2007年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

今年の最終記事です☆

2007-12-31 (Mon) 00:19[ 編集 ]
カキ氷パンダ

レコード大賞コブクロでしたね~
私コブクロ好きなので密かにうれしい 

今日はなんとか掃除のノルマを
果たせたので少しホッとしました♪
遅くまでかかっちゃったので夕飯は
1皿105円の回転寿司 
うう~食べすぎたあ~ 

...これで今年の更新は最後になります!
思い返せば子供達も随分成長しました。
1番坊主は急に背が伸びて乳歯も抜けたし
(今3本も歯抜けです
字や絵が上手になって質問も増えました
何よりチビのお兄ちゃんとして
やさしくしてくれたり、ママのお手伝いを
してくれたりしたよね 

2番坊主は早くから歩けるようになって
最近ではいたずらが多いけど
お兄ちゃんの真似をしてお手伝いしてくれたり
ゴミを捨ててくれたりしてるよね 
何よりくしゃくしゃの笑顔が家族の
心を癒してくれました。。

そして、今年はブログを始めましたが
何もわからぬ初心者からのスタートだったので
たくさんの人に助けられてなんとか
ここまで更新することができました!!
初めての世界でしたがいつしか
PCを開くのが楽しみになり、
お小遣いも少しではありますが
貯まってきました 
これもひとえにいつも応援して下さる
皆さんのおかげだと思っています☆
ブログを通じてお友達になってくれた皆さん
本当にありがとう 
そして 来年もよろしくね 

ぺこり犬



今日から。。のはずが

2007-12-29 (Sat) 06:24[ 編集 ]
 お財布.comにご登録がありました。
どうもありがとう!コツコツ頑張りましょ♪

小屋犬


「パパが土曜日から休みだから大掃除しようね」
な~んて息子と言ってたのに
今日は出勤になっちゃったので
昨日少しだけ要所要所はやりました。
あとは明日だ。。汗;

今日はお小遣いをためておいしいものを食べよう!
empire さとみさんの企画当選レポ第二段 

CIMG4073.jpg


じゃあ~ん!!
マックのメガトマトです☆

以前さとみさんの企画でマックカード500円分
当たりまして、宣言通りそれを使って
食べてみましたよ 

なかなかのボリュームで
食べる時に大口を開けるので、
あごがはずれてしまいそうな錯覚に陥るのですが
それがけっこうな醍醐味 

皆さんもお試しあれ!!


   

クレジットカードについて

2007-12-29 (Sat) 06:00[ 編集 ]
年々、凄まじい勢いで進化し続ける環境・社会。
その目まぐるしさに喜ぶ者、戸惑う者、様々である。
皆、豊かな生活を求め、生きていると思うのだが、
生活の格差も激しく、この所犯罪も多く、
何のために生きているのかさえ?と言う事件が多い。

一番大事な事は
「自分の幸せは自分の心が決める。
人と比べた時点で負けなのである」
私は、こう想う。しかし人間は、
なぜか比べたがってしまうのだ。
何と比べるの?「すんでいる家」
「乗っている車」等など・・・
様はお金の量で幸せを図っているような
傾向が感じられてならない。

確かに、お金は沢山あったほうが便利である。
しかし、沢山あるから幸せと言う事では無いと、
私は想う。
何が「キーワード」かと言うと、
私は、正に「お金に使われる」のではなく
「お金を使う」ということが重要なのだと、改めて想う。
現代社会もそうである、
変化する環境に拒絶するのではなく、
上手に活用すればよいのである。
豊かな生活を送る為のアイテムの1つとして、
私は「クレジットカード」をぜひ提案したい。
クレジットカードの最も基本的なメリットは
「現金の代わりに使える」「支払いを延長できる」等の
基本的なことから「付帯保険」「付帯サービス」
「ポイントサービス」等など、
カードによっては更なる様々なメリットがありますが、
まだまだ、「便利」「お得」「安全」「安心」等
せっかくのメリットを、
使いこなせていない方も多く見受けられる。

その原因の一つには「ネットショッピングは危険」
との認識もあるが、
Webページ上に入力したクレジットカード
番号や個人情報は、
SSLという暗号で守られているので安全だという事を
知らないだけなのである。
ですから、多くの方に、「クレジットカード」の良さを
知って頂き、安全・安心で幸せな生活に
繋げるお手伝いが出来ればと、
切に想っています。

