し潤いも戻り
化粧浮きしなくなったのでうれしい限りです

紙パックなので飲んだ後も邪魔にならないし
何よりおいしいのでお勧めです 
試してみる価値はありますよ ♪

おいしいコラーゲンドリンク


初雪だ!!

2008-01-17 (Thu) 16:36[ 編集 ]
CIMG4143.jpg

今朝珍しく早起きをしてライター記事を書きました!
窓の外を覗いて見ると
雪が積もっているではありませんか 
雪が当たり前の地域の方もいるかとは思いますが
こちらでは初雪となりました♪
とは言ってもすぐ解けてしまったしょぼい積雪でしたけど

「早く雪降らないかなあ~」と言っていた息子は
大喜びでしたけど 帰りのお迎えの頃には
強風でさみい、さみい!!

そうそう1番坊主のことで笑っちゃう話がひとつ 
夜寝る時にパパがいる日は
一旦皆で添い寝して子供が寝たら
パパはパソコンの部屋に去っていく。。
というパターンなのですが
一旦とは言ってもだいたい寝てしまうパパ 
ところが息子が必ず
「パパ、パソコンの部屋に行かないの?」
起こしてくれるのです 

先日1日中公園で遊び、疲れ果ててるはずなのに
2時間ぐらい布団の中でもぞもぞして
寝付けなかった息子よ。。
正直にパパに
「いびきがうるさいから
早くあっちに行って」
 
と、言うがいいぞ..

CIMG4139.jpg

 最近の1番坊主のコレクション
(ドラクエカード)


ファッション通販 不動産相談 にきび跡なら

子供も大好き!ハッピーセット♪

2008-01-17 (Thu) 05:58[ 編集 ]
 皆さんそうかな?
うちの息子はマクドナルドが大好きです!
なぜかって?目的はハッピーセット♪
毎回ついてくるおまけがお目当てなのです 
行くと必ずハッピーセットの中の
パンケーキセットを頼みます♪
そして欲しいおもちゃがある時は
私も買わされるのです 汗;

今までで子供が喜んだおまけと言えば
記憶に新しい「ケロロ軍曹」の人形でっす 
そう、種類が多すぎて全部揃えられなかったけど
何が出るのか私の方がはまってたりして(笑)
私個人的にはディズニー関係のおまけが
うれしかったりします 

そんなハッピーセットのおまけで
今回は ビート スターって言って
ギターやドラム、キーボードなどの
全種類音が出せる仕掛けの楽しいおまけで
なりきりミュージシャンになれちゃうんです 
これ全部揃えたらプチバンドが組めそうだし
お友達と曲に合わせてノリノリでダンスとか
できそうな。。
2週にわたって6種類でるので
ハッピーセットの ビート スター!
大人の私たちも要チェック!!ですよ 

知ってる?ドコモの「2in1」

2008-01-17 (Thu) 05:26[ 編集 ]
DoCoMo2in1ライフスタイルキャンペーンに参加しています。
「ブログスカウト」さんより記事掲載依頼の案内がありました。

ゆきだるま


ドコモの2in1ってサービスはもうご存知ですか?
どうやら1台のケータイにもうひとつの電話番号とメールアドレスを
作れちゃう新しいサービスだそうです 
これってビックリですよね?
だって、今までは2台持たなきゃいけなかった。。
うちの旦那がそうなんですが
「仕事用」と「プライベート用」なんて言っちゃって
基本料金かかるし、がさばるのに
いつも2台持ち歩いてる。。

2in1にすれば2台に分ける必要もないし
私だったらポイントサイトに登録するのに
片方を使いうかな♪
そうすれば受信メールもややこしくなくていいしね 
そしてもう片方はもちろん私用で 
基本料金もiモードをご契約の場合セット割引で
合わせて900円とお得です♪

ドコモ


皆さんも是非考えてみてはいかがですか 



住宅リフォームについて

2008-01-17 (Thu) 05:19[ 編集 ]
住宅リフォーム。。
今の私にとっては縁遠い言葉だが
いずれ家を購入し、何年か経ったら
リフォームする日が来るのだろうな 
そんな時 住宅リフォームをお願いするのに
どんなところに注目するだろうか?
デザイン、技術、アフターケア 等など。。
生涯住む家なのだからしっかりと
請け負ってくれる会社に頼みたいですよね 

「ホームトピア」さんは全国リフォームコンクールで
多数の賞を受賞していて
技術、アフターケアはもちろんのこと
「一期一家」というフレーズをもとに
快適空間を演出してくれることと思います!
サイトでは 住宅リフォームのモデルハウス
(中古再生住宅)も画像で見ることができますし
実感がわいてきますよ♪
住宅リフォームをお考え中の方は
1度サイトをご覧になってみて下さいね 

今週こそ書かなきゃ。。

2008-01-15 (Tue) 16:05[ 編集 ]
3連休も終わりました。。
既に今週がスタートしておりますが
なかなかライターに手がまわらない。。
と言うよりやる気が~!
書き始めるまでにたどりつかない
さぼり気味な私。。

挫折パンダ

よし、今週は頑張るぞ!!