欲しいんです!ノートPC

2007-12-29 (Sat) 05:12[ 編集 ]
 私は日頃自宅でパソコンをするのに
デスクトップを使っています。
大きな机の1番奥に置いてあるので
目には優しいとは思うのですが 
密かに最近ではノートパソコンが欲しいなあと
思っているんです 

やはり魅力は
持ち歩けるから場所移動できる
ということでしょうか 
今だと子供が寝ている時に別の部屋で
PCを開くことになるので
思うようにブログも更新できません

 TVCMでも流れてますが
スタイリッシュな東芝ノートPC
薄くて軽いし、高品質、高画質で
すっごく良さそう 

今、東芝ノートPCのCMでは
田村正和さんと山下智久さんの共演が
話題になっていますが
12月31日大晦日の夜に
1回限りの限定リミックスCMっていうのが
オンエアされるみたいですよ~
サイトではノーマルバージョンを
いくつか見ましたが限定CMはロングバージョンで
未公開のディレクターズカットだそうです

この二人、どちらも素敵で魅力的なんですが
CMの中では上品な親子という印象がして
なんだかほのぼのします 
大晦日の夜ははずせないですよ 


京都っていいな。。

2007-12-28 (Fri) 15:12[ 編集 ]
そうだ 京都、行こう。

冬の京都。。
残念ながら私は行ったことがありません 
風情あるお寺に雪が降り積もり
音もなく、上品で静か。。。という
イメージが冬の京都ですね 

中学生の頃定番の修学旅行で
奈良、京都旅行には行ったことがあります。
あの頃はまだまだ子供。
京都の本当の良さをわかるはずもなく
体験したことと言ったら
いくつかのお寺を見てまわったことでしょうか。。

お土産には大好きな生八橋を買いました。
これは本当に好物で今でもネットなどで
買って食べたりしますね 

京都に行って是非体験したいのは
お化粧して着物着て、舞妓さんになってみたい!
って思うのですが、若くないので
願望ってことで。。
そんな私が歳相応に楽しむとしたら
綺麗な和菓子やゆばなどの郷土料理を
堪能することだな 

今、JTB、日本旅行、近畿日本ツーリスト、
JR東海ツアーズで京都の旅行商品を購入すると
色んな体験が詰まっている「京都をおけいこ」
というブックが先着でプレゼントされるそうです

京都をおけいこ

機会があったら是非行ってみたいな。。

子供に欲しい「考える力」

2007-12-28 (Fri) 09:57[ 編集 ]
考える力


今回のモラタメさんでは
ベネッセコーポレーションさんの
「考える力・プラス講座」の体験モニターを募集しています

現在年長さんと小学1年生のお子さん対象
ということで、息子がちょうど4月で新1年生なので
喜んで応募してみました♪

ベネッセさんには日頃おなじみ「しまじろう」で
息子達がお世話になってるし
安心してモニターになってみたいと思っています

それにこの教材の目的が
「解法を暗記する」「知識をつめこむ」のではなく、
自分で考えて意見できる「問題解決力」を
身に付けるために誕生した教材ということで
まさに今の息子にうってつけな内容☆

なかなか自分の考えを口にできない息子に
この教材を通して教科の知識ではなく、
生きるための知恵や「考える力」を
身につけてもらえたらなあと期待します

是非!体験してみたいで~す 



意外な味「グッスミン」

2007-12-28 (Fri) 09:37[ 編集 ]
「すっきり、爽快 グッスミン」
レポート第二段です♪

CIMG4063.jpg


5袋入ってたので
何日か、パパと分けて飲んでます

味はずばり!!
トマトジュースに炭酸が入ってる感じ

でも、くせがなくおいしいので
トマトジュースが苦手な人でも
おいしく飲めると思います 

飲んだ翌朝はパパも目覚めすっきり!
グッスリ寝すぎて寝坊してました 汗;

モラタメさん!ありがとう♪


予定外のクリスマス!

2007-12-27 (Thu) 10:15[ 編集 ]
まず、最初に
お気楽主婦のへそくり日記
momoさんが企画しました
手作りエコバックプレゼントの当選報告です

企画される前からコメントで「ほしいな~♪」
なんて言ってたのでまさか当たるなんて
うれしかった

CIMG4102.jpg

生地もかわいいしすっごく上手で
使いやすそう☆
エコバックの他にご当地名産品やお菓子
なども入ってて2倍うれしい当選となりました

CIMG4103.jpg

ちなみにこちらが「九州ラーメン ロン龍」
とんこつ味が濃厚でおいしかったです
momoさんありがとう!