さて、3連休の最終日の夜は外食しました
大阪梅田「お好み焼き本舗」に行きましたが
ここは、お好み焼きがおいしいだけでなく
ドリンクバーの他にわたあめ、カキ氷が
食べ放題なんです♪(そこかいっ
子供は大喜びなのはもちろんのこと
うちのガキおやじもわたあめ自分で作って
「久しぶりに食べるとすげえうまい!」と
喜んでおりました 
おっと、お好み焼きで私が好きなのは「モダン焼き」
お好み焼きの上に焼きそばがのっかってる感じ。
このそばもやきそばというよりうどん?という感じで
おいしいんだす ♪
大阪では当たり前なのかな?
こちらではあまり見ないので「モダン焼き」
書かれていても写真がないとなんなのか
きっとわからないな 

帰る時に
「おおきに~」と言われるのですが
こちらの「なんちゃって関西弁」では
発音がやっぱりなんか不自然。。
でもこの言葉なんだかあったかい感じがして
私的にはすごく好きなんですけど 

ヨーヨー犬

ランキングに参加しています♪
ポチしていただけたらうれしいです!

★人気急上昇ランキング

若作りの源?

2008-01-13 (Sun) 17:51[ 編集 ]
ソファー犬

今日は美容院へ行って来ました(^^)

担当はいつも指名しているお兄さん♪ 
(とは言っても私より少し年下なだけ)なんですが
いつも最初から最後までおしゃべり 
今日もいつものごとくしゃべっていたら
何がきっかけだったか忘れましたが
「こんなこと言ったら失礼かもしれませんが
若い頃モテませんでしたか?」
と言われた。
>若い頃 というところが気になったが汗;
なんとなくうれしい発言 
前にも何回か男の人に言われたことがある。
これって自慢~?!
い~やっ、はっきり言って私は美人でもなんでもない 
例えて言うならばぬお~っとした顔立ちである 
しいて言えば男の人から見て
話しやすいってことなのではないだろうか。。
現に私は女の人より男の人の方が
気を使わずに楽に付き合っていける傾向がある(注 若い頃)

よく「人間人生の中で2回モテル時期がある」と
言われてますが確かに2回あったなあ。。
美容院のお兄ちゃんは3回ですよ!
言っていたが、だとするともう1回。。
老後か?!?!

なんにしても歳をとっても
気だけは若いままでいたいと思っています。
肌や髪質は衰えていっても
おしゃれする気持ちだけは忘れたくないですよね
今日のお兄ちゃんの何気ない発言を機に
(お世辞でもいいっす)
また自分磨きに頑張らないと 
おっと、私の場合心磨きが優先ね 


ファッション通販 不動産相談 にきび跡なら


遅ればせながら。。

2008-01-12 (Sat) 16:18[ 編集 ]
正月ボケ?で遅くなりましたが
12月の収入結果で~す 

ブログルポ  2400円

ブログミ    1450円

ブログマイル 1830円

パブログ   1100円

モラタメ    1000円

マクロミル   500円

合計      8280円 でした 

先月は惜しくも1万円越せなかったので
また今月からコツコツ頑張りまっす 

ドアからバイバイ


うちの落ち着きないチビは
またもややらかしたんです 

前に1度テレビ台のガラスに頭をぶつけて割り
頭を切ったことがあるのですが
一昨日、もう1枚のガラスを
またもや頭で割ったんです 
ガラスって切れますよね。。
頭は浅くかすり程度に切っただけですが
そのまわりの髪の毛はパラパラと
だいぶ切れましたね 
大事には至らなかったのでよかったですが。。

実は長男も小さい時1枚割っていて
計3枚。。残るはあと1枚。。
自分で割っとこうかな。。


ファッション  

行った行った♪

2008-01-10 (Thu) 10:44[ 編集 ]
 よお~し!今日から1番坊主も
幼稚園に行ったわ~♪
またリズムを取り戻し頑張るぞ 
バレーボールパンダ


昨日はアリエルのバッグについての
コメントをたくさんありがとうございました 
皆さんのアドバイスをもとにネットで調べて
無事購入いたしました (もちろんポイントサイトから♪)

そおいえばニュースではディズニーランドのパレードで
落下物があったとか。。
その後はパレード中止だそうですね 
でもミッキー達のレアなグリーティング練り歩き
(↑私の勝手な名称付け)があったとかで
それはそれでいいなぁ 
そおそ、ディズニーシーのカウントダウンでは
ミッキーが水上バイクで水没したそうな。。?
かわいそうだけどなんともめずらしいい!!!
と見てみたかったなーなんて思ってる
非ミッキー教祖な私。。
ってか、なんだかこのブログ趣旨が変わってきてる!