 さて、ここからは遅ればせながら
クリスマスの日におでかけした様子を
ご報告。。
続きを読んでほしいっす 

続きを読む »

あわただしく過ぎた3連休。。

2007-12-26 (Wed) 06:08[ 編集 ]
 ご無沙汰です!!
更新も出来ずコメントにも行けず
すみませんでした 
なんだか今年のMyバーズデイ&クリスマス
バタバタと忙しく過ぎていきました 

3連休なのに何も予定がなかったので
とりあえずお互いの実家で
クリスマスパーティをしようという
約束は取り付けてありました。

まず初日は習い事満載の日だったので
じゃあママのお祝いの日ということで
おいしい物でも作って
ケーキでも食べる日と決めていたんですう。
もう、誕生日がうれしい歳でもないけれど
毎年どこかのレストランに行ったり
家でごちそう?作ったりしてと
自ら自分で自分のプランを立てていた私 
だってパパは計画とか立てないからさー

その日は息子の習い事もあったので
朝からバタバタしていたのに
帰ってきたら部屋はめちゃめちゃで
(ちなみにパパとチビは留守番)
夕方から料理を作り始めたのはいいが
チビがテーブルの上のものを
ガチャガチャといじったりして
子供を見ててくれればいいのに
パパは隣の部屋でゲーム。。

なんだかむなしくなっちゃって
誰の誕生日だと思ってんのよお!
って声を大にして言いたかった私 
挙句の果てにはお兄がケーキを袋から
取り出そうとして、ひっくり返してしまう始末 
本人間違えただけのようだが
ブチ切れたのは言うまでもありません

CIMG4075.jpg

ちなみにこれが問題のケーキ
実際ティラミスケーキだったので
大した崩れはありませんでした 

そんなこんなな誕生日でしたが
一応プレゼントということで
これを自分に買いました ↓↓

続きも読んでね~

続きを読む »

来年のプチなちかい☆

2007-12-23 (Sun) 12:50[ 編集 ]
 今年も残すところあと少し。。
毎年元旦にはその年のちかいや
自分なりの目標を立てるのですが
来年は何を誓おうか。。

小さいけれど2つあります☆
1つは育児に関することで
「子供たちに対して感情的にならず
毎日笑顔で接したい」
 ということ。
思えば今年は叱るというよりも怒っていた方が
多かったような気がします 
直後は子供も嫌な気持ちでしょうし
私自身もいつも自己嫌悪でした。。

2つ目は私的なことですが
育児しながらも始めた
「英会話の勉強の上達」です 
外国人家族にお世話になっていて
だんだんしゃべることが楽しくなってきています。
なかなか時間が取れないけれど
(ブログもあるしね
そんな中でも頑張って
海外旅行などに役立てたいし
何より子供の模範になりたいです 

プチトヨタ

「パッソ、プチプチプチトヨタ~♪」って
CMはもう皆さんご存知ですよね?
こちらのサイトプチトマーニはプチなものが
好きな女性が集まるコミュニティサイトです

すっごくかわいらしいサイトですので
皆さんも会員になって参加してみては
いかがですか? 

この犬かわいいい!!

2007-12-23 (Sun) 09:09[ 編集 ]
拍手 犬

うちの実家では犬を飼っています。
旦那の実家でも犬を飼っています。
私が独身の時何匹も犬を飼っていました。
はっきり言って飼えるものなら今も飼いたいです

こちらのペットサイトにはなんと
めちゃくちゃかわゆい犬がいますよ~!
その名もオーストラリアン ラブラドゥードル
性格は人懐こくってのんびり屋。
しかも「アレルギーフレンドリー」と言って
毛が抜けにくく、匂いもほとんどしないんだって
うう~ん是非飼ってみたい 

「ペットストリート」では
「ドッグストリート」と「キャットアベニュー」と
いうのがあり、フォトコンテストなどやってますし
たくさんの人のペットブログ
紹介しているペット好きの方にはうれしいサイトです♪

じいじ、ばあば達に早速教えてあげよ~う 

頑張りました。。

2007-12-21 (Fri) 01:28[ 編集 ]
久しぶりにライター記事を
ぶっ続けで4記事書いたよ~

そおいえばブログミで初めて入金がありました
1550円なり 
思えば今1番頑張って書いてるライターサイトは
ブログミかな。。
だって、書きやすいんだよ 
自分の考えで書けるし記事の申請も簡単 
最近は1日に2,3件の案件が来るし
だいたい1記事150円から 
これからライター始めようとしている方に
お勧めですよお 

今ならキャンペーン中!
紹介報酬通常300円のところ
600円にアップです(12月末日まで)
↓ ↓
アフィリエイト

おっと、まだまだ読んでって~

続きを読む »

結婚指輪であせったハプニング☆

2007-12-20 (Thu) 23:45[ 編集 ]
 今年で結婚10周年の私たち。
お互い結婚指輪は今でも肌身離さず
左手薬指にはめています  

寒くなると指が細くなるのか??
時々ピュ~ンと抜け落ちてしまい
あせる時があります。
特に雪道で抜け落ちた時には
雪の中を探すのに非常に苦労しました 

そんなエピソードの中で忘れもしない
結婚指輪のハプニング大賞があるんですよ 汗;

まだ息子が産まれる前の話ですが
私の父親と3人でゴルフに行った時のこと 
ラウンドするのに指輪をはずし
確かポケットに入れておいたんです。
ゴルフが終わって帰りがけに家の近くの
ファミレスで食事をしました。
そして帰る時に気付いたのが
結婚指輪がないいってこと

もちろんその後はゴルフ場に戻り
係りの人に事情を話して
18ホール歩いて探し回りました 
父親は「見つかるはずがない」と言っていましたし
私も正直諦めかけていました。。
ファミレスに戻り、座っていた座席をくまなく探し
肩を落として店を出て駐車場を歩いていた時
道にナットのようなわっかが。。。

そうです見つかったんです
父親は「執念だ」と言っていましたが
私はやっぱり運命の糸だったんだ と
なんだかうれしく思ったのを覚えています☆
 

ドコモの新サービス♪

2007-12-20 (Thu) 23:40[ 編集 ]
 DoCoMo2in1ライフスタイルキャンペーンに参加!
この記事はブログスカウトさんより掲載依頼がありました

クリスマスツリー

ドコモの新サービス2in1をご存知ですか 
何でも1台のケータイにもうひとつの電話番号と
メールアドレスをプラスできちゃう機能らしいんです
うちの旦那がそうなんですが
プライベート用と仕事用に2台ケータイを持っていて
先日請求書を見てビックリ

高っっ
ってな感じでして。。
この2in1なら月額900円だし
1台なのに2台分の機能がついてくるようで
まったく新しいお得なサービスですよね 

そうだな、私だったらやっぱり
お小遣いのために登録しているサイトからの
メール受信だとか会員登録にと分けて
使いたいな 

旦那にばれたくない電話番号を。。
な~んて甘い話はないですしっ
こつこつとお小遣いのために
このサービスを利用したいです

もちろん、1番は
旦那に勧めるけどね 


心に残る結婚式

2007-12-20 (Thu) 23:05[ 編集 ]
 心に残る結婚式。。。
それは私の職場の同僚があげた結婚式かな

彼女は結婚式場は東京を選びました。
確かお台場のホテルだったような気がします。
チャペルで式を挙げ、その後夕方披露宴 

何が印象的かって
そこの結婚式場はまさにレインボーブリッジのまん前!
日も暮れてきた頃披露宴の最中に開いた
カーテンの向こうには煌々と輝く夜景が
ほんとうに素敵でした。。
私もこんな演出をしてみたいと思ったものです。
(まだだったので

それから旦那様がファイヤーマンなのですが
式が終わった後、披露宴までの間に
レインボーブリッジをバックに外で
写真を撮っていたのですが
旦那様はなんと、警官のような帽子?を
かぶっていたのです
衣装にマッチしていてりりしかったのを
思い出します。。

演出も素敵でしたが
ずっと一緒に頑張ってきた同僚が
新しい人生を踏み出す時を
この目で見ることができたことが
1番の私の印象に残るウェディング
だったのではないでしょうかね。。

ワクワクするカーテン選び

2007-12-20 (Thu) 23:01[ 編集 ]
カーテンか。。

正直今住んでいるアパートのカーテンは
年期入っているし、汚れている。。
早く新しい家に引っ越して
カーテン選びをしたいものです 

今もそうなのですが
私はなんでも統一するのが好きなので
3部屋あって、全部同じ柄の
カーテンをつけています☆
もし、新しい家でカーテンをつけるとしたら
リビングはおしゃれに縦型ブラインドにしたいです♪
そして他の部屋はオーダーカーテンにして
生地や機能、価格などから
じっくりと選びたいですね~
カーテンレールも色んな色があったりと
これから住まいを共にする、
1日の始まりと終わりを共にする
まさに生活のバロメーター「カーテン