そういえばお友達のsakiさんの記事
ひろさんからもらった手作りロールケーキのことで
からっきしそんなことないのに
「巻きが下手だった」とコメントしていたひろさん。

「巻きが下手」といえば遠い過去を思い出す。。
そう、あれは若かりし日々
まだ旦那と付き合い始めたばかりのラブラブな時 
私は手巻き寿司を作りタッパに入れて持参した。
怖いもの知らずな私は
それが人生で初めて作った手巻き寿司!
だったのでありますが
蓋を開けた瞬間旦那がはなった一言はなんと

「不気味」 

それからというもの巻き物を見る度聞く度
その事件を思い出す。。
ああ、「不気味巻き寿司」よ。。
旦那が悪いのだろうか
私が悪いのだろうか。。。


息子が早くも帰ってきます!
コメントまわりは後ほど♪
ファッション  

今日のおすすめサイト

2008-01-10 (Thu) 10:14[ 編集 ]
今日はおすすめサイトをいくつかご紹介します。

  • 妊婦 便秘
    妊婦のための便秘解消法を紹介しています。妊娠中は便秘に
    なりやすいですが、このサイトを見れば安心です。

  • ダイエット 方法
    様々な人のオリジナルダイエット法を紹介しています。
    これを読んで、めざせスリムなボディ!

  • 便秘 レシピ
    便秘の時に最適なレシピを紹介しています。
    この食事で楽に便秘解消しましょう。

  • ダイエット 体験談
    ダイエット失敗の体験談を紹介しています。これを反面教師にして、
    ダイエットに失敗しないようにしましょう。

  • 広告 インターネット
    印象に残った広告のエピソードを集めた情報サイトです。

  • ブログ 広告
    ブログを書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト。

  • CGM
    クチコミサイト企画では、貴社サイトを活性化させるCGMコンテンツを
    企画・制作いたします。

  • 野球選手
    野球選手を独自の視点から紹介したブログです。

  • AdSense 稼ぐ
    アドセンスで稼ぐためのアフィリエイト収入加速装置を販売中。

  • クレジットカード 申込
    クレジットカードの比較&コミュニティーサイト「口コミ クレジットカード比較」では、カード利用者からの口コミを元に
    クレジットカードを比較することが出来ます。



節句っていろいろあるんだ。。

2008-01-10 (Thu) 10:13[ 編集 ]
雛祭り。。
もうすぐ来る女の子のための節句ですね!
うちには娘はいないので
だいぶ雛人形とかからは
遠ざかっていますがデパートとか行くと
ついつい立ち止まって見入ってしまいます 

私が幼かった頃の雛人形
妹の娘達に贈られたようです★
ちなみにうちの息子達の5月の節句の
五月人形はパパのお下がりです 

節句にも色々あるんですね~。
今月は七草の節句だったそうで。。
セリ、ナズナ、ゴギョウ..暗号のように
春の七草を暗記している私 
実際に食べたりはしないんですけど 

息子も3月3日には幼稚園から
ひなあられをもらってきますよ!
あ、あと「ひなまつり」の歌も覚えてね!!
今年はどうして節句があるのか
幼稚園で教わってくるかな??

ディズニーストア

2008-01-08 (Tue) 16:12[ 編集 ]
CIMG4134.jpg


まわりの幼稚園はもう始まっていて
1日保育のところもあるっていうのに
なぜかうちの幼稚園はあさってから。。
なので、息子二人連れてお友達の娘(長男の彼女?)
のお誕生日プレゼントを物色しに
ディズニーストアにお買い物に行ってきました 

結局頼まれていた目ぼしい物はみつからず
せっかく来たんだし何か買おっか~と
いうことで購入したのが冒頭の写真の品々 





それぞれ中に何が入ってると思います







中身には.....






続きをどうぞ。。

続きを読む »

転職応援サイトの紹介

2008-01-08 (Tue) 12:45[ 編集 ]
注目~~~。

先日、記事数が1000以上もある転職情報のブログを
見つけました↓
転職情報・転職サイト比較・転職体験談
インフォメーション


なんだか、延べ1000人が転職について書いたというコーナーがあって、とても読み切れないのでブックマークをしました。いろんな人の意見や体験があって、
どんどん読み進んでしまいました。

そのほかのコーナーもジャンル別の転職サイト情報とか、転職対策とか、転職に関する情報満載という感じで、
読むだけで楽しいです。

ブログ管理人さんは記事をどんどん増やすと意気込んでいるみたいで、実際私が何回か行ってみたら、
毎回新しい記事が入っていました。
この情熱が続いていたら1年後が楽しみ?という感じです。

なんだかサイトの紹介のような記事になってしまいましたが、これからも気になるサイトやブログを
発見したらご紹介しますね。