ああ、選べる日が来るのだろうか。。

グッスミンでグッスリ♪

2007-12-19 (Wed) 22:53[ 編集 ]
モラタメさんよりまた当たりました 
「すっきり、爽快 グッスミン」です♪

CIMG4063.jpg


早速飲んでみましたが
薄い赤色の液体を水で5倍に薄めて飲むので
量的にはコップに半分程★
トマト酢が入っているだけあって
トマトと酢が混ざった味が大半で
微炭酸が入っているようなピリッとした
感じが少々
実は私、トマトジュースが苦手なのですが
これ位の量なので、おいしく飲めそうです

酢は体にいいですし、これを飲んで
安眠できるなんて何だか得した気分ですよね 

最近モラタメさんからのお届け物が
増えたのでポストを見るのが楽しみです!
ありがとうございました 

もらって、ためして感想を投稿すると
ポイントがもらえちゃううれしいサイトです!
お勧めですよ~
↓ ↓



今日の息子達★

2007-12-18 (Tue) 23:52[ 編集 ]
おこんばんは~♪
企画が終了して 燃え尽きた~ って
感じの育児ママ。。
昨日は更新お休みでした 

CIMG4072.jpg


↑こちらは先日
お小遣いを貯めておいしいものを食べよう!
empire さとみさんの企画でなんと!3等の
「マックカード500円分」が当選しました 

もうすぐ息子の好きなポケモンの
ハッピーセットが始まるし
これを使って新発売のメガトマトでも
食~べよう 
さとみさん!ありがとう 

icon15-24.gif

今日は息子のスイミングのレベルアップテストの日。
チビが風邪をひいていたし 
前回合格したばかりだったので
早々には合格しないであろうと思い
かわいそうだけど見学は見送らせてもらって
頑張るように肩をたたいて送り出しました。。

だけど、バスから降りた息子は
「合格した」と満面の笑み★
なんだよ~見に行けばよかったよ~ 
おめでと!よくやった!

 チビスケは私にべったりで
はっきり言ってばあばやお義母さんでも
抱っこを拒んだりする。。
そんなチビが初めてママ友達に手を差し出した★
私が抱っこしていても
「あっち行く~」という感じで抱っこを
友達にせがんでいました 
お兄ちゃんは1度もそういうのなかったし
とても新鮮な感じでなんだか不思議でした。
うれしいような淋しいような複雑な。。

でも人懐こいのはいいことだ 
色んな人にかわいがられて得だよね 


  まつげエクステなら 

忙しかった週末☆

2007-12-17 (Mon) 01:48[ 編集 ]
 気が付けば「アフィリエイトB」に
ご登録ありがとうございました。
クリックバナーたくさん貼りましょう♪

さて、今日はお世話になっている
外国人家族のお宅のクリスマスパーティに
お呼ばれしました 

ポットラックパーティと言って
料理を持ち寄ることになっていたので
私はこれを持って行きました★

CIMG4044.jpg

春巻きなのですが、三角の方には
ツナ、チーズ、キャベツが入っていて
ケチャップをつけて食べるとおいしいです!
筒状のにはスイートポテトが入っていて
子供に人気♪
どちらも、おつまみ!!って感じでしたが
他の奥様方のお料理はすばらしい物ばかりでした

息子達もゲームやプレゼントなどで
とっても楽しみましたよ 

さて、当サイトの企画に
たくさんのご参加ありがとうございました!

気になる結果発表は こちらです!!

すがすがしい朝です!

2007-12-16 (Sun) 08:10[ 編集 ]
 今日は冬晴れ!!

当企画にたくさんのご参加ありがとうございます 
今夜抽選しますのでここで
参加者の方々の発表です
お名前がない方は至急コメント下さい

「ぶたちょき」
momoさん
ひまわりさん
じゅりぱさん
T子さん
ももさん
りなぽんさん
missbunnytanさん
ガーリーさん
天にゃんこさん
goodluckさん
tentaさん
karkunさん
ひまわりママさん
keenkeenさん
ケロピーさん
あゆっちさん


「BloMotion」
momoさん
ののさん
tamtyuさん
T子さん
ももさん
りなぽんさん
missbunnytanさん
ずんぴさん
shinoさん
ガーリーさん
まろどんさん
アイスひめさん
empireさとみさん
まきさん
ひろさん
ケロピーさん
あゆっちさん


「お土産プレゼント」
momoさん
じゅりぱさん
りなぽんさん
missbunnytannさん
shinoさん
たこぴーさん
ガーリーさん
アイスひめさん
ひまわりママさん
ひろさん
ケロピーさん
天にゃんこさん


「アメニティプレゼント」
ののさん
ひまわりさん
tamtyuさん
missbunnytannさn
shinoさん
たこぴーさん
アイスひめさん
まきさん
ケロピーさん


CIMG4042.jpg


↑これはチビが今気に入ってるおもちゃ?です
マックの「ハッピーセット」についてくるおまけなのですが
お兄ちゃんが欲しくて行く度に私も買わされ
4回買って1番狙いの「ケロロ」は1回も出ず 
ちなみにもう一つの「たまま」をスーパーで失くしてきたチビ。。
これらをビニール袋に詰めたり(詰め放題?)
出したり(出し放題?笑)
入れられないと「キーーッ!!」と
かんしゃくを起こすのであります。。ケロロ軍曹

 

週末ですねえ。

2007-12-14 (Fri) 16:33[ 編集 ]
さすが師走に入るとその月の名の如く
駆け抜けて行く忙しい毎日です 

来週で幼稚園も冬休みだし
年賀状(まだかよ!)に大掃除(普段やっとけー)
とチビがいるのにやること満載 
おまけに私の3*才の誕生日と
クリスマス(また一緒だよ)と
まだまだ出費は続くのでありますよ~

土曜日は子供の習い事などで忙しく
PCも開けないので
すみませぬが明日は更新できません 

当企画の締め切りが明日の23時ですので
ご希望の方は参加意向のコメくだしゃいね 

では皆様よい週末を♪
ふりむき犬


  

チューハイ当たったよう♪

2007-12-14 (Fri) 11:40[ 編集 ]
久しぶりにモラタメさんで
おいしいチューハイの2缶セットが
当たりました 

CIMG4033.jpg


こちらは果汁50%ということで
お酒なのに体によさそ~う 
調子のいいこと言いながら早速旦那と
飲んでみましたー♪

マンゴーの方は「まったりしてて甘いのかな?」と
思いましたが、けっこうあっさりしていて
だけど、マンゴーの味はしっかりあって
かなり飲みやすく
駅から歩いて帰ってきた旦那は
「おいしい、おいしい!」と言って
がぶがぶ飲んでました 汗;

オレンジは、本当に果汁を感じさせる
みずみずしいお味♪
オレンジをかじってるんだけど
でもお酒なの?と思わせるお,さ,けですよ~

モラタメさん、ありがとうございました!


温泉行きたいよう!

2007-12-14 (Fri) 11:20[ 編集 ]
 だんだん温泉が気持ちいい季節に
なってきましたよね♪
私は旅行大好きだけど、その中でも
これははずせないな!っていう程温泉大好き

今まで数ある温泉に行きましたが
中でも草津温泉は私にとって思い出深いし、
やっぱりお湯がいい!!って感じです 

独身の頃はよく友達と草津温泉
草津温泉宿に泊りました。
温泉だけを楽しみに行ったこともありますし
スキーに行くのに草津温泉ホテル
泊ったこともありました。。

草津の湯は白濁でお肌にもいいんです!
入った後、つるつるすべすべしている感じ。
私は匂いも好きなので、毎回と言っていい程
「湯の花」をお土産に買って帰り
自宅でも草津温泉を楽しんでるんですよ 
「湯もみ」は残念ながらやったことはないのですが
見ているだけで「日本」を充分感じることが
できると思います。。

関東近辺からも割りと近いし
日本三大名泉というだけの価値ある温泉!
また、行きたいなあ~ 

心に残る私の中の絵本

2007-12-14 (Fri) 11:04[ 編集 ]
長男が小さかった頃は毎晩寝る前に
絵本の読み聞かせをしていました。。
今は下が産まれてなかなか落ち着かないこともあり
絵本を読んであげられる時間も
残念なことに少なくなってしまいました 

でも子育てには読み聞かせ
絶対必要だと思います 
想像力や感情を豊かにするのはもちろんのこと
絵本から学ぶことって本当に多いと思うんです

息子に読んであげた本の中で心に残ってるのが
「ぼくがおっぱいをきらいなわけ」という絵本です。
弟が産まれて何かと我慢したり
淋しかったりする気持ちを
「ママのおっぱい」を通してかわいらしく
表現している男の子の物語です 

この本の「男の子」がその時期、
まさにうちの長男にかぶっていたので
何だか涙が出る作品でした。。
息子も何度もこっそり読んでいたんですよ 

そんな子供たちが気に入る絵本
絶対見つかるサイトがミーテです 
くまのイラストがかわいい、
たくさんの絵本が登録されている「図書館」なんです。
会員登録者がお勧めする素敵な絵本がいっぱいです
ミーテポータルトップ

子育てしている方、そうでない方にも
必見のサイトです。
是非、ネット図書館に足を運んでみては

mi:te[ミーテ]



中間報告

2007-12-13 (Thu) 10:29[ 編集 ]
 企画の参加表明ありがとうございます。
ここで参加して下さっている皆さんの
中間発表をしますので
「間違ってる!」「私の名前がない!」という方は
恐縮ですがお知らせ下さいませませ 

「ぶたちょき」

momoさん
ひまわりさん
じゅりぱさん
T子さん
ももさん
りなぽんさん
missbunnytanさん
ガーリーさん
天にゃんこさん
goodluckさん
tentaさん
karkunさん
ひまわりママさん


「BloMotion」

momoさん
ののさん
tamtyuさん
T子さん
ももさん
りなぽんさん
missbunnytanさん
ずんぴさん
shinoさん
ガーリーさん
まろどんさん
アイスひめさん
天にゃんこさん
empireさとみさん


「お土産プレゼント」

momoさん
じゅりぱさん
りなぽんさん
missbunnytannさん
shinoさん
たこぴーさん
ガーリーさん
アイスひめさん
ひまわりママさん


「アメニティプレゼント」

ののさん
ひまわりさん
tamtyuさん
missbunnytannさn
shinoさん
たこぴーさん
アイスひめさん


募集は15日の23時までと
なっておりますのでご参加お待ちしていま~す♪

 今週は幼稚園の行事が多く
PC開く時間があまりないので
更新も遅くなっております 
夜にはコメント行きますね 


母からもらった手作りランプです★
CIMG4029.jpg
CIMG4031.jpg


  南国フルーツ  にきび跡

皆さんありがとう!

2007-12-11 (Tue) 12:41[ 編集 ]
 当サイトの企画に参加表明して下さった皆さん!
ありがとうございますう 
たくさんの方が参加して下さるので
私も頑張りまっす♪
皆さんに当ててあげられないのが
心苦しいのですが。。

さて、今日は育児ネタ記事で 

1番坊主は6歳になったけど
相変わらずのんびりやさんで
朝の支度時にはいつも私に同じことで
怒られてばかり。。

「もうすぐ小学生」と思うと
ついついうるさく言っちゃう母です 
言われなくても自分で考えて
ささ~っと用意できないもんかなあと。。

そんな長男は昨日、幼稚園で幼馴染の女の子に
「好きだよ、結婚してね」と
言われたそうな。。
ママからメールで知らされて、早速問いただしてみると
「言わないで!!」と
顔に火がついたかのように照れまくっておりました★
..私の息子よ、そんな歳になっちゃったのね..

2番坊主は1歳3ヶ月になり
動きが大分活発になりましたよ 

次男の天使なところ 
① マーマ、マーマと言って私に甘えてくる
② 誰にでも手を振り愛想を振りまく

次男の悪魔なところ 
① 思い通りにならないと泣き喚く
② いすや机にのぼりたがる

と、まあ他にも色々あって家にいると手をやいて
しまいますが、誕生日プレゼントの
テントハウスとカラーボール
お兄ちゃんと楽しく遊んでいます 

ちなみにお兄ちゃんの誕生日プレゼントは
ポケモンのアクアビーズでした 
(ビーズに水をかけるとくっつきます)

CIMG4032.jpg



  

グッスリ安眠!!

2007-12-11 (Tue) 12:10[ 編集 ]
グっス民

今回のモラタメでは
ライオン株式会社さんの「グッスミンき釈ミニパック5個」
もらえる!に応募しました 

最近旦那が疲れているのに
なかなか寝付けなかったり
私の場合寒くて足が冷えちゃって
眠れなかったりと、お互い睡眠第一なのに
困ったな~なんて時にグットタイミング★

このドリンク「トマト酢」が入ってるそうなんだけど
どんな味がするのかな?
薬じゃないし、低カロリーだから
飲みやすそうだし 

手軽に飲める安眠の元 
是非是非飲んでみたいのだ~ 

今年の年賀状作成

2007-12-11 (Tue) 12:00[ 編集 ]
 我が家の年賀状作成は
毎年ギリギリになっちゃうんです。
それはなぜかと言いますと!
写真入り年賀状にこだわってるので
長男の誕生日旅行が終わってから
いい写真を選んでいるからです 

年賀状って普段遠方で会えなかったり
なかなか連絡取れなかったりする人と
コンタクトが取れる絶好の手段だと思うんです

だから、出す方ももらう方も
ワクワクしますよね 
1年に1度の近況報告なので
我が家はなるべく写真入り年賀状
出すことにしているんです。

今年も写真屋さんで印刷を頼んであるのですが
これだっ!!といういい写真がなかなかなかったり
そうかと思えば「じゃあ、これとこれとこれ。。。」
な~んて何枚も選んで
どれにしていいかわからなかったり 

年賀状だけの付き合いの人もいますが
だからこそ、息子達の成長過程なども
見てもらえるので、やっぱり
写真入り年賀状が一押しです

今年もきれいに仕上がってるといいな 



イベント企画しました♪

2007-12-10 (Mon) 11:19[ 編集 ]
    

ブログを立ち上げて半年経ちました。。
皆さんの日頃の応援に感謝して
初めての試みですが、イベントを企画してみました♪
題して。。
ブログ半年記念&クリスマス企画★
何分初心者ですので不備も多いかとは思いますが
粗相のないよう勤めますので
ふるってご参加お待ちしております!

「アップさん募集サイト」
① ぶたちょき
② BloMotion


「クリスマスプレゼント」
① ディズニーのお土産(カレンダー)
② ホテルミラコスタのルームスリッパ←ペア
(その他アメニティ)


「参加条件」
ブログで記事を紹介してくれる方(コピペでOK)
相互リンクでこれからも仲良くしてくれる方
はずれても怒らない方 


「期間」
12月15日 (23時まで)
発表は17日を予定しています


「抽選方法」
あみだくじ(手製)
抽選王でと考えましたが初めてなので
不備があっては困るので 


 以上、ご希望のコースをこの記事の
コメント欄に記入して下さい!(一つでも全部でもOK)
尚、プレゼントの方が当たった方には鍵コメにて
連絡先を明記していただくので
「素性がばれるのはいやだ~」という方は
ご遠慮下さいね 
(郵送が済みましたら削除させていただきます)

抽選はこちらで責任を持って(いかさま抜き)
あみだくじで選出いたします 

ロールオーバー ぶた 後

是非是非 ご参加下さいね♪
...って誰もいなかったらどうしよう 


  

しょぼいけどお小遣い報告★

2007-12-07 (Fri) 12:56[ 編集 ]
始めに流石メールにご登録ありがとうございました!
メールクリック頑張りましょう

クリスマスツリー

今日は遅ればせながら先月の「お小遣い報告」を
したいと思います♪

 A8.net  4500円
 マクロミル  1500円
 ブログルポ  1150円
 ファンくる  5000円
 げん玉  400円
 ヤフーオークション 300円
 商品券  500円
*  *  *  *  *  
合計 13350円 でした♪

 アフィリエイトとは関係ないものもありますが
なんとか1万円ちょっとのお小遣いゲットでした!!

パンダ がんばろう


 昨日は結婚記念日10周年でしたが
ケーキと刺身でささやかにお祝いしました  

10年か。。
長いようで早かったな。
結婚して4年間は二人だけだったけど 
3人になって5年間 
更に4人になって1年。。

1番坊主に「ママとパパが結婚しなかったら
二人とも産まれてこなかったんだよ」と言ったら
ちょっと考え込んで「おめでとう」って言って
部屋中に飾りつけを作ってくれました 

前は「スイートテンだし何買ってもらおうかな?」
なんて思ってましたが
内心ジュエリーはあまりつけないし
ブランドバックも欲しいけどお金の出所一緒だし。。
と思ったら何も欲しくなくなっちゃって 
奇麗ごとに聞こえるかもしれませんが
皆で旅行に行って思い出沢山作れればいい
毎日健康で一緒に笑っていられればいい
本当にそう思いました。。

実は旅行が一番高くつくのかもしれないけど 

私と旦那には共通の夢があります。
その夢に向かって今頑張っているところです 
10年間ありがとう!!
生きている限り、絶対諦めないで
この先も一緒に夢を追っていこうね

CIMG4017.jpg




  
ブルガリ 香水<br /> マンスリーマンション まつげエクステなら 

